意味が分からない戦い

シンシアリーさんのブログより引用。
http://sincereleeblog.com/2019/05/03/%e7%b7%8f%e9%81%b8%e9%9f%93%e6%97%a5%e6%88%a6/
-引用ここから-
総選韓日戦

基本的には親日派と同じ意味の、「土着倭寇」という表現が流行っています。韓国では倭寇は日本人海賊ということになっているので、「日本人の子孫」という意味も含めているのが特徴だと言えましょう。

他にもナ・ギョンウォン自由韓国党院内代表は安倍総理のスポークスマンだという意味で「ナベ」という言葉が流行ったり、日本(反日)関連で様々な言葉が作られ、それを国会議員からネチズンまで無分別に使う、そんな日々が続いています。

今日は、その中で、「総選韓日戦」という言葉を紹介します。来年4月の総選挙は、韓日戦だ、という意味です。

(ここから「続きを読む」の後になります)

「総選韓日戦」で検索してみると、ネットコミュニティーSNS、ブログ、ニュースに至るまで、様々なサイトがヒットします。

※ニュース以外はURLなどにモザイクしました

自由韓国党(右派)が文在寅政権・共に民主党(左派)を「北朝鮮の指令で動いているんじゃねーの」としているのと同じく、左派は右派を親日だとしています。右派に票を入れるのは、韓日戦で「韓国」が「日本」に負けることを意味するということです。

でも、面白いのは、勢いは劣るものの、右派側にもまた、共に民主党国会議員の親日疑惑などを持ち出して「そうだ韓日戦だ。共に民主党に票を入れてはならない」とする動きもあります。

こうして、「日本のいない韓日戦」に燃えている韓国であります。誰と戦っているのでしょうか。

韓国人にとって「仲間」とは、「同じものが好きな人たち」ではなく、「同じものが嫌いな人たち」であること・・別に今に始まった風潮でもありませんが、見ていて頭が痛くなります。ハヤブサエントリーのリンク先より痛いかも。

(以下はコメント欄より)
匿名
2019年5月4日
むしろ左派の金大中政権のときの日韓関係は良好でした。大統領自らテレビCMに出演して日本人観光客の誘致に努めた。その結果、韓国旅行というとキーセン観光旅行だったのが、「初めてなのに懐かしい」というキャッチコピーに促されて女性も韓国に行くようになったのです。盧武鉉政権も最初は未来志向でした。大統領が訪日したときはテレビにも出演して多くの日本人と意見交換していました。

日韓関係が悪くなったのは経済がうまくいかなくなった盧武鉉政権の後半でしたが、決定的だったのは李明博大統領の竹島上陸です。盧武鉉大統領ですらしなかったのを保守の李明博大統領がいとも簡単にやってしまったのです。しかも支持率など気にしなくてもいい政権末期にです。しかも続けて天皇侮辱発言をやってしまった。これら一連の行動には韓国に宥和的な民主党政権ですら反発したのです。後を継いだ朴槿恵大統領は、「親日派朴正煕の娘」と言われるのを避けるため最初から反日全開し、日本を貶めるための告げ口外交に邁進しました。結局、この政権で日韓通貨スワップは終了してしまいます。

こうしてみると、日韓関係を壊してしまったのは韓国の保守なのです。ナ・ギョンウォン氏にしてもかつては反日言動をしています。今さらくまモンの靴下を履いても遅いのです。
文在寅大統領は朴槿恵大統領の反日政策の継承者にしか映りません。韓国の保守も進歩も反日に変わりはないのです。

梨井・・
2019年5月3日
「おまえは親日派だ!」
「なによ、あんたこそ親日派でしょ」
と、親日を玉にして雪合戦をやっているのですね。(くだらな)
想像したら、昭和の人形遊びの光景を思い出しました。当時あまり種類がなく、買ってももらえなかった。女の子たちが自前を持ち寄るとオールリカちゃん。そのまま遊んでいたという。
オール反日で遊んでいるのが韓国ですね。

お・・
2019年5月3日
後期倭寇の大部分は日本人ではなくて中国人で、中には朝鮮人もいました。
日本がとっ捕まえた朝鮮人倭寇を、李氏朝鮮が「引き渡せ」と言って来たことも。
これを踏まえて「土着倭寇」を解釈すれば、「日本人のふりをして悪さをする朝鮮人」だと思うんですけどね

ゆ・・
2019年5月3日
当方は全く関心がないので日本には関わらないで欲しい。断交はしなくても良いと思うがカザフスタン とかウズベキスタンとかと同じくらいの距離感でのお付き合いで十分。回覧板くらいは回しますよ、と。

匿名
2019年5月3日
韓国人って暇人が多いね。無駄な時間とエネルギーの使い過ぎだよ。これでは国運が傾いて、本当に沈没してしまう。そうならないように何をする?セウォル号と同じ愚を犯すまじだ。

高木・・
2019年5月3日
韓日戦っていうか、北朝鮮と日本のどっちに事大するか
という構図になってるように見えるんですが。
北も日本も事大されてはたまったもんじゃないけど。

民族主義教育を強化するほどに事大主義が強まるのは
元々、主体のない民族性ということなんでしょう。

匿名
2019年5月3日
>あと2年半も国のトップとして失政を続けていくとなると
もう何してもダメの様だから期待は一切しない様に、日本としては覚悟しよう。
二年半後に政権が替わっても二度と期待はしない様にそれも刷り込んで1000年は伝えよう。

迦・・
2019年5月3日
何でもかんでも、日本のせいにしないように。

ya・・
2019年5月3日
発展するための策を競うのではなく、
相手を下げるための悪口を競う。
いつもながらの醜い朝鮮気質ですねえ。
まあ、日本のマスコミも似たようなものなので、偉そうなことは言えませんが。

ふぁ・・
2019年5月3日
国際契約は守らないのに、口では日韓関係改善と嘯く「文氏」。
大統領になって、たった2年半で韓国をデフレに突入させた手腕は歴代大統領の中でも最右翼か。
あと2年半も国のトップとして失政を続けていくとなると今以上の苦しみを国民に与えることとなりますが、果たしてロウソク革命パート2は起きるだろうか興味津々です。
また今5万件もあるチキン屋は日本を遥かに超えていますが、これが10万件にまで増えていくのか、・・・楽しみですね。

その・・
2019年5月3日
外(政治はすりあわせ)を見ることもなく、内輪の理論だけ。
理解できな~い!!
ギャグ?それも洗脳されたわけでもなく
いや進んで洗脳された? 逆に洗脳されたいの?
統一教会という銭ゲバカルト教が簡単に跋扈できるわけだ。
-引用ここまで-