厚かましい

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/05/12/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e6%94%bf%e5%ba%9c%e3%80%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e3%80%81%e4%bb%8a%e6%9c%88%e4%b8%ad%e3%81%ab%e8%bc%b8%e5%87%ba%e8%a6%8f%e5%88%b6%ef%bc%88%e7%ae%a1%e7%90%86%e5%8e%b3%e6%a0%bc/
▽以下引用▽
2020年5月12日
韓国政府「日本は、今月中に輸出規制(管理厳格化)解決方案を出せ」・・韓国紙「最後通牒だ」

韓国政府が、日本に対し、輸出管理厳格化(韓国で言う輸出規制)の解決方案を今月中に出せと、時限をつけて発表しました。韓国はやるべきことを全部やったから、日本が解決(解除)する番だ、というのです。

韓国紙は、『日本もコロナで経済が弱っているので、応じる可能性がある』としています。どうやら、わざわざコロナ19で苦しいタイミングを狙って発表したようです。以下、ニューシースの記事から部分引用します。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<韓国政府が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態の収拾に忙しい日本政府に、事実上の「最後通告」を投げた。昨年7月に発表した「輸出規制強化措置」の問題の解決策を、今月末までに出せということで、原状回復(※全て撤回して去年7月以前の状態に戻すこと)を要求することと変わらない。

ボールは日本に渡った。韓国政府の提案を受け入れた場合、1年余りにわたる両国間の輸出葛藤にピリオドがうたれる可能性が大きい。反対なら、世界貿易機関WTO)提訴が再開するなど、状況が悪化する余地もある。

12日、産業通商資源部の主張を総合すると、日本政府は、韓国の「輸出規制強化措置」をこれ以上維持する名分がない。これまで提起してきた韓国の輸出管理制度への懸念と誤解がすべて解消されたためである・・

・・(※コロナ19の影響で)景気も萎縮した。日経新聞などによると、日本の景気状況を示す3月の景気一致指数は、前月比4.9p(ポイント)下がった90.5を記録し、2ヶ月連続の下落を見せた・・

・・コロナ19事態が長期化すると予想される中、韓国への輸出規制を継続する名分が弱まった。通商専門家であるソン・ギホ弁護士(前民弁国際通商委員長)は、「この日の発表は、単純な圧迫というより、問題の解決へのきっかけになる」とし「日本が輸出規制を継続する実効性と意味がある状況ではないので、あえて固執する理由も無いとみられる」と分析した・・>

https://news.v.daum.net/v/20200512180549793

韓国は、「対外貿易法の改正でキャッチオール制度の法的根拠を明確にしたこと」、「産業部内の貿易安全保障担当組織を既存の「果」から「局」に拡大改編したこと」、「過去6ヶ月間、日本経済産業省、複数回公式・非公式の会合を介して信頼を築いたこと」を、韓国側がやるべきことを全部やったことだと主張しています。

このタイミングでこんな問題を持ち出すとは、コロナ19事態を利用しようとしているようにしか見えません。それとも、支援などで日本に恩を着せておくのが無理だと分かったのでしょうか。

外交で「時限」を持ち出すのは、殆どの場合において悪手です。日本が今月中に何もしないだけで、韓国の体面は丸つぶれになります。個人的に、その後に韓国はまたGSOMIA、または現金化を持ち出すのではないか・・と見ていますが、まだ何とも言えません。<以下はコメント欄から引用>
ダバ
2020年5月13日
慰安婦の件がキナ臭くなっているから、その目くらましのための動きという意味合いもあるのではないかな。
輸出管理についての今回の要求を日本は突っぱねるというか無視するだろうから、それを以て反日を煽って慰安婦の件から注意をそらす。
常套手段というか伝統的な手法ですよね。「国内で政権、与党に不利な情勢になったらひとまず日本に喧嘩を売る」と。

通りすがり
2020年5月13日
今は世界中がコロナで不景気なのに、市場が小さい韓国の言う事聞くほどヒマ人は居ないですよ。www
アメリカだって北朝鮮を気にはしても全然相手にしないでしょ。

匿名
2020年5月13日
何言ってるんだ?こいつら?
お前らが違反してるから輸出の特例を止めただけなのにどんな寝言だよ?
お前らを他のアジアの国々と同等に扱っただけで何が輸出規制だ?
本当に虫唾が湧く民族だ。

