その他のコメント②

シンシアリーさんの『「いわゆる強制徴用」の原告団が、日韓両国政府に対し、解決案を自ら提示すると宣言しました。』についたコメントから一部抜粋です。
http://sincereleeblog.com/2019/05/19/%e3%81%84%e3%82%8f%e3%82%86%e3%82%8b%e5%bc%b7%e5%88%b6%e5%be%b4%e7%94%a8%e5%8e%9f%e5%91%8a%e5%9b%a3%e3%80%8c%e8%a7%a3%e6%b1%ba%e6%a1%88%e3%81%af%e7%a7%81%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%8c%e6%b1%ba%e3%82%81/
▽以下抜粋▽
じわた・・
いい加減に守勢に回らず、日本も韓国を言論として攻撃すればいいのにと常々思っています。「嘘で隣国を貶めることだけを喜びとする国」として韓国に対して国際的にキャンペーンを張り、「ヘイトクライム国家」として諸外国に訴えるべきです。

レーダー照射問題が出てきたときに、韓国は低空非行問題を持ち出して、両非論にしようとしました。あわよくば被害者の側に入り日本を糾弾しようとしました。そんな国家に対して守勢に回る意味は乏しい。守勢である限り、相手は痛みを感じないのでえんえんと続ける。
攻撃すべきです。もちろん武力でと言う意味ではありません。あらゆる言論手段を用いて、韓国の主張の非合理性をずっと訴え続ける。

日本の外交に明るいと言われる人は「慰安婦問題」そのものに日本が疑義を出すことは国際社会に認められないとしたり顔で言います。実際にこれらに否定的な言葉を政治が口にすれば国際問題になるでしょう。嘘でも大きな声を出した方が国際社会では有利です。

主張しないことは認められない。少なくても相手の言っていることの論理的矛盾は常に発信し続けるべきです。客観的に無理な韓国の主張を羅列するだけでいいからそうすべきだと思います。

じわた・・
言論で韓国を攻撃すると言いましたけど、目的は韓国の言論を国際社会で無効化することにあります。

今の状態で断交すると国際社会から見ると両非論で片付けられるか、韓国の姑息な立ち回りのうまさからすると日本が悪いになってしまう可能性があります。
韓国人は世界中にないことないこと日本への悪口雑言をばらまきます。そうなると目的が達成できない。人を貶めることにかけては韓国は世界で最もすぐれた誣告・詐欺国家です。侮ってはいけないと思います。
「日韓の政府や企業が基金や財団を創設する案」については即座に政府、企業ともに拒否する声明を出す必要があります。僕は差し押さえた時点で日本企業への「被害」だと思っているので即座に制裁を発動してよいと考えます。

日本政府は「処分されたなら制裁を発動する」というようなことをいっていますが、裏返せば、手段を模索している限り制裁を発動しないかのような言質を韓国に与えてしまったと思っています。その部分に関しては日本政府は頭の巡りが悪いと思っています。「現状でも日本企業への被害とうけとっているが、制裁発動は被害が回復されないと日本政府が判断したとき」にしていればよかったと思っています。

眠り・・
日本企業は、過去2回ほど、
民間団体にだまされて酷い目にあっています。

1回目は、終戦直後、朝鮮半島に引き上げる朝鮮人達の代理人として、
朝鮮総連がかってに各日本企業を回って、お金を脅し取った。が、そのお金は、朝鮮人労働者には渡されず朝鮮総連が着服した。日本共産党の再建に使った。

と、元朝鮮総連の中のが書籍に書いています。

2回目は不二越。、韓国に事業もあり、多くの工作機械や産業ロボットを販売しているために、商売への影響を考えて2014年に(原告3人に対して)和解金として、2000万円を支払いました。
韓国側は、
「女子勤労挺身隊1,090人、男子報国隊540人、合計1,630人」が不二越に強制連行され、強制労働させられました。幼い12~15歳の小学校上級生・卒業生を強制連行した。と、いっていますが、もちろんうそです。
そもそも戦時徴用の韓国人は約500人で、主に仕事先は、労働がきつくて人が集まらなかった炭坑です。
で、徴用工に応じて、日本に渡航した後、脱走でして、民間企業の労働者の募集で就職しています。
ちなみに、女子勤労挺身隊は、朝鮮女性には適用されていません。
適用は検討されたけど、却下された。女子勤労挺身隊とは、勤労奉仕団体で
戦争中に男達が戦争にいって工場が人出不足になったために、強制的に職場を配置換えして、工場などでの勤労労働に従事することを指します。
一方で、(朝鮮女子勤勞挺身隊)または(半島女子勤労挺身隊)て、こちらは日本人女性達とは異なって、官斡旋の募集であり、強制ではなかった。
ぜんぜん挺身(任務を遂行するために身を投げうって物事をする組織)ではなかった。
朝鮮の自称徴用工や、自称朝鮮女子勤勞挺身隊で、日本内地の工場で働いていた当時の朝鮮労働者達は、求人募集で就職していた、ただの出稼ぎ労働者に過ぎないです。

