薄情者

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/05/05/%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ae%e8%88%b9%e3%81%a7%e5%a5%b4%e9%9a%b7%e6%89%b1%e3%81%84%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%8d%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%88%b9%e5%93%a1/
▽以下引用▽
2020年5月5日
中国の船で奴隷扱いされていたインドネシア船員が韓国に保護要請・・韓国政府は何もせず

中国の漁船で、「1日に18時間労働」、「月給約1000円」、「死ねばそのまま海に捨てられる」など奴隷扱いをされていたインドネシア船員たちが、韓国政府に保護を要請しました。国際条約によって、韓国はすぐにその中国の船を調査することが出来ましたが、何もせず、船は公海上に行ってしまいました。保護を要請したインドネシア船員の1人は、容態が急に悪化し、死亡しました。

旧ブログのときに載せた「韓国人は悪魔だった」というインドネシア船員関連記事とともに、エントリーします。まず、以下、MBCの報道からです。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<中国漁船で発生した、インドネシア船員の恐ろしい死と人権侵害の実態です。この事案をMBCが報道したのは、この船が釜山港に入港した間に、船員たちが韓国政府、そしてMBCに助けを要請したためです。彼らが提供した映像と証拠は、自分の目で見ても信じられなかいものでしたが、その実態を把握する前に、中国船は公海上に行ってしまいました。すぐに、国際的な協調捜査が必要だと思われます・・

※船員たちの奴隷労働、死ねば遺体を故国に送るという契約条件があったにもかかわらず、船で死亡した船員4人をそのまま海に捨てたこと、などの内容を報道※

・・耐えられなかった船員たちは、他の船で4月14日、釜山港に到着したものの、10日間、釜山港沖で待機となりました。待っている間に、1人の船員が胸の痛みを訴えて急いで釜山の病院に運ばれ、先月27日に亡くなりました。船上での4人の死亡事件を調査した公益人権法人は、去る4月27日、海上警察に知らせ、即座に捜査を促しました。

大韓民国は、過去2015年の強制労働や性的搾取などの人身売買を防ぐための国際議定書を批准したので、すぐに捜査をすることができました・・・しかし、それから2日後、中国の船舶は公海上に行ってしまい、海洋警察は「もう捜査できない」と知らせてきました・・>

https://news.v.daum.net/v/20200505200627534

旧ブログのときに紹介した内容ですが、2012年、韓国の船が遠洋漁業において外国人船員たちを苦しめ、問題になりました。あのときは保守政権だったので、ハンギョレ新聞が『現政府があんなに強調している国格が、落ちることだ』としながら、報道しています。

記事は、 2010年8月、ニュージーランド沖で操業中だった韓国「サゾ」グループの遠洋漁業船が沈没し、その事故で生き残ったインドネシア船員32人は、チャンスが来たと、ニュージーランド産政府に、韓国人たちの人権侵害を世の中に明らかにしました。

記事は、「韓国人たちは、悪魔のような奴らです。一度は、冷凍庫管理者が12kgにもなるステンレス鋼のファンで、インドネシア船員の友人の頭を殴りつけました。血だらけになったのに、韓国の管理者は、『インドネシア人は縫う必要なんか無い』としながら、何もしませんでした」など証言を紹介し、「韓国メディアではほとんど報道していない」「サゾだけでなく、韓国企業の船から事件事故が跡を絶たない」と報道しています。

最後は、引用してみます。<・・遠洋漁業界の人に会うと、(※美化されている)メディアのインタビューとは異なり、「海には未来がない」と言う。海は「パッと稼いで、逃げればいい」ところだと、自嘲的に語る。その自嘲な告白の中で、今日の遠洋漁業大国の現実を見る。