匿名
2020年5月13日
声たかだかに言っても、日本は無視するだけだろう。
日本にしてみれば応じる理由がない
コロナで苦しくなっているのは事実ですけど
この程度の微々たる負担
って言うか、実質、日本に負担なんてほとんどない
半導体素材の対韓輸出がなくなっても、台湾あたりに切り替えるだけの事だしな
何でコロナで苦しいから応じるなんて発想になるかもわからんが

匿名
2020年5月13日
ボールは日本側にある (キリッ


ボールが自分側にある時に韓国が高確率で言う台詞

去年はレーザー照射事件や輸出管理問題で連発してたな
懐かしいっすw

匿名
2020年5月13日
あとGSOMIA関連でもよく言ってたw

匿名
2020年5月13日
信頼が軽すぎるだろw

ほぇほぇ
2020年5月13日
>コロナ19事態が長期化すると予想される中、韓国への輸出規制を継続する名分が弱まった。

全然弱まってないですよねw

それにこの武漢ウィルス騒ぎが収まった後は、全世界から
中国への請求書が突きつけられると思うんですよね。
その時弱ったアメリカ足蹴にして中国にすり寄った国が
どうなるか。。いや本当に最悪のタイミングでその選択する?

爺さま
2020年5月13日
借りた$の返済ができなくなりそうだからか。

「助けろ!このままではカンコクは破産する。それでいいのか!日本!」というよくわからない合図を出したってところでしょう。

日本に脅しをかけ続ける貿易のことを【K-貿易】と言います。
世界基準にしたい韓国の脅し貿易

播州
2020年5月13日
はぁっ?韓国が日本に原状回復せよと!
大家と店子の立場が逆転しとるわww
かんこくんが部屋で「キムチ鍋」をやり過ぎて部屋が臭くなったので、大家の日本がハウスクリーニング代を請求します!!
そして即刻部屋から退去を求めます^^

deep
2020年5月13日
旧ホワイト国は、本来は長期間の信頼の積み重ねにより成り立つものなのだが、当時の小泉政権が一足飛ばしで認定した。案の定、信頼に足る結果が得られなかった。従ってホワイト国待遇を取り消しただけのことだが、現在において、いくら体裁を整えようが、規約に基づく日本の検証要求を3年間も足蹴にしてきたことによる信頼喪失を回復するには相当な年月が必要なのだ。あまつさえ近年の韓国政府の動向は信用に足るものではない。国内で70%超の支持率を得たことにより、日本に対し高飛車に出ているのだろうが、それは韓国内の話で、我が国には関係のないことだ。

日本から輸入している素材の国内生産に成功しているらしいし、日本からの輸入もできているみたいだし、何を拘っているのか知らんが、メンツだけの問題で元に戻してほしかったら、朝鮮人の不得手なことかも知れんが、地道に信頼関係を積み上げることだな。

名無し犬
2020年5月12日
コロナで弱ってるところを突く、というのは鏡に映った己の姿だろうから、言うほどに大分弱ってんだろうな韓国。

匿名
2020年5月12日
ただでさえADDのお漏らしで、韓国へ軍需に使える技術やモノを
渡すための信頼が揺らいでいるというのにこの態度か

C.C.
2020年5月12日
>事実上の「最後通告」を投げた。

最後通牒を投げて、聞かなかったら何をするんでしょうか?
韓国が日本に経済制裁をするのでしょうか?

この世界で経済制裁というのは、経済が強い方の国が弱い方の国に対しやるものと決まっており、
弱い方がやってもノーダメージ、強い方に更に報復措置をとられ、
更に窮地に陥るだけです

なので、韓国政府がそういう措置を取る事は考えられません
最後通牒」の意味が分かってないこの記者よりは、
ムンムン政府は頭の程度がマシだからです
この記者は客観的に言ってアホです

匿名
2020年5月12日
日本にとって「解決すべき問題(課題)」など無いんだけど?