原告の話はうそだらけなので、こんないかがわしい韓国の民間団体に騙されてはいけないということです。

匿名
基金については日韓慰安婦合意の件で韓国がどういう国か分かりましたからね。日本政府がそれに乗ることはない。野党も及び腰でしょう。でも国際法や国際ルールの分からない共産党だけは韓国の味方になってくれると思いますよ。

眠り・・
>匿名さん
>でも国際法や国際ルールの分からない共産党だけは韓国の味方になってくれると思いますよ。

国際法や国際ルールがわからないのではなく、
最初から日本を破壊することが目的なんですよ。
その目的で、旧ソ連が作った政治団体です。
最終目標は、国家そのものを消滅させて、地球市民を誕生させ
世界を共産圏でひとつにまとめたいわけです。

そもそも反政府組織なんですよ。理解していて日本を破壊しようとしているんです。アメリカが共産党を弾圧したのもむべなるかなですよ。

t-5・・
そのとうりです。
未だ暴力的革命を放棄せず、破防法適用政党は共産党だけです。

真正良・・
韓国と日本の反日メディアは、この問題を「日韓の間の共通の課題」のように見せかけている。本当は韓国が勝手に問題にしているだけなのだが。
もちろん日本政府は基金設置なんかに同意するわけがない。慰安婦合意の件もあるしね。
でも韓国や日本の反日メディアは、日本政府は徴用工問題を解決する気がないのかと攻撃するに違いない。

匿名
共同通信が、日本語記事で「日韓両政府に提示する方針を決めた。原告側関係者が明らかにした」と報道していて、まだ韓国語記事が出てないというところから、この情報リークの意図が分かります。
おそらく、原告団側としては、日本側の反応を見ているのでしょう。
韓国側の反応は(別に反対の声が出たところで大したものではないだろうから)気にしない、ってところ。
意図が丸見えで自分達だけがメリットを得られる方法を押し付けようと、小賢しい。そんな話が今頃通じる状況か。愚かな奴らめ。
早いところ、くだらん判決を自ら引っ込めろ。日韓基本条約・請求権協定に基づいて、韓国政府が全額補償すれば済む話。

匿名
この間一つ財団を解散したような
記憶喪失?

G・・
裁判による個別補償だとちまちましちゃうので、基金で一括補償させる(偽物だろうが何だろうが払え)のが狙いでしょう。

中心人・・
日韓両国政府および民間企業出資による基金案を日本側で推し進めているのは、おそらく、大阪市立大学朴一教授のグループでしょう。以前、この問題が起きた当初の時期に、TV番組中で基金案をぶち上げて同番組の他の出演者達に総スカンを食らっていた。

匿名
大阪市立大学はなぜ反日教授を雇っているんだろうか?ありえない話だ。

匿名
現金化したんじゃないのですか、それで解決じゃないのですか?
現金獲得→謝罪→謝罪が足りない→、
の永遠のサイクルが成り立たない?

韓国人の市民団体が韓国政府と日本政府と民間企業を裁定して強要しようと言う事?。
セオル号事件の時も遺族団体?が政府に捜査権、裁判権を要求しましたよね。

匿名
特許とかが、実はシンガポールでマネジメントされていて、現金化はそもそもコリアにはできないらしいすよ。原告団は特許料払ってる側にうちに払え言ってるらしいけど、国際的な効力ないでしょうね。

A太・・
文大統領が、基金を作りたいが、本音じゃん。
文ちゃんが、初の徴用工裁判の弁護士だった時からの目的でしょうに。
その為に、わざわざ最高裁判所の判事まで入れ替えたんだから。

慰安婦
朝鮮人被爆
サハリン残留朝鮮人
みんな色々基金作って、長年にわたって膨大な金が、韓国へ支払われている。

だから、人道も何も関係ない。
はなから、基金作って永遠に日本から金を搾り取るのが目的です。

A太・・
やくざが、銀行の弱みを握った時、倒産するほどの大金を脅し取って、本当に倒産させることはしないです。
銀行とやくざで子会社作って、そこを窓口にして永遠に金が流れて来るようにします、その方が莫大なお金を得る事が出来るからです。

なんちゃって徴用工裁判も、これと同じ図式です。

匿名
韓国政府が出す案では日本も難色を示す可能性がある。だから民間から出すべきだ。これを無視したら世界も同情し、日本を非難するに違いない。被害者原理主義は人権における絶対不変の真理なのだから(ウェーハッハー

こんな感じと想像します。

にゃ・・
原告、支援団体員から突き上げがきてる。
原告会員権の売り上げが足りない。
内部抗争で言ったもん勝ち競争をしている。
あと何がありますかね。

問題の解決を目指してないのだけは確定として。

( ・ω・)y─┛~~
反日パヨクの人達には日本外国特派員協会で是非この韓国の所業を「歴史修正主義」と批判してほしいですね。

匿名
南朝鮮政府に請求して下さい
△以上抜粋△