そもそもが捏造ですから

みずきの女子知韓宣言(
´∀`*)さんから一部抜粋です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074661654.html
▽以下抜粋▽
韓国人「日本のサムライの起源は韓国の『サウラビ』ではない。そもそも『サウラビ』は1962年のドラマで韓国人が使った新造語」

<本部割愛>

>> <東亜日報> 1962年11月20日5面の記事(装飾作家…キムヨンゴン氏)によると、教師で作家のキムヨンゴンは、昔の武士を「サウラビ」という現代語に変えたことを誇りに感じると語っているのだ。
1962年以前にキムヨンゴンによって創案された「サウラビ」という言葉が、後に歴史小説やTVドラマなどで使用され始め、映画「サウラビ」につながったのだ。

どう考えてもサウラビの起源は日本のサムライってことですね。
「日本のものを取り入れて起源を主張しはじめる」というよくあるパターン。
こうやって一つ一つは潰れていってるのに、韓国人の根本的な部分での認識は変わらない。
「日本の昔から続く文化の大半はウリナラ起源」という根本の認識ね。
これは、↓こういう学校教育のためなのでしょう。

>>学校の韓国史で、三国時代について学ぶとき、高句麗百済新羅の人々がそれぞれ日本に渡って文物を伝えてあげたという部分が登場した。
そのような内容を学ぶと、「日本はもともと野蛮な島国だったが、高句麗百済新羅の人々が高いレベルの文物を日本に伝え、教えてあげたので、日本は成長することができた」という考えを持つようになるのも不思議なことではない。
△以上抜粋△