匿名
2020年5月12日
実績によっては中国の用にワッセナーアレンジメントの監視対象になるのに
南北統一したらなるんだけど

匿名
2020年5月12日
そもそも戦略物資の横流しなどというけしからん素行の某国をホワイト国から外したことこそ「解決策」だったわけで、日本にとっては今の状態が「解決すべき問題を解決した状態」なんですよね。

ロース公
2020年5月12日
マスク工場で勝利宣言してませんでしたっけ・・・
国内生産に切り替えが完了して、日本が市場を失った。安倍ちゃんが支持率を稼ぐため嫌韓を煽って自滅した日本。
ってのが、韓国人の一般認識でないの?
まぁた、ウソついたのかな?

ところで「原状回復」して、今の管理体制になった事は未だに理解出来ないのね。

味噌煮込みうどん
2020年5月12日
この上から目線の発言だけでも
日本の輸出管理を、厳しくはすれども緩くすることはありえないんがね

さらく
2020年5月12日
さすがだなぁ、としかw
規制を開始して、維持継続持続している、わけじゃなく
破格の特別扱い大サービスをやめただけなんですよね
信頼が築かれた形跡は何一つなく
(築いたと言うのなら何の実績があるのか明示してもらいたいですねw)
特別扱いをわざわざ再開する意味も意義も名分も全くない
「韓国側ができることは何もない」と言うのなら
何もしないでいいんじゃないですかね、誰も

武蔵
2020年5月12日
またいつものように願望の垂れ流し・・・
日本に輸出管理強化「されている」こと自体が
実際の打撃だけでなく彼らのプライドに触るのだろうな
あのしけた会議室での面談が懐かしいね
まだ1年も経っていないが不買運動はどうしたのかな?

パサラソケサラソ
2020年5月12日
【ホワイト国除外の直接的原因】
 ・韓国への輸出品が行方不明
 ・韓国が会合をシカト
【改善策】
 ・キャッチオール制度の法整備
 ・課から局へ組織改編拡大
 ・過去6ヶ月間の会合
【疑問点】
 ・法整備や組織拡大をしなくても、3年前までは問題なかった
 ・つまり、ホワイト国除外の本当の原因は、韓国が意図的にホワイト国ルールを無視したこと
【感想】
 ・キャッチオール制度による韓国の管理が信用できるような担保がほしい
 ・韓国が再びルールを無視することはない、と信用できるほどの実績がほしい
 ・改善策による韓国の運用実績が少ない
 ・日本はまだホワイト国(新名称何だっけ?)再認定しないと思う
 ・韓国はホワイト国除外を逆恨みして、いつか意趣返しを試みると思う

とほほ
2020年5月12日
普通の不景気でなくて米中対立激化の中での不景気なので、中国系の韓国との関係を深めるのは無いだろうと思います。
韓国が中国系をやめて米国の同盟国らしい振る舞いをしたら有りでしょうが。
韓国の対米国の外交はお休み中ですか?

とろいや
2020年5月12日
日帝からの解放を目指す戦争中」という設定でしたよね。
いまさら「最後通牒」ですか…ふつう「こちらの出す条件を呑まないと、戦争だぞ」というのが「最後通牒」なんですけど。
まあ「勝利宣言」もよく出してるし…まあ、いいか。

ところで、この「最後通牒」を日本が呑まないと、
あの「検査キット」を大量に送り付けて来るのかも知れない…

匿名
2020年5月12日
最近尖閣諸島にちょっかい出してる中国と同じ発想って事だね?

倭人
2020年5月12日
韓国は痺れを切らしているようだ。
この件に関し、これまで日韓当局者の間でどんな協議をしてきたのか知らないが、核心素材の横流し疑惑が払拭されなければ規制の厳格化を元に戻してはならない。韓国の当局者だって、多少の組織改編と
・今後は駄々漏れ状態にはしません。
という意志表示だけで(日本から)信用の回復が得られるとは思ってはいないだろうが、韓国政府はポストコロナの経済V字回復に向けて必死なのだろう。或いはまた、防疫で世界標準を勝ち取った彼の国の国格とやらが、日本から手枷を嵌められた状態を許さないのかも知れない。

ここで日本が厳格化前に戻せば、差し押さえ資産の現金化に対して日本がちらつかせている報復措置の、謂わば抑止力が弱まる。

匿名
2020年5月12日
これは無理だろ。
まず韓国がやる事は、徴用工問題の資産差押えを解除して、韓国の国内問題として解決すること。
要は日韓基本条約を順守するラインに戻し、次は慰安婦合意を守る姿勢を見せることで、国家間の信頼を取り戻す事。
これ無くしては何の進展も期待出来ないと理解する事が次のステップの絶対条件である。
嘘と裏切りをそのままにして、日韓関係に未来はない。

