2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【拡散希望】韓国人ブロガーさんからの警告・2

韓国人ブロガー シンシアリーさんのブログから引用です。 この記事での解釈も、あくまで一人の解釈であるだけです。 今回の明治産業遺産の件、韓国が強制労働をここまで強調しているのは、「やはり日本は強制労働(違法)をした」→「やはり慰安婦問題も強制労働(違法)…

【拡散希望】韓国人ブロガーさんからの警告

文字制限の為、2回に分けて掲載します。 韓国人ブロガー シンシアリーさんのブログから引用です。 慰安婦問題に「政府責任」を入れてはならない 2015/10/23 14:47 東亜日報の報道です。 具体的に書いてあるわけではありませんが <・・当時(2012年)、韓国政府は総理の…

嘘つきの無限ループ

・1992年1月・・・・・韓国を訪問した首相の宮沢喜一が首脳会談で8回も謝罪 ・1993年3月・・・・・金泳三「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言明(河野談話を出せば賠償は求めないと約束) ・1998年10月・・・・金大中「韓国政府は過去の問題を持ち出さ…

韓国ソウル土下座の謝罪強要・3

韓国ソウル土下座の謝罪・2の続き -記事から引用- 突然のことにみんな少し唖然としていると「おい、早くしないか!」と先生の怒鳴り声! 私のクラスのちょっと態度の悪い男の子達が「どうして私が土下座しなくてはならないのか!」と答えると、体格のいい教師が強引…

韓国ソウル土下座の謝罪強要・2

韓国ソウル土下座の謝罪強要・1からの続き -記事から引用- 旅行中、大きな体育館みたいなところで元従軍慰安婦のおばあさんのお話を聞く機会があったんです。 私は昔日本の軍隊が酷いことをしたからこれは素直に申し訳ないと思います。 だからお話も真剣に聞いて…

韓国ソウルで土下座の謝罪強要・1

文字制限がある為、数回に分けさせて頂きます。 -記事から引用- これは事実です。 産経「黒田勝弘記者」99年3月6日の記事が見つかりました。 広島の高校生200人が韓国ソウルで土下座の謝罪強要 【以下、女子高生の体験記】 こんばんは。初めて書き込みします。 私…

とんでも小説の概要・終

とんでも小説の概要・終 ー記事引用ー アメリカ議会で演説した朴槿恵大統領は、日本を念頭にこう述べました。 「歴史が見えない者には、未来が見えない。 過去に起きたことを真摯に認識できなければ、明日はない」 一方で、自分たちにとって都合が悪い歴史にはほっかむ…

とんでも小説の概要・千年恨-対馬-

ー記事引用ー 『千年恨、対馬』を出版しました。 対馬が1000年前から韓国領だという荒唐無稽な主張がベースの小説です。 中央日報2013年5月2日付(魚拓)によれば、内容はこういったものだそうです。 小説は、対馬が韓国の領土であることを前提に、そこで1000年間…

拡散希望

髭の隊長こと佐藤正久のTwitterより引用 @SatoMasahisa 【これでは話にならない。アジア太平洋地域世界記憶遺産委員会10名のうち中国4人、韓国1人と半数。日本はゼロ】 日本の文科省は、委員を打診された際に、文科省は断った前歴もあるようだ。全てにお…

とんでも小説の概要ーextra・3ー

ー記事引用ー ミュージカルやドラマで描かれている閔妃像は史実から乖離したものであり、韓国の大学教授(明知大学の洪順敏副教授)ですら、「歴史研究が十分でない状況で芸術作品化され、過度に美化されている面も否めない」と認めています(このコメントを朝日新聞が…

とんでも小説の概要ーextra・2ー

ー記事引用ー ちょっと脇道に逸れますが、実はこの『皇太子妃拉致事件』に登場する閔妃(明成皇后(諡号))は、現在の韓国においては、史実に全く反する形で極端に美化されてしまっています。 実際の閔妃は、開明派や国王の父親(大院君)の一派と対立し、権力闘争に明け…

とんでも小説の概要ーextraー

ー記事引用ー 2001年7月19日には、韓国で『皇太子妃拉致事件』という、これまたトンデモ反日小説が出版されています。 作者は『ムクゲノ花ガサキマシタ』と同じ金辰明氏です。 週刊新潮2001年8月9日号によれば、『皇太子妃拉致事件』は次のような内容です(2ちゃんね…