コメントから抜粋です

シンシアリーさんのブログ『韓国メディア「反日は自然な情緒、嫌韓は侵略の前兆」』についたコメントから一部抜粋です。
http://sincereleeblog.com/2019/05/11/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%80%8c%e5%8f%8d%e6%97%a5%e3%81%af%e8%87%aa%e7%84%b6%e3%81%aa%e6%83%85%e7%b7%92%e3%80%81%e5%ab%8c%e9%9f%93%e3%81%af%e4%be%b5%e7%95%a5%e3%81%ae/
▽以下抜粋▽
ナムは・・
反日は政府に主導され、社会に醸成された観念、先入観、世界観。
つまりイデオロギーでしょうか。

嫌韓はどうか・・・・・・
政府または特定の階級や政党に主導されるでもなく、社会に醸成も受容もされていない。
ただ個々人がそれぞれ雑多な情報を収集統合して辿り着いた、かなり広範な定義の観念・・・?

ソ連時代の作家ワシリー・グロスマンは、如何なるイデオロギーも信用すべきでないとしていました。
しかし個々人が、個別の、自分との戦いを経て掴んだ思想は、真の思想だとしていました。

純血・・
侵略されるかも知れないので「反日」するとも、受け止められるね。
(当時)日本は、清と戦い、帝政ロシアと戦い、国力を消耗してまで朝鮮の独立を担保したのに・・・。
あの時、日本が何にもしなければ、朝鮮はロシア領で、せいぜい「朝鮮族自治区」と言う、何の権限も無い自治区のいち少数民族として、ロシア語を喋っていた。
当然ながら、朝鮮人はハングルも漢字も、低俗文化だと鼻で笑っていただろうに。
今度こそ確実に、朝鮮人がロシア人に為る事を、いち日本人として、日本からお祈り申し上げます。
(略)
日本は朝鮮半島なんか、タダであげますといわれたって要らないし
ちっとも欲しくもないのに!!!!
竹島については元々日本領としてあったものだから、それは
こちらのものですよと主張しているだけです。


いつものデタラメ&思考透視(妄想)ですね。
どちらも論拠も証明も不要なので国籍民族を問わず利口ぶりたい阿呆がごく自然に使う手法ですが韓国では日本に関する言及はコレ以外の形式を見ない気すらします

通りす・・
中国韓国は国際法が通じず、お前が悪いと言ってはばからないと諭吉先生も100年前から述べてますね
これは本当に日本人が愚かなのだと思います
町内会的「話せばわかる」教を盲信し過ぎた結果です
桓武天皇(50代天皇)の生母が百済武寧王の子孫である」がイコール百済の子孫扱いとは飛躍し過ぎ要約し過ぎ・・・というかまさしく歪曲では?
高野新笠は「日本の記録で」百済武寧王の子孫とありますが、朝鮮側の資料では確認できませんし、武寧王没年の200年後に生まれた人ですから何代も後の子孫です
なーんて言っても韓国には理解出来ないんでしょうねえ
日本人にとっては取るに足りないことだから上皇さま(125代天皇)のゆかり発言をスルーしたのであって、タブーだからではありません
つくづく、韓国という国にはリップサービスすらしてはいけないと思います
にも関わらず日本文化庁長官がバカな発言をしたと韓国メディアが伝えてましたね・・・日本人が国を兄弟に例える発言をするか疑問ではありますが、最初から最後までロクなことを言ってないなあと思うので実際の発言もやはりロクでもないんでしょうね
こういうのが韓国に間違ったメッセージを与える、という行為なのですがね

MoN・・
けがや病気のシナ人を助けると助けた人を加害者に仕立て上げ治療費を要求するそうだ。コリアも同じだ。昨年だっらかソウルの駐車場で轢かれそうになった韓国人幼児を助けた英国人観光客が似たような体験をしたとYouTubeに上げていた。恩を仇で返したのだ。
日本の統治も同じ目にあっているわけだ。
とにかく国際法という常識が通じる相手ではないので
日鮮同祖論などで現を抜かしていた日本の愚かしさにも責任があるがもうこれを教訓に一切かかわらにこと。国際関係における日本人のお人よしは評価されるケースが多いが、韓国人・シナ人は絶対抑制したほうが良い。自業自得の原因を悟り人並みになるまではかかわっては百害あるのみ。

匿名
すぐ韓国人は日本が朝鮮を侵略する侵略するというけど朝鮮を侵略したいと思ってる日本人は皆無に近いと思う。
朝鮮と関わり合いになりたくないとは思ってる人は多いと思うけど。
何が悲しくて朝鮮占領して朝鮮人と関わり合いにならなきゃいけないねん。
シンシアリーさん,ごめん。

匿名
朝鮮を侵略して支配したいだなんて、そんな面倒くさいことを考える日本人が、いるわけなかろう。よほどの誇大妄想狂(大アジア主義者とか言うのか?)ならばともかく。

匿名
日本でお世話になったのに唾を吐きかけるとは、まさしく民族的な宿痾を体現しているなあ。日本で仕事をしている韓国人は腹黒いと思われてしまうよ。そんなことお構いなしなんだろうけどな。情報は直ぐに翻訳されて知られてしまう。

蓮の花
馬鹿なので、 「反日は、自然」って 意味がわかりません。(棒)
嫌韓は、侵略の……」って 意味がわかりません(棒)
で 内容も ほんま? 唯 自分を上にしてないニダ だけだろうな。 自己顕示欲強すぎ。(他の人に嫌われちゃうよ。笑)

にゃ・・
お巡りさんが丁寧語でないのは、なんかやらかした時ですね。
財布を落とした時に頭を抱えてたら「出てくるよ大丈夫」と慰めてもらったことがありますが、そんな親しみや安心感の為の場合もあります(財布は無事戻りました)

