すみません

投稿し忘れていました。
遅ればせながら、投稿させて頂きます。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/26/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%80%81%e5%85%90%e7%ab%a5%e3%83%bb%e6%9c%aa%e6%88%90%e5%b9%b4-%e6%80%a7%e7%9a%84%e6%90%be%e5%8f%96%e6%98%a0%e5%83%8f%e5%88%b6%e4%bd%9c%e8%80%85%e3%81%ae80%ef%bc%85%e3%81%8c/
▽以下引用▽
2020年3月26日
韓国、児童・未成年 性的搾取映像制作者の80%が執行猶予

昨日の、N番部屋と関連した内容になります。あと、Nなんとかの内容は、本当にこれ以上書きたくないものばかりで、その内容については本ブログでは扱いません。

繰り返しになりますが、ここでいう問題の映像というのは、演出されたものではなく、実際の犯罪などによるコンテンツ、英語で言うsexual exploitation(※性的搾取)を意味します。

韓国の行政機関が集まっている「セゾン」市のローカルメディア「セゾンの声」の記事ですが、韓国では児童・未成年の性的搾取映像を製作した『性犯罪者』の80%が罰金・執行猶予だったことがわかりました。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・児童・青少年性搾取映像を制作・配布した犯罪者の既存の処罰が「軽すぎる」のは、統計でも表れる。女性家族部が発表した「2017年度児童・青少年対象性犯罪分析の結果」を見ると、児童・青少年性搾取映像を製作した性犯罪者の最終審の有期懲役の平均量刑は、懲役2年に過ぎなかった。しかも、20.8%だけが懲役刑を宣告され、約80%は罰金・執行猶予処分を受けたことが分かった。

「最低5年以上の懲役、最高無期懲役」に処することができる現行法があるにもかかわらず、寛大すぎる処分を下したのだ。N番部屋の3大核心事業者の一人とされる「ウォッチマン」は、運営者チョ・ジュビンに先立って逮捕され裁判を受けている。~~な写真や動画など1万件を超えるポルノを公然と展示した疑いで、その中には、児童・青少年の~~な写真や動画も100個含まれている。

それでも検察はわずか3年6ヶ月を求刑した。通常、裁判所の宣告は、検察の求刑の半分ほどだから、1年6ヶ月後には、犯人は再びサイバースペースをかき回していることだろう。上級審でば罰金や執行猶予処分を受けることもできる。

Nn番部屋と同様の性搾取テレグラム部屋は、100件を超えると推定されている。たとえ何人かが処罰されても、同様の犯罪は撲滅されないということだ・・>

http://www.sjsori.com/news/articleView.html?idxno=42544

随分前に、未成年者への性犯罪者の多くが執行猶予になる・・というデータを見たことがあります。旧ブログにエントリーした記憶もあります。それから色々法律が強化されたと聞きましたが、まだまだ、こういうのを『大きな問題』とする認識そのものが無いようです。司法にも社会にも。

文在寅大統領「急いで被害者たちにコロナ検査だ」/セゾンの声「もういいよそのネタ!」

▽以下はコメント欄から引用▽
かるかん
2020年3月26日
この事件は、数千年続く奴隷社会とインチキ慰安婦教育が大きく影響しているとおもう。
搾取する側で慰安婦をつくって奴隷から搾取したいという願望を具現化した事件で反吐がでる。

匿名
2020年3月26日
日本で過去に起こった同様の事件では、逮捕された主犯格は懲役十五年を食らった。
児童ポルノ法違反の他にも、動画制作のために複数の未成年の女性との性交渉が行われた事が問題とされた。
殊に日本では十四歳未満の女児との性交渉は強姦罪(当時)が適用されるから罪状は重たくなったな
記事の事件とは単純比較は出来ないけど。
最近、日本では女性や女児の性的搾取に対して厳罰化の傾向にあるから
強制性交罪などが適用された場合は、無期懲役もありえるな

匿名
2020年3月26日
日本はサポと言う名で公然と行われてますし、あまり変わらないと思います。
捕まったという話は聞きませんからまあ文化として半ば公認されてるようなモノでしょう。
それに日本女性の大半がAVに出演したことがあるというニュースを見たような記憶もあります。

匿名
2020年3月26日
日本の、どこの地域か知らないが、あんたの周囲はそうなのだろう。自分の母親や姉妹も、きっとAVに出演したことがあるのだな。

ネームレス
2020年3月26日
>日本女性の大半がAVに出演したことがあるというニュースを見たような記憶もあります

それ、どこの与太記事?
もしかして毎日waiwaiの記事でも鵜呑みにしちゃったの?