彼らが明日ではない今日だけを見ている以上、弱小国から来た貧しい外国船員の「最小限の人間に対する礼儀」や「将来の世代のための海洋資源の持続可能な管理」は、ただの戯言にすぎないだろう(2012年1月24日、ハンギョレ新聞)>

https://news.v.daum.net/v/20120124165008494

「弱小国」と言い切るところが、いかにも韓国らしいですが・・今回の中国船の話を聞いて、真っ先に思い出したのが、この記事でした。<以下はコメント欄から引用>
C.C.
2020年5月6日
>マリア・ルス号事件(マリア・ルスごうじけん)とは、明治5年(1872年)に日本の横浜港に停泊中のマリア・ルス号(ペルー船籍)内の清国人苦力を奴隷であるとして日本政府が解放した事件。日本が国際裁判の当事者となった初めての事例である

ムンムン政権は処刑か強制労働所行きが分かってるのに、脱北者を送還したし、
もう完全に人権無視のレッドチーム国ですね

日本の外務省も、瀋陽総領事館北朝鮮人亡命者駆け込み事件(2002)という恥ずかしい前例がありますが・・
当時の中国大使は阿南惟茂終戦時の阿南陸軍大臣の末っ子だが、全然ダメな人物であった
やっぱ外務省はダメだな。マシな人も居るが、まだ基本的にダメな組織だ
それでも一応、外務大臣以下責任者が減俸や訓戒など処分されたし、
韓国への亡命が許可されたようですが
ムンムン政府は絶対に処分などしないでしょうね

匿名
2020年5月6日
インドネシア船員は知ってて乗るのか?
ウソ広告に騙された?

匿名
2020年5月6日
この間北朝鮮の三人の亡命希望船員を北朝鮮に引き渡したぐらいだから
中国様の漁船で働くインドネシア人を見棄てるぐらいは残当
どうやったらマトモなことができるのか
中国だってインドネシア人を不良漁船から保護したぐらいで国同士の争いにする気はなかろうに
過度のおもねりを感じる

pomme
2020年5月6日
っ(いわゆる)徴用工w

自分たちが普通に奴隷労働させているから、それなりの賃金や待遇で働いていた半島出身労働者を残酷な奴隷労働とか言うんでしょうね。
(親に売られたり悪質な鮮人ブローカーの関与があったりするにせよ)自発的で高賃金の娼婦を慰安婦として非難するのも同じ。自分ならこうするから相手もするに違いないという鏡に映った自分の反映でしかありません。

最近の韓国は頭痛の種
2020年5月6日
マグロ産業は洋上の奴隷産業?

ミャンマーインドネシア、タイ、ベトナム、台湾などの海が近い国々で、仕事を探している普通の若者たちが
良い条件で稼げる仕事があると話を持ちかけられ、生計を立てるために愛しい家族をあとに残して船に乗り込んでゆきます。
そこで待っていたのは、食事も十分に与えられず、睡眠時間も少なく長時間こき使われる奴隷のような日々。
支払われる給料は契約よりもはるかに安く、タダ同然のこともあります。
口答えをしたり、集合に遅れたりするだけで、船長から暴力を受け、骨が折れるまで殴られ続けることもあります。

 https://www.greenpeace.org/japan/nature/story/2015/09/03/2876/
 
—————-
ネスレ、「奴隷労働」由来のキャットフード販売か 米で集団訴訟
2015年8月28日 21:26 発信地:ニューヨーク/米国 [ 北米 米国 ]

>スイス食品大手ネスレNestle)が、奴隷労働を行っているタイの業者から調達した魚であることを知りながら、キャットフード「ファンシーフィースト(Fancy Feast)」の原材料に使っていたとして、同製品の消費者らが27日、米ロサンゼルス(Los Angeles)の連邦裁判所に集団代表訴訟を起こした。