記事のお話は「結果」から論を組み、その為に必要な「言い訳」を並べる典型例でしょうか。今回は結果が「反日は自然なもの」ですが、これが自分の都合に合わなくなると、いつでもどのようにでも変えてくるので、これ自体を論じても意味がないんですよね。

韓国ちゃんはいつでも、その時その場の都合だけしか見ておらず、上書きで記憶の改竄が出来てるんじゃないかという位に自分の発言を顧みない傾向があるので、話にならない、相手にすると時間の無駄、面白みも無いそれでいて絡んでくるから煩わしい事この上ない、と言う所かと思うのです。

本邦では良し悪しを越えて嫌われる要素の詰め合わせメガ盛りパックよね。

かし・・
その時の都合によって理屈部分(反日は自然)が変わるという指摘は当たってるように思います。

例として、向こうの保守層なんかを見ていると、自分のやってる反日行為は「当然湧いてくる情緒だ」と言いつつ、反日世論のうち保守政策の邪魔になる部分には「共産勢力の煽動だ」と攻撃を加えますものね。
逆に、民族主義の激しい層は、日本の文化から影響を受けたり部分的に見習おうと言っている層を見て「社会の反日が足りない」と(彼らなりの)義憤を顕にしますが、「社会に生じる反日は自然で仕方のないもの」だという態度と「もっと反日しよう!」と運動することはそれこそ矛盾しています。

都合によってコロコロと変わる部分は、心を曇らせる事例として面白くはあります。
でもやはり、都合によって変わらない何か芯になっているものを捉えることの方が、本質的な議論・理解の構築としては大切ですね。

匿名
2019年5月11日
韓国人にマジレスするのもバカバカしいのだけど、半島の人間も見ていると思うので書いておく。
中国や朝鮮のように王朝がコロコロ変わっていたワケではないので”王”と呼ぶのは違う。

漢字を捨てて古い資料を読めない民族には酷だとは思うが、百済の王子が日本に居たのを知らないのか。
日本の属国なんだよ。

前方後円墳が韓国でも出土されたのも、その証拠の一つ。
ttps://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar692840

陛下のご発言は勘違いだと思う。

匿名
陛下は桓武帝の母方高野新笠百済武寧王の10代?くらいだったはずの子孫だったのでそれについてゆかりがあるっておっしゃてるのを韓国人が舞い上がって拡大解釈しただけですよ

名有名・・
桓武天皇の母は、高野新笠(たかの の にいがさ)といい、母の父は和氏(やまとうじ)の出身です。
和氏は百済武寧王の子孫を称しています。母の父(和乙継、やまとのおとつぐ)が、和氏の出身です。

桓武天皇の父は、先代の光仁天皇です。桓武天皇は歴代の天皇の血統であり、朝鮮から渡ってきた王朝ではありません。

天皇の后になった女性の先祖に百済武寧王の子孫がいたということです。
韓国への心遣いから、縁を感じるとおっしゃられたわけですが、韓国人にはその陛下の心遣いが理解できません。

朱・・
ほーんと特アって何なんでしょう、揃いも揃って「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」の構図。
警察官の対応で不作法な人にお目にかかった事は無いですね。
そんな対応されたというなら、「一体全体、何やったんだ」と思うのが日本の普通だと思いますが。

コマ・・
侵略って……
なんの冗談なのか…
例え、お金くれるといっても遠慮しますけどね。
韓国って、日本に侵略されたい?とかもあるのかと思うくらい、気持ち悪い妄想もいい加減にしてほしいとは思いますが、「親日」になられるより遥かにマシ。
あちこち像を建てたり、新しい元号にケチつけたり、地震か起きたら喜びまくる朝鮮半島の皆様の安定した反日を見る度、怒りなどは皆無、安心安定の気持ちになるのは私だけでしょうか?

匿名
侵略www防人ってなんで必要だったんだろうな?
オマエラもな、としか言いようもない。
あと、よく百済の子孫が~という訳の分からない事を見るが、0.0001%血が混じってるのが子孫なんだなw
誤差ですらない50 25 12.5 6.75 3.875
6代目で微になるものw
エンコリから世眄長してない。
だから、日本はもう牒

匿名
元々はグレートジャーニーが始まったアフリカ中央部の黒人が現人類の基なので、韓国人には理解できないでしょう。というか、自分のルーツが黒人とは認めないでしょう。

先祖を遡ればどっちもどっちというか、同じでしょうね。

ま、いくら現在が大事だとはいえ、韓国人とルーツが同じというのは私も認めたくはないが。

狩人2・・
コツコツ積み上げてきた反日教育の効果なんでしょうねえ。

やどか・・
韓国サイトの韓国人ユーザーのコメントを読むと、ほんと、多いですよね?
チョッパリは、今は本性を隠して謙虚に見せてるが、内心では韓半島を侵略し、世界征服を企んでいる」とか何ちゃら。ショッカーかよ!と、ツッコミを入れてる日本人多数ですが、右寄りな人ほど、「朝鮮半島を侵略?いらねーよ!隣から引っ越せるなら太平洋の真ん中に引っ越したいだけじゃ!」と答える人多数なのに、ほんと、自分達の侵略思考を日本人に当てはめるの、やめて欲しいわ~。

匿名
嫌韓の主要な要因に左翼と結び付いた在日の存在があります。
シンシアリーさんのブログにも組織的な在日と思われる書き込みがありますよね。
南朝鮮は単なるキチガイとして片付けることもできますが、在日の場合は日本を弱体化させるための工作員に等しいと思います。
△以上抜粋△