匿名
2020年5月12日
その「最後通帳」って、何ページあるんだよ。
マイナスばっかりじゃん。

薩摩隼人
2020年5月12日
やっぱしアホですな、韓国。

貿易管理の適正化については、当然の措置であり、バ韓国にどうのこうの言われる筋合いのものではない。
ちゃんと管理してこなかった、ルールを無視してきたバ韓国が悪いだけの話だ。

ところで、輸出管理の対象品目であるフッ化水素やなんだかんだは、自国調達や他国からの供給の目処が立ったとか言ってませんでしたかね。

どうなった。

匿名
2020年5月12日
ホントあちらさんは自爆・自滅がお好きですね
┐(´д`)┌

匿名
2020年5月12日
うーん、何だろうな?
正義記憶連帯(旧:挺身隊問題協議会)が慰安婦を食い物にして寄付金・支援金を大規模ピンはねしていたことで与党が攻撃されているから、それを誤魔化そうってんじゃねぇの?

ふぁすとふーど
2020年5月12日
>韓国政府が、日本に対し、輸出管理厳格化(韓国で言う輸出規制)の解決方案を今月中に出せと、時限をつけて発表しました。

タイミング悪いね。
今だとテレビ会議だから、お互いが主張して何の進展もないまま会談終了になるでしょう。
さらに、安倍政権打倒を目指している日本の野党も、自分たちのポイントにはならない韓国のお誘いには乗らないです。
徴用工訴訟に対する報復措置だと言い出していた韓国が、前言を翻した上で、韓国が日本に対して行っている輸出規制を取り下げない限り、この話は一歩も前には進まないでしょうね。

匿名
2020年5月12日
この管理厳格化の件、(輸出規制を主張する)韓国政府のメンツが一番丸つぶれなのは、どうも韓国側には昨年12月頃から日本側の要請する手続をして輸入している「裏切り者」がいる事なんですよね。

日本の財務省貿易統計からは月間400t程度の輸出が記録されています(台湾やアメリカへの輸出数量の2倍以上)
どこが輸出規制なんでしょうね?

匿名
2020年5月12日
最後通牒って、対馬へ侵攻でもしてくるのか?

匿名
2020年5月12日
韓国:0(以下)に墜ちた信頼もたった6ヶ月で元通りになる
日本:信頼は金で買えない
絶対に理解りあえない落差を感じる

匿名
2020年5月12日
昨日、韓国政府は韓国への輸出規制を強化した半導体関連素材3品目について、「安定供給を達成できた」と表明してたよね?
だったら、何も心配することないじゃん!
ムン政権の日本に対して何かやってますポーズにしか見えないわ!
例のユン・ミヒャン騒動で与党支持率を気にしてるのかな?
日本は今韓国を相手にしてる暇は全く無いわ! www

匿名
2020年5月12日
なんで今頃?でも対話なんだよね

第8回日韓輸出管理政策対話
3月10日(火曜日)10時00分~3月11日(水曜日)1時50分

実施したの三月ジャン。2日がかりで意味ない対話だな
協議では無いよ対話だよ
議題
日韓両国の輸出管理制度・運用についてのアップデート
日韓両国の輸出管理制度について意見交換
今後の進め方
その他

ないしょ
2020年5月12日
超ひも理論だな、宇宙を一周して戻ってみたらこんがらがってわかんなくなっちゃった。

ken
2020年5月12日
韓国が反日でも、それを日本政府が放置しても、特に困らない事が知られてきたからなあ。対応しないのでは?

もうねぇ
2020年5月12日
慰安婦疑惑をうやむやにしたいのかな?

ましろ
2020年5月12日
最後通牒

韓国の強硬措置を大変期待しています。

pomme
2020年5月12日
輸出管理を緩めたら「日本は非を認めたぞ。」「謝罪したぞ。」とホルホルするような気がw
韓国がますます日本に何でもしていいという態度になる、と考えるのは私だけでしょうか?