>奴隷労働者は、タイより貧しい近隣のミャンマーカンボジアから人身売買されて来ることが多く、乗組員を必要としている漁船の船長に売られている。訴状によれば、漁船での労働は1日最大20時間に及び、賃金はほぼ支払われないか全く支払われず、仕事が不十分だった場合には暴力を振るわれたり、殺されたりすることもあるという。

 https://www.afpbb.com/articles/-/3058698

統一教会マンセー
2020年5月6日
珍しいことではありません。
韓国では奴隷事件は年1回は普通にあります。
中国船がやったなら「あ、そう」くらいでしょうか
一応事件として認識していることに驚きます。

七誌
2020年5月6日
韓国では寧ろこんな報道をした記者が、国の格を下げたと粘着され免職になる。

特アでは奴隷階級が当然のことだからね。

deep
2020年5月6日
特亜論とはよく言ったもので、日本は支那、朝鮮とは関わらない方がいい。基本的な価値観、考え方が全く異なる。悍ましい連中だ。

七誌
2020年5月6日
確かに、マリア・ルス号事件を思い出す事件ですね。

いまだ文明国の域に達していないのに、文明国だと詐称する国が隣国にあること、それでも、その国と是々非々の付き合いをと訴える日本人がいることが、顔から火が出るほど恥ずかしいよね。

匿名
2020年5月6日
あんたが日本人になりすましてる事の方が、よっぽど恥ずかしいわ。

七誌
2020年5月6日
ね?こういう馬鹿が恥ずかしいのですよ。特アのこういう行為を非難するのは邪魔になるっ、倫理に反するって馬鹿が。

匿名
2020年5月6日
あんたのそういう、勝手に論点をねじ曲げるところが、恥ずかしいって、言ってんの。
日本人じゃないから、分かんないだろけど。

とろいや
2020年5月6日
韓国人の立場で、この事件を考えてみた。
1、「なじぇ、月に1,000円も、もらえるニカ?」
2、「ウリナラは、半万年間、ずっと奴隷のままニダ!」
3、「日本が悪い」

中国人の立場で、この事件を考えてみた。
1、「死体を売らずに、海に捨てるなんて、もったいないアル」
2、「たった10年で、高麗棒子が性根を入れ替える訳無いアル」
3、「アメリカが悪い」

文明人として、この事件を考えてみた。
1、「考えられない」
2、「付き合えない」
3、「世界に広めよう、特亜の本性」

グッチ
2020年5月6日
お見事❗
良く言い表してますね‼️

阿倍仲麻呂
2020年5月6日
日本だって、今の政権じゃ何もしないんじゃないんですか?
集金平の訪日をまた考えているみたいだし。
コロナが終息したら、安倍政権の総辞職をやってほしい。

だんな
2020年5月6日
自分がやってる事だから、悪い事だとも考え無かったんだと思います。

天草素人
2020年5月6日
こういう記事読むとさ、慰安婦を無給でコキ使ったり、徴用工の上前ハネて重労働させたりしたのって韓国の話だろ、
って思う。

まさちゃん
2020年5月6日
 私も、「日本人がやった」や「日本軍が…」などは、全て「韓国人がやった」、「韓国軍が…」に置き換えると全て当てはまる。自分たちを擁護するために、最も文句を言わない日本人におきかえて、その上、あたかも事実であるように世界に宣伝してきた。
 最近になって、ベトナムから追求されたり、イギリスで暴露されたりしているが、身内は嘘をついても徹底的にかばうが、そうでなければ、嘘や捏造で貶める。韓国人とはそう言うものだと今では思っている。

ふぁすとふーど
2020年5月6日
日本のマスコミは、日頃人権にうるさく、かつ人権にかかわる案件では政府批判を欠かさないのに、このような韓国で起きている非人道的な内容については一切報道をしない。

日本にもインドネシアから多くの若者が技能実習生とし遠洋漁業で働いていますが、「1日に18時間労働」はあったとしても、「月給約1000円」はあり得ない数字です。
日給でも安いでしょうし、理解しがたい金額ですね。
ただ「死ねばそのまま海に捨てられる」は、なんか大昔の話のようで、嵐の日に海に落ちたり、深海に沈んだりしない限りは、遺体であったとしても連れて帰るでしょうよ。

