時の炭鉱は花形産業

  • 引用ここから-

時の炭鉱は花形産業で、石炭が黒いダイヤと言われていたほど高収入
炭鉱事故の危険性はあるが、ちゃんと福利厚生も整っていたので人気があった
時代背景を韓国は認識していない
明治赤池炭鉱の例を挙げると、月平均の労働日数は27.2日程度、炭鉱夫の稼働率は81%です。
労働日数=27.2日×0.81=22日となり、労働者は、平均して3日に1日が休みだったことがわかります。
【3日に1日しか休めないとは過酷極まりない労働ですね!』
この月 尹元容さんは、真面目に働かなかったようで、115.95円の給料しか貰えなかったようです。しかし、それでも軍人の給料が二等兵乙6.00円
甲9.00円(昭和18年7月28日勅令六二五号大東亜戦争陸軍給与令)の時代に115.95円の給料です。
【2等兵乙の19倍しか給料が貰えないとは搾取ですね】
http://www.news-us.jp/article/20170729-000003k.html

  • 引用ここまで-