公務をサボって

ご立派に思わせる方法

remmikkiさんのブログより一部引用。

ヘルシー・ソサエティ賞授賞式出席の記事は省きます。
-引用ここから-
NewMyRoyalsに紹介された皇太子夫妻”ヘルシー・ソサエティ賞”授賞式出席・皇太子夫妻の慰問は嘘の仕込み慰問

(前略)

イメージ 1

九州北部豪雨の被災地の仮設住宅を訪問し、被災者の手を握られる両殿下(2018年9月) JMPA

 (中略)

 この九州北部豪雨被災地の仮設住宅訪問がいかに嘘にまみれた仕込み訪問だったか現地の方のコメントを紹介する。

2019年3月13日

remmikki様、はじめまして。数ヵ月前にこちらのブログを知り、毎日拝読しております。 
今日の記事に『九州北部豪雨の被災地の仮設住宅を訪問し、被災者の手を握られる両殿下』の写真がありました。福岡県朝倉市仮設住宅です。私は福岡県民ですが、ヤラセの固まりのこの写真が大嫌いです。

両殿下のご訪問ということで、ローカルニュースでは多くの時間を割いていましたが、私は妙におめかしした、この車椅子の女性に違和感を覚えました。ニュースを聞いて納得。この女性は被災者ですが、現在は施設入居者だというのです。つまり、高齢の女性の仕込みというわけです。仮設住宅ご訪問なのに、仮設入居者にお声がけなさるシーンは見てません。この写真でも、後ろに見えるのは、SPか自治体職員のようです。それでも、新聞やニュースでは、さも美談のように報じていました。 

マスコミ向けの両殿下被災地訪問のために、多くの人の時間と費用が割かれるだけです。 
「国民に心を寄せて」下さるなら、お出ましにならずに御所でお祈りして下さるだけで結構だと思います。
-引用ここまで-
この行(オコナ)っていない公務を、行(オコナ)ったとでっち上げる方法で、次期天皇皇后をご立派に見せるつもりなんですね。