だんな
2020年5月6日
ふぁすとふーどさま
それは、奴隷が居なかった国の常識だと思いますよ。

統一教会マンセー
2020年5月6日
日本のますゴミは本当にダメですね。
公平、真実から大きく離れてしまいました。
これだけ離れるためには”お金”が大きく関わっていると思います。
日本共産党朝鮮総連のお金で戦後始まりました。
その他野党も、恐喝で有名な関西生コンと立憲民主、同和利権と維新・その他野党、在日と野党、NHKCCTV
毎日新聞は中国広報と言われ、朝日新聞反日だけ、野党は揚げ足取りと週刊誌ネタ、本質を我々が求めることをしない。
さあどうしましょう

とくめい
2020年5月6日
なんでそんなところにインドネシア人が行くんだろうか他に行けばよかったのに、と考えるのは韓国を知らない、韓流ドラマなんかですごくいいとこのように騙すのが韓国流です、しかも韓国流は騙されるほうが悪いというものです、世界は強者のためにある弱者は切り捨ててよいと言う考えが基本にあると思います、韓国はコロナと徹底して対峙しましたが弱者(コロナ罹患者)を社会から徹底して排除(隔離)
することに情熱を燃やしたのが要因です、アビガンを理由をつけて断るのも同じ流れです、コロナ患者を排除した社会にアビガンは必要ありません、韓国と言う船のコロナ患者は海に捨てれば治す薬はいりません、韓国とは不可触が一番いいと思います。

グッチ
2020年5月6日
韓流=上にはおもねる、下は蹴飛ばす
ですね。
その人間としての在り方は日本人からは理解し難いですね。

梨井風
2020年5月6日
まず陸でも守らないのに、海で中国人や韓国人が法を守るわけがない。インドネシア人船員は心得るべき。
・中国人に虐待をされ、沈没をきっかけにニュージーランドに助けを求めた。
・韓国人に虐待をされ、釜山に寄港した時に韓国に助けを求めた。
同じようなことが起きました。
それに対する韓国メディアの結論は、
>国際的な協調捜査が必要
>弱小国から来た貧しい外国船員の「最小限の人間に対する礼儀」や「将来の世代のための海洋資源の持続可能な管理」は、ただの戯言にすぎないだろう
人権という人類普遍テーマを扱いながら、手前勝手。しかも気づいていない。
「国際的な協調捜査が必要」←怖くて自分一人では中国に言えません
「弱小国でも‥最小限の‥」←人権に大小があるらしい
「将来の世代のための海洋資源の持続可能な管理」←正直だ。人権より資源が気になっている
並べるとスッカスカなのが際立ちますね。

梨井風
2020年5月6日
(訂正)
・韓国人に虐待をされ、沈没をきっかけにニュージーランドに助けを求めた。
・中国人に虐待をされ、釜山に寄港した時に韓国に助けを求めた。

通りすがりじゃなくなってる
2020年5月6日
こう・・・なんて言うんでしょうかね
やはり民族性、みたいなものはあると思うのですよ
長い時間がたっても変わらない性質というか
アインシュタインの日本人観もそうですがね
韓国は三国志に書かれた高句麗人の性質がほぼそのまんまじゃないかと思うわけで

ここで言っておきますが勿論オールオアナッシングの話ではありません
犯罪率なんかもそうですが「そういう傾向にある」というお話です
こういう事書いておかないとニホンジンモーどこの国にもイイヒトガーと煩いのが出てきそうなので