というか、このタイミングは反日で正義連の不祥事隠しかな?何につけても、反日は韓国政府の万能薬。中毒性の劇薬ですけどねw

呆韓する者
2020年5月12日
ダメだ・・・死んでも治らないヤツだ・・・知ってたけど。

味噌煮込みうどん
2020年5月12日
早く現金化すれば?
日本の本気はまだでてないぞ?
身内に日鉄がいるので、戦犯呼ばわりは許さんけ

匿名
2020年5月12日
青もソースは朝日! でアベがピンチに見えたのかなぁ

日本のマスコミがゴリ押す偽報道を、させた側の親玉が信じてしまって
打つ手を誤るとかよくできたギャグだなや


だんな
2020年5月12日
韓国が期限切っても、日本が動かない事は、いつになったら学習する?
早く現金化しろよ。

匿名
2020年5月12日
以前も「今月末までに規制解除しないとどうなっても知らんぞ!」とか言ってたよな。
何度目の最後通牒だよ・・・

俺だ
2020年5月12日
おい、文ばかとら

てめぇの身の振り方はてめぇが決めろ
おめぇがどんな画策しようとおめぇの領地の外ではお見通しだ
おめぇらが生きようが死のうがこっちの知ったことじゃねぇ

マチュア
2020年5月12日
コロナ対策で忙しいから無視ってことで。

だぁれ?
2020年5月12日
これやから韓国好きやねんw

大和 尊
2020年5月12日
日本語で〝通牒〟と言うのは下の通りです、
① 書面で通知すること。また、その書面。
日本政府は何か書いた物を貰ったんですかねぇ、

ってか〝日本が輸出規制を強化しても対象品は国産化で充分確保できている、日本が輸出規制を強化した処で我が国は何の支障も無い〟と抜かして、
日本に勝った勝ったニダ~〟とマンセーしていたのは何だったの?

・兎に角盗んだ仏像を速やかに返還せよ。
・差し押さえた日本企業の資産を速やかに現金化しろ。
・日本の兵隊が可愛がった元朝鮮ピー達を騙して金儲けの道具に使うな。

匿名
2020年5月12日
>韓国は、「対外貿易法の改正でキャッチオール制度の法的根拠を明確にしたこと」、「産業部内の貿易安全保障担当組織を既存の「果」から「局」に拡大改編したこと」、「過去6ヶ月間、日本経済産業省、複数回公式・非公式の会合を介して信頼を築いたこと」を、韓国側がやるべきことを全部やったことだと主張しています。

いつも思うんだけど‥。
じゃあ、なんで韓国はこれらやるべきことをやる前にWTOに提訴したんだ?
「徴用工訴訟などで圧迫するための規制だ!」って息巻いてたくせにね。
一旦提訴を取り下げて、規制を緩和するための会合をした時点で日本の言い分に乗っかっちゃってるって理解してないのか。

匿名
2020年5月12日
みなさんのコメントが日本の平均的な感想かと思います。
曰く「好きにやって~、こっち見ないで~」。日本は粛々とやることをやる。ですよねえ。

それよりも検察法改正案件が盛り上がってますねえ。
これ突然出てきたのは〇日新聞ですかねえ。それにお隣3国も関わっていたら〇〇総連とお仲間たち。てとこですかね。
冷めてきたもりかけ応援?芸人が出たのはその筋からの働きかけ?。洗脳された? 釣瓶は最近芸人への補償で金くれくれとうるさくそのくせ高収入芸人で寄付や支援をしたのは数人。
と言う事で洗脳も含めてあぶり出された人たちの今後は?
かく言う私もこの法案は読んでなくいい加減な者ですね。
失礼しました。

シュバルツ
2020年5月12日
時限をするのは相手が自分より弱い立場の時に有効です。
・ペリーの来航
ハルノート

通りすがり
2020年5月12日
「現金化」のアリバイ作りかな

匿名
2020年5月12日
GSOMIA問題の時に期限を決めることの愚かさを学ばなかったんでしょう。 ほとんど国産化成功したとの報道があるのに何を焦っているのやらw

