そういうこと

こりあうぉっちんぐさんより引用。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12442660972.html?frm_src=favoritemail
-引用ここから-
投機家の話ですから

2019/2/25 朝鮮日報
世界的投資家「日本株は昨年すべて売った、投資先として韓半島が魅力的」

 世界的な投資家のジム・ロジャーズ氏(77)は24日、日本経済新聞とのインタビューで「日本株は昨年秋にすべて売った。今後10年、20年は韓半島(朝鮮半島)に熱い視線が注がれるだろう」と話した。

 投資対象としての日本の魅力が大きく下落したのに対し、韓半島を投資先として注目しているということだ。

 彼は日本と関連し、「日本株は7、8年保有してきたが、昨年秋に全て売った7株も通貨も、日本関連の資産は何も持っていない」と話した。

(以下略)

https://japanese.joins.com/article/564/250564.html
引用ここまで

 これは別にどうということも。投資家というよりは投機家の方ですしねえ。

 ああいう投機家の方にとっては変動が激しくて規模も適当に小さい韓国市場というのは魅力があるんでしょう。

 日本市場などは最後には日銀が出てきますからハゲタカには太刀打ちは出来ないんですよね。

 韓国はねえ・・・・・・相当な経済大国になったのに、未だに国際収支が赤字すれすれという国ですしねえ。何度も書いてきたように国内にカネがないんですな。

 ですから売春婦は職を求めて海外に進出して・・・・・先進国の国民はそういうことはしないから。
-引用ここまで-
ご隠居さんのコメント、THE 正論!

因みに、この人がジム・ロジャーズ。

イメージ 1