信頼性のない透明感では

意味がありません。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/06/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e5%ba%9c%e6%94%bf%e7%ad%96%e5%ae%a4%e9%95%b7%e3%80%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%bb%e3%81%a9%e9%80%8f%e6%98%8e%e3%81%aa%e3%81%ae/
▽以下引用▽
2020年3月6日
韓国大統領府政策室長「日本は韓国ほど透明なのか疑問だ」

韓国からの入国を制限することにした日本の措置に対し、韓国の大統領府やマスコミなどが、一斉に日本を批判する意見を示しています。

大統領府の政策室長が、「日本に実に失望した」としながら、「韓国は世界一透明に管理している。日本は韓国ほど透明なのか疑問だ」と話しました。

以下、ニューシースの記事から部分引用します。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<キム・サンジョ大統領府政策室長は5日、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散を阻止するために韓国人の入国制限措置を取ることにした日本政府の決定に対して、強い遺憾の意を明らかにした。

金室長はこの日午後、KBS 1TV「ニュース9」に出演して、日本を含む全世界115カ国で行われている韓国人の入国制限措置について「今日の夕方の、日本の発表を見て、本当に失望した」とし「強く遺憾の意を表する」と述べた。

それとともに「コロナ19事態を解決するために、国内の努力も重要だが、国際的な協調もとても重要だ」とし「私たちは、韓・中・日の間、特に密接に繋がっている韓・中・日3カ国の協力体制を維持するために多くの努力をした」と強調した。

金室長は「事実、私たちは世界で最も果敢な透明性を維持している。一日1万3000人を検査する」とし「その結果を透明に公開しているが、日本は、果たして私たちほど透明なのだろうか、という点で疑問がある」と述べた。

続いて「そう過激な措置をとることに対して深く遺憾に思う」とし「明日、外交部と外交安保室を通じて韓国政府の公式的な立場を発表するだろうと思っている」とした・・>

https://news.v.daum.net/v/20200305233817800

昨日のカン・ギョンファ氏もそうでしたが、なんでこうも上から目線なのか・・

中国も一部の地域で韓国からの入国を制限しており、中央日報の2月28日の記事によると「隔離されている韓国人が300人以上だ」とも。いまさら日本にだけ「3ヶ国協調」と言っても、説得力無いでしょう。

https://news.v.daum.net/v/20200228111952466

聯合ニュースは、「これは『オリンピックだけは守りたい』とする安倍総理が追い込まれているという証拠だ」とする記事を載せました。

<・・昨年7月、日本の対韓国輸出規制がもたらしたNOJAPANの影響で、日本を訪問する韓国人観光客が急減し、ビールや自動車など日本製品の韓国への輸出が大幅に減少した状況なのに、事態の悪化を甘受してまで、このような(※入国制限)措置を取ったのは、安倍総理の切迫感を示したものだという見方もある・・>

https://news.v.daum.net/v/20200305210612005

韓国としては、NOJAPANとか透明じゃないとかなら、日本に行かなければいいだけでしょう。それを、日本政府が「来るな」と言ってくれたわけだから、別にいいじゃないでしょうか。放射能がどうとかと騒ぎながらも、オリンピックボイコットの話は絶対にしないスタンスと、よく似ている気もします。

ニモデモ
2020年3月6日
ここに投稿されてる方に 見て欲しいものがあります。

イタリア 校長のお話(ANN6分の後半3分)
ttps://www.youtube.com/watch?v=5EnRFAmgy2g

韓国の政府・マスコミ・国民のひどさは 私も同意しますが、
このイタリアの校長のような視点は絶対に必要です。

匿名
2020年3月6日
テンプレ化したような反応ですな( ^)o(^ )
なんちゃら民主党の人たちみたいだ。

韓国ちゃんは検査の数を誇っているけど、中国でも院内感染が多い。
おまけにPCR検査は判定の精度は決して高くないし、来院者が必要以上に増えれば医療崩壊する。

テグのダンサーが嘘ついて北海道旅行するような迷惑行為は止めて、大嫌いなイルボンに来なければいいじゃん。
アビガンより、良い薬を一日も早く作って国内で終息させた方が良いと思われ。

日本、韓国人に対する入国制限措置を強化…3月9日から入国時2週間待機=韓国の反応
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56500388.html

deep
2020年3月6日
いやほんとに、日本旅行ボイコットするニダ~とか言っているくせに、こっちから来ないでくれと言ったら文句を言う。本来なら願ったりかなったりじゃないのか。あれだな、日本に旅行に行ってやってるんだ、それなのに生意気だ、そういう事かな。金を使わない割に、態度だけはでかい朝鮮人は来なくていいよ。いい機会で好都合だから、韓国をノービザ対象から除外すればいい。泥棒や売春婦などの犯罪者の来日も防げるし、一石何丁か分からんが、いい事尽くめじゃないのか。

名無しさん
2020年3月6日
要するに「下」と思っていた日本から規定される、格付けされる、「沢山の中の一つ」と見做される、「並のランク」と評される事に耐えられないのでしょう。少なくとも朝鮮人国民の前で「俺たち韓国を日本ごときが格付けするとは何事だ!」と怒ったフリ、許さない!と恫喝するフリ、やられた以上の「しうち」を日本に返す態度のフリをしなければ自身の政治的立場を失う。
反日をすれば人気が高まるけれど、逆に日本から「何かされた」時に日本がそれを引っ込めたり謝罪したり更には賠償金を獲らないならばそれだけで親日売国とされ、それ(座視した)だけで政治家としての評判が落ちる。
日本との関係で常に「兄たる韓国」らしく振る舞わなければ政治的に追い詰められる。この「兄」とは弟たる日本を一方的に殴っても良い存在で、それでも日本から慕われ、一目を置かれ、日本に配慮してもらえるという立場。要するに「韓国が両班で日本が奴婢」でなければならない。

パサラソケサラソ
2020年3月6日
文在寅政権が大々的に検査をやっている理由を考えて見たい。
・保守王国の大邱なんか崩壊しろ
・韓国国民の危機感を煽って支持率を上げたい
・韓国を衰えさせて北朝鮮に併合されやすいようにする
・極東パンデミックを印象付けて東京オリンピックを中止させたい
・どうせいつかは終息するものである

匿名
2020年3月6日
死人の数がすべての答え

ムンムンは韓国最後の大統領
2020年3月6日
リスカブスのストーカー、ほんとめんどくせー

masa
2020年3月6日
オリンピックの為だって事は正しい措置って事だよね

匿名
2020年3月6日
ウリは透明だと言うのなら、もっともっと透明になって、いっそ誰の目にも入らないようになっていただけませんかねー

にゃな
2020年3月6日
ほんとごめんなさい、先に謝っておきます。
一読して韓国は世界一透明だ、というのでコートしか着ない見せたがりの人を思い浮かべてしまいました。韓国ちゃんではバーバリーマンと呼ばれてるという、アレ。

透明なのはいいけど、透明なだけじゃアカンというところを見ないようにしてたら駄目だとおもうの。

匿名
2020年3月6日
>バーバリーマン
そう思い浮かべた貴方は正常です(笑)

琵琶湖民
2020年3月6日
ボイコットしながらストーカーしてくる異常国家
もう日本国民はお前らの身勝手さにウンザリなんだよ
さっさと報復断交してくれw
△以上引用△