名無しさん
2020年3月27日
>日本はサポと言う名で公然と
聞いた風な口聞くな。
先ずソースを出せ。

俺だ
2020年3月26日
「認識そのものが無い」は南朝鮮では当たり前で、寧ろ認識があったとしたならば、天の川銀河7不思議の1つになる。あー因みに天の川銀河7不思議などはない。

南朝鮮は借り物が得意だ。特に銭になる「人権」なんぞは得意中の得意だろう?そして、人権は戦場売春婦だけのもので、他はゴミと一緒だ。借り物で銭を得られればそれで良いのだから無くて当たり前だ。銭にならない人権は人権ではないし、犯罪でもない。南朝鮮の共通認識だろう。

匿名
2020年3月26日
最近の韓国で人気の単語と言えば、武漢肺炎、日本脳炎、なのだそうだ。
ならば、児童・未成年を題材にした性的搾取映像を作成する犯罪のことを「韓国犯罪」とでも呼んだらどうなんだ?

まさちゃん
2020年3月26日
 韓国社会では、女性の性奴隷は当たり前のことと思っているのではないか。だから、法律も韓国世間も事件がいろいろと起こってもそんなに変わらないのだろう。
 はけ口として、水曜集会で日本が悪いを前提として日本軍慰安婦の問題を取り上げ、溜飲を下げているのだろう。恐らく、何年たってもこの状況は変わらないのだろうが、真面目に水曜集会で運動している女の子たちは、本当は韓国社会が性奴隷になっていることを見ないようにしているだけなのだろうと思ってしまいます。

匿名
2020年3月26日
> 本当は韓国社会が性奴隷になっていることを見ないようにしているだけなのだろう

その他に、韓国社会へそれを訴えると抹殺されるだけだから、それを分かっていて、わざと日本へあてつけた主張をしている(あるいは、させられている)という可能性もありますね。

匿名
2020年3月26日
韓国って実に寛大な国ですねぇ。加害者の人権が最大限保障されている。

匿名
2020年3月26日
その一方でフォトライン復活させようって流れになっているのを見て、何だかなぁと思ってしまった。
心情としては分からないでもないけど、人権問題としてフォトラインを廃止させた現政権がどういう裁定をするのやら。
しかもフォトライン廃止を推進した上にその恩恵を最大限に受けたチョグクが、「やってもいいんじゃね」みたいなこと言ってるのがいかにも韓国らしく感じたかな。

七誌
2020年3月26日
弱者への暴力が、当然と認められる国で、まあ上下関係の当然の結果ですね。在日朝鮮人でもこれですが。

ダバ
2020年3月26日
この手の犯罪は世界中いたるところで起こっている。日本でも。
安易に韓国の国民性や歴史と関連づけるのは誤った見方だと思う。
もちろんこの犯罪を擁護するつもりなどなく断固として非難するが、決して他人事ではない、という意識を持つことは大事ではないか。社会が関心を持たなれけば犯罪は埋もれてしまうので。

匿名
2020年3月26日
比率が高いのは仕方ない気もします。
日本も2017年に大幅に改正されましたが、強姦罪60%強制ワイセツ65%が不起訴になっています。示談して被害届取り下げになるからだそうです。早く忘れたい被害者としては、ある意味仕方ない事かと思います。
昨年だと、パクキョンベこと新井浩文容疑者に至っては「性的サービスのないマッサージ師」を呼び、性的行為禁止について確認する書面にサインした上で行為に及び、現在、強制性向等罪の裁判をしています。
やられた方は一生ついて回ります。

匿名
2020年3月26日
東南アジアの国から結婚禁止とされた国でしたっけ
ベトナムからは嫁いだ女性の安全確保を要求されたんでしたっけ

ゆめなまこ
2020年3月26日
 社会を通底する規範としての、「平等」という概念が存在しない国ですから。

だんな
2020年3月26日
女性への差別や性暴力は、伝統だから、犯罪としての認識も、変わらないのでは、無いかと思います。
△以上引用△