倭人
2020年5月6日
>韓国は三国志に書かれた高句麗人の性質
がほぼそのまんまじゃないかと思う

・其人性凶急、喜寇鈔。
この記述は私も注目していました。
高句麗人ははなはだ凶暴だと書いていますが、他の半島諸国に関しても、「勇」「強」「喜寇」等の記述が見えますから、当時の中国人から見て、半島の人たちは強勇と思われていたのでしょう。ですが、陳寿の「魏書」東夷伝後漢の衰退期以降の記述が多いことにも留意すべきと考えています。つまり、東アジアの争乱期に視点を当てて、漢帝国の敷いた郡治制に従わなくなった人々が描かれ、それが「凶」や「強」や「勇」と表現される要因になっているのではないかと。
まぁどうだかわかりませんが、このエントリーの記事について言えば、
・其人性無慈悲
というのが私の感想です。

匿名
2020年5月6日
国格の高さ半端ないなw

爺さま
2020年5月6日
制御できない『止められない何か』が彼らの中にあるのだろうか。
間違えても直す気がない(直せないことは、治せない)・・・

一旦悪魔になると、死ぬまで悪魔のまま
日本にもいます・・・

匿名
2020年5月6日
爺さまさま
私はネット社会になるまで、日本にいるアレ達は異郷に居るのでアレに為ったのだと信じていましたが、
本国でもアレ達はアレだったんですね、おぞましい。

匿名
2020年5月6日
訂正;(誤)本国では(正)半島では

A太郎
2020年5月6日
とにもかくにも『法律あるけど無法地帯 韓国』やっぱりこれだな。

韓国が、この手のことで、ちゃんとした対応したこと有るのか?
無いよな!
しいて言えば、これが正しい「韓国式の対応」の見本て ところだろ。

中国人のやっている事は、なにも驚くことはない ごく普通のことだし、
韓国の対応も、ごく普通だし、自分達も やっているのに何を驚いているんだて感じだ。

A太郎
2020年5月6日
この記事にしたって、外国の目を気にして「格」が落ちるのが心配なだけだよね。

FVD
2020年5月6日
今回の中国船の話を聞いて、真っ先に思い出したのが、マリア・ルース号事件でした。半島はまだ明治5年(1872年)にもなっていなかった。

匿名
2020年5月6日
自分達がヤってる事を、あろう事か宗主様に「止めろ」とか言えるワケないし。
韓国人に保護?なんて求めるのが間違っているとしか言えないわ。
自分の国や近隣の国で、韓国人が何をしてきたか?理解してないワケでしょ。
アタマ悪過ぎるわ。

特命三課
2020年5月6日
いつもいつも日本の外国、外国人に対する及び腰というか、甘さというか、そういうものに忸怩たるものを感じている私ではありますが、韓国人のこういう態度を見ると、やはり日本はいい国だなと思います。この記事のインドネシアの船員さんも、日本に助けを求めればよかったのにと思います。
状況的にできなかったのでしょうけど・・・

日本なら絶対にこんな非人道的な扱いはしなかったでしょうし。

匿名
2020年5月6日
中華の一部にさえして貰えない劣等感がインドネシア人やベトナム人、そして日本人に向けられるんでしょうね。

神有月 出雲
2020年5月6日
これがあいつらの言う「骨格の高さ」とやらか。そりゃあ「胸が一杯」にもなるわな。
人間だったら余りの恥ずかしさに首吊りそうだけど。ま、こいつらだしな。

大和 尊
2020年5月6日
人口5.500万人程の朝鮮半々島人が、2億6.000万人を擁するインドネシアを弱小国と決めつけるとは、其の馬鹿さ加減にはあきれるばかり・・ニダヨ。

匿名
2020年5月6日
在日朝鮮人として誇らしいです

武蔵
2020年5月5日
中国や北朝鮮には媚びへつらい
東南アジアやアフリカの国などには上から見下す
韓国ではごく普通のことなんでしょうね
霊的に生まれ変わらない限りは変わらないのでしょうか

すた丼
2020年5月5日
なんともやるせない、韓国らしいと言えば韓国らしい記事ですね。
インドネシアの方々に合掌
#どうして中国の呪縛を振り解けないのか?
△以上引用△