匿名
2020年5月12日
コロナ封じ込めで妙な自信をつけちゃったわけだ。暴走してガケから落ちる未来しか予想できない。

匿名
2020年5月12日
>韓国への輸出規制を継続する名分が弱まった。
未だに理解していないって事がよく解る。

>事実上の「最後通告」を投げた。
っで???っで???っで???その最後通告とやらには、何も感じる所がないんですが。切るカードが何も無い事も既にバレバレ。そもそも徴用工判決(日韓関係終了)が既にあるんだからね。そこに「最後通行」と言われても、何言ってんだろ?としか思わないわな。

名無しさん
2020年5月12日
凄いな。■日本はきっと瀕死の重症なんだよ。そして■韓国は日本の弱り目の足下を的確にとらえたんだよ。更に■大きな魚が小さな魚を食うように、肉食獣が草食獣を食うように韓国(上の立場で肉食獣)は日本(下の立場で草食獣)の弱った個体を引き摺り出し皆(誰?)で囲んで食いちぎる自然の与えた聖なる権利があるんだよ。そして■狙い定めて今まさに日本の脚か首筋に会心の一撃で噛みついたんだよ。ゲームだったら倒した敵は金貨を置いて消えてしまう。チャリーンと音だけ残してね。

Idiot
2020年5月12日
まるで成長していない・・・
GSOMIAの完封負けから何も学んでいないとか
もう、ね
あえて言おう、カスであると!
(韓国政府は控えめに言ってクズですけどねw)

匿名
2020年5月12日
コリアンの カマってちゃんが 鬱陶しい

匿名
2020年5月12日
えらい急ですね。北から指令でも来ましたねw

ムンスラム教徒
2020年5月12日
あれっ、国産化したよね。

おかしいなぁ~。国産化に成功したって、毎月発表してたよね。もう、日本は必要ないでしょう。まさか、乞食が料理の味を気にしてるの?

クロ
2020年5月12日
韓国はやるべきことをやっていないし、日本が応じる可能性もないし、ボールは日本にわたっていないし、ピリオドが打たれることもありません。
3年かけてぶち壊したものがたった半年で挽回できるわけがない。信頼を築けたかどうか判断するのは日本側であって韓国側の判断は関係ない。

GSOMIAでも現金化でも好きにしたらいいのです。

匿名
2020年5月12日
できたかどうかを判断するのは韓国じゃなくて日本なんですが

七誌
2020年5月12日
> 個人的に、その後に韓国はまたGSOMIA、または現金化を持ち出すのではないか・・と見ていますが、まだ何とも言えません。

この辺はまだシンシアリーさんも韓国人を理解していなくって。

日本が韓国を信用して、輸出規制を解除したら、韓国は現金化を行い、gsomiaを破棄する。

ここのネトウヨもわかってないけど、韓国が日本に舐めた態度を取るのは、絶対に日本が韓国に厳しくした時じゃない。日本が韓国の言い分を認めたときだ。

朝鮮人が殴りかかってくるのは、絶対に正面からではないのですよ。

匿名
2020年5月12日
> ここのネトウヨもわかってないけど、韓国が日本に舐めた態度を取るのは、絶対に日本が韓国に厳しくした時じゃない。日本が韓国の言い分を認めたときだ。

ちょっと意味わからないけど最近韓国の言い分を認めた時なんてありました?
それにここのネトウヨって?なんか煽ってるのかなw

みかげ
2020年5月12日
>ちょっと意味わからないけど最近韓国の言い分を認めた時なんてありました?

七誌さんの文の要約
「やさしくしたらつけあがります」

【より詳しく解説!】
「え?最近優しくしてないよね?」と思うのも当然ですが、特亜とは対等の国として条約や約束を結ぶこと自体が間違いなのです。
中国でもそうですが、日本企業などが何らかのミスで加害者となった場合、即謝罪して迅速に行動することは必ずしも正解とは限らないのです。謝罪することにより、炎上し、相手の要求も際限なくエスカレートしていく場合もあるのです。国も人もまた同じです。
で、現地では(中国政府)はどうしているかと言うと、無視、場合により恐喝、最悪埋められてしまう、など笑い話のようなことをしているのです。
つまり、上の立場として接する、約束ではなく指示、命令をする。無視する、力で押さえつける、うるさければ押し潰す。それが正解とされてきた社会なのです。
対等の概念がないので、対等とは相手にとって下なのです。必要なのは対等で話を聞くではなく、上下の下であるという「猿山のしつけ」なのです。中国は韓国にそれをうまく実施していますが、日本は未だに「対等」だ「約束」だ、と逆効果にしかならないことをしているのです。
愚かすぎて、七誌困惑しちゃいます。
【解説終了】

