その他のコメント

シンシアリーさんの『「いわゆる強制徴用」の原告団が、日韓両国政府に対し、解決案を自ら提示すると宣言しました。』についたコメントから一部抜粋です。
http://sincereleeblog.com/2019/05/19/%e3%81%84%e3%82%8f%e3%82%86%e3%82%8b%e5%bc%b7%e5%88%b6%e5%be%b4%e7%94%a8%e5%8e%9f%e5%91%8a%e5%9b%a3%e3%80%8c%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e6%a1%88%e3%81%af%e7%a7%81%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%8c%e6%b1%ba%e3%82%81/
▽以下抜粋▽

最近の・・
解決策は原告団で決めるなら裁判所はいらないから勝手に決めてくれ。誰も言う事聞かないけど。

韓国人のこうした手口は新鮮味がないし正直飽きました。
日本政府がどういう対応をするかに興味が移っています。

日韓交流が続くという前提のうえで考えると、信用できない相手に日本は原則論で押し倒し、韓国の提案を無視するしか方法はないでしょう。
困った韓国は日本に擦り寄ってくる。
そして日本は韓国に餌を与える。

妙案はなさそうですね。

眠り・・
2019年5月19日
>匿名さん

>ですが韓国側の打つ手は一つ一つが妙手になっています。
>基金の設立を決定して提案すれば必ず日本側も賛同する企業はあるでしょう。
>国は不参加を呼びかけてもそれに従う必要はありませんから。

ぜんぜん妙手ではありませんよ。
基金の設立を決定して提案してきたのは、明博の時代ですよ。
で、クネがそれを引き継いで、日本政府に交渉したら、
きっぱり断られたから、これはヤバいと、
(日本政府からのなんらかの同意を得るまでの時間稼ぎ)目的で、裁判の判決を送らせたんです。
2010年に韓国がこのを日本国内で裁判を越して敗訴し、
それで日本企業の玄関先に座り込み等の嫌がらせを続けて、
2014年に不二越が音をあげて、2000万円(3人分)の和解金を支払った。
そしたら、新たに訴訟を起こされて、今、114人の訴訟中で、
不二越は、2019年5月の現在、韓国内の財産を差し押さえられているんですよ。

2016年に日本政府は、訴訟対象の日本企業に、絶対に和解金を払うなと通達。
これで、日本政府に逆らって、和解金を支払う会社が出てきたら、
アホか、ばかか、気違いか、能無しか 死ねよ。と、日本中からいわれますよ。

一度でもお金を支払ったら、それを根拠にもっと大金を要求されるんですよ。
相手はヤクザなの!!

匿名
ですが韓国側の打つ手は一つ一つが妙手になっています。
基金の設立を決定して提案すれば必ず日本側も賛同する企業はあるでしょう。
国は不参加を呼びかけてもそれに従う必要はありませんから。

t-510
妙手ではありません。
日本人同士で初対面の紛争なら多少有効ですが。
明らかに過去の事象の改変、こじつけ、言い掛かり、法律の無視全てバレている以上誰も信用しません。日本人の怒りを増幅していることに気がつかないのが彼等です。
因みに、自分は開戦しても良いほど怒りMAXです。

祐@結局韓国人ってオムツが取れない形だけ大人なんですなw
>解決案を自ら提示すると宣言しました

でも、責任を取るとは言っていませんw

>日本が合意の邪魔をしている

少し前なら有効だったンでしょうけど……ねぇ

(・∀・)ココまで悪化させた以上は
無理でしょう
日本のマス塵さん達も
天皇陛下の謝罪」を持ち出されると黙り込むしか無いのではw
それとも、無理矢理番組化して
更なる視聴者離れをおこしますかね

匿名
朝鮮総連破防法適用団体に閣議決定されましたが、これは野党とマスゴミの弱体化、つまり在日の影響力が弱体化したことを意味しています。

馬鹿パヨクが南朝鮮を援護するのは、もう無理でしょう。

梨井・・
>空っぽのフレーズ

悲しい。本当に私たちは何に患わされているのか。
日本が(慰安婦の件で)謝罪しても、誠意がない、真性がない。「日本の謝罪は空っぽ」と罵り、ウリ達は空っぽのフレーズを並べてくる。
日本語がそもそも韓国人には「空っぽ」なんですよ。どう使おうと。
日本語には言霊があり、向こうの世界に繋がっている面がある。空間的な次元を含んでいる。人を呪うようなことを口にしてはいけない。
日本語は美しい。日本人は文字を獲得してからすぐに美しいものにしていった。
韓国はなに。
親日派が作った美しい韓国の詩は悪だから削除って、言葉を何だと思っているわけ。
その理屈ならどんなに日本が謝罪しようが、その発言者が日本人なら親日派になるじゃないの。
日本に向けてくる韓国語に穢れを感じます。嘘あり、歪みあり、調子に乗り、腐った正義感あり、いかに罵倒してやるかに躍起になる。
本当に汚ない言葉。蚊柱だわ。