(後半は本人の気持ちを代弁しています)

匿名
2020年5月12日
七誌さん、ブレないですね。立ち位置がブレないのだけは、立派。

七誌語の基本構造
1、まず「誰かの意見」を罵倒または否定する。今回はブログ主を。
2、罵倒・否定の対象となった部分について述べるのだが、それは単なる…というか、考えられないぐらいの「誤読」。日本語が読めないとしか思えないほどの。
3、「ここのネトウヨもわかってないけど」などと前置きし、2の補論として自論をホルホルと解説するのだが、ほとんど誰もが「大前提」として分かっている事。

なんだか、すごく可哀想です。
2の誤読を素直に認めることが無いので、ますます哀れ。
ま、哀れだからって、不作法を許すわけじゃないですが。

まんさく
2020年5月12日
ありがとう韓国。最後通告と言う事は次はないのですね。韓国にあれこれ言われないなら、貿易管理強化は今後も続けさせていただきます。日本は韓国はないものとして動いていますから困ることはありません。韓国が反日を強めれば報復するだけです。韓国が痛手をおう報復はいくらでもありますから遠慮なく反日しまてください。

2500
2020年5月12日
文政権に発足当初は朝中東でも、朝日や毎日だけではなく読売や産経の意見も載せていましたが、最近は朝日が殆どな気がします
朝日だけを引用しているというか、アカのコリアにすればアカヒしか引用できない状態ですから
「もうアカん、駄目だコリア」と返すしかないよな~。

匿名
2020年5月12日
韓国はやるべきことを全部やっていない。
現金化が残っている。

早く、後戻り出来ない所まで突き進んで欲しい。

匿名
2020年5月12日
今月中にり地域を脱せないとなにがヤバいのか
今でも書類を提出している会社には輸出をしているはずだが
選挙も終わったし、ちょっと意味がわからない
あっ そうだ 日韓漁業協定を思い出した 協定が延長されない場合 決定的な決断を下す と言ってなにもしなかったことがあった
今回もひょっとしたら言ってみただけかも

とくめい
2020年5月12日
無反応でいいと思います
韓国政府が何を言うのも要求するのも自由ですが
日本が反応するもしないも日本の勝手です

匿名
2020年5月12日
本当に意味不明すぎる。
日本政府が反応する訳ないと思うんだが…


2020年5月12日
韓国が決める事では無い
1.ルールは作った →護った事有るか?
2.増員した →アホばっかり揃えても意味ない
3.打合せを行った →中身が無い打合せは意味が無い
だいたい経産省の説明会で理解が出来ず何時間も粘ったのは?
それがキャッチオール規制を理解して厳密に運用できる要員が半年で何人養成るんだよ?指導側も理解してないのに
日本の政令のコピーをファイリングしただけだろうな


2020年5月12日
>韓国側がやるべきことを全部やったことだと主張しています。

制度を作ったから「はいOK」じゃあないんだよね。
その制度がきちんと運用されるのか、最低でも1年は様子を見させてもらわないとね。

匿名
2020年5月12日
少なくとも次の次の大統領まで二期、あるいは与党が替わって1期
そういう「小革命」が2度起きても約束を守り続けられるかを
見るために最ッッ低10年は必要だろう

九州人
2020年5月12日
最後通牒 痛くも痒くもないんですけど。

KaoruTheDrunker
2020年5月12日
うーん...本当に交渉のセンスというものがないんですね。

これまで圧倒的に強い相手に頭を下げる経験しかしてこなかったから、相手と対等に交渉するってことがどういうことかわかってないんじゃないですかね?

匿名
2020年5月12日
GSOMIA破棄すればいいじゃないですか

ふみ
2020年5月12日
まーたすぐ調子に乗るから困った子
勝手に図に乗って、相手が思った通りのリアクションしてくれないと、後頭部を殴った!って勝手にキレる
小学校2年の男子を見てるみたいだわ
小2男子にはまだ育つ余地があるけど、韓国くんは望み薄なのがね
△以上引用△