匿名
たしかに蚊柱だわな。笑

先に結論ありき。悪知恵ですな。そんな連中の所へのこのこと訪問する馬鹿者がいる。議員バッジを外して行けと言いたいね。

日韓議員連盟(額賀福志郎会長)は18~20日、韓国・慶州で19日に開かれる韓国の韓日議員連盟との合同幹事会出席などのため、訪韓する。(産経)

とほ・・
アジア女性基金には民間からの寄付も入ってましたね。善意で寄付されたんでしょうが…
アジア女性基金の後のフォローアップ事業は、政府資金を受けてNGOが実施していましたね。こちらもNGOさんは真剣だったんでしょうが…
良い人がバカを見ることになるのは嫌なものです。


2019年5月19日
現金化するぞするぞ詐欺ですか?
「いっぺんに払って貰うより一生ちびちびタカった方がお得だろ?」という銀魂のセリフを思い出します。
タカる口実を失うわけにはいかないからそりゃあ解決したら困りますよね。

眠り・・
徴用工裁判は、実質の日韓断交レベルの話なんだ。
ということが、
いつになったら、韓国人は理解できるんでしょうね?

(日韓通貨スワップも、いよいよ韓国があぶなくなれば、
日本政府が助けてくれるに決まっている。
韓国が潰れたら、日本だって潰れるんだからほっとけるはずがない)

などと、一般の韓国人も、韓国政府も本気で思い込んでいるふしがあります。
だから、日韓首脳会談の拒否も、徴用工裁判も、
日本側は、日韓断交も辞さない という覚悟がいっこうに伝わりません。

ちなみに、国交がなくとも、民間の経済交流自体は可能です。
拉致問題発覚までは、北朝鮮とも国交がないけど、
民間の経済交流自体自体はあった。
制裁発動で、北との民間の経済交流自体も止められましたから、
韓国に対して、制裁発動による、民間の経済交流自体の禁止が起きない限りは、そんなに大騒ぎしなくとも大丈夫でしょう。

韓国という(人権ゴロの寄生虫)を駆除するほうが、日本経済にとって有益と判断したら、当然(声明はださないものの、事実上の日韓断交)と日本が判断することを、
韓国はそろそろわかってもよいころなんですけどね。

中央・・
他に日韓基本条約の再交渉に日本が応じるならとかいう説もあるようで、海老で鯛を釣るというか財布を返して欲しければ家の権利書を渡せみたいな話で並に驚いた。

眠り・・
>中央・・さん
>他に日韓基本条約の再交渉に日本が応じるならとかいう説もあるようで、海老で鯛を釣るというか財布を返して欲しければ家の権利書を渡せみたいな話で並に驚いた。

実際に海老で鯛が釣れますから、その例えはまずいかと。
それにその意味は(小さい投資で、大きな利益を得る)です。
むしろ彼らの行為は(庇を貸して母屋を乗っ取る) かと

旅人が、雨宿りにお店の軒先に置いてくれというので、可哀想に思って中に入れたら、行く宛がないので、ここに置いて働かせてくれという。
おいてあげて実際に仕事をさせたら評判がよい。けど、最終的に主人を追い出して、お店を乗っ取られてしまった。

実際に、戦前の日韓併合時代に、職を求めて朝鮮人が日本国内に毎年、大勢移民してくるので、日本では混乱し、法律で移民を制限し、渡航を禁止したのですが(1934年)、
戦時中に半島で、干ばつが発生したのもあって、また国内の労働力不足もあって、朝鮮総督府が、法律での朝鮮移民の制限を解除してくれと要請。
求人募集に応じてきた人達を雇用したら、強制労働だ。賠償金を払え!といってきたわけですよ。
△以上抜粋△