先行き不安

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5699.html
▽以下引用▽
2020.03.24 (Tue)
野党 「桜」から「森友」に戻っても支持率下落の悲哀

安倍の後は安倍

産経とFNNが先週末の実施した世論調査で野党の支持離れが鮮明になった。
モリカケ問題」の追求から「桜を見る会」に切り替えたが決め手が無く、自殺した元財務省近畿財務局員の妻が提訴したことで再び森友問題を追及したが、その節操のない御都合主義に国民が呆れている。
その証拠に野党の支持率が落ちたと産経新聞が伝えている。

産経新聞(2020/03/24)
野党離れ鮮明
本社・FNN世論調査 政権追求空回り

 立憲民主党な主要野党は23日の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄や黒川弘務東京高検検事長の定年延長などを取り上げ、政権運営を追及した。だが、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が21、22両日に行った合同世論調査では、内閣支持率が上昇した一方で立民などの支持率は下落。政権批判が支持につながらない現状が浮き彫りになった。(以下略)
f:id:arsh99:20200329142235j:plain
ポスト安倍に安倍首相が再浮上したと産経新聞が伝えている。
これしかない。
ポスト安倍石破茂が出て来るのが不思議。
禅譲を待っている優柔不断で頼りない岸田もダメだし、若い小泉進次郎も馬脚を現した。
東京五輪が一年延長の気配が高まる中、安倍首相の再登場しかないのではないか。

産経新聞(同上)
【産経・FNN合同世論調査
ポスト安倍、首相本人が再浮上、自民支持層では石破氏に大差
f:id:arsh99:20200329142218j:plain
産経新聞社とFNNの合同世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、安倍晋三首相が昨年9月の調査以来のトップに返り咲いた。今年2月の前回調査などでは自民党石破茂元幹事長にリードを許していたが、新型コロナウイルスの感染拡大が欧州や米国で深刻化する中、政府の感染防止対策が評価されたようだ。
 首相は前回調査より3・8ポイント増の18・8%で、石破氏の18・5%や小泉進次郎環境相の9・8%を抑えた。自民党支持層に限れば、39・3%の支持を集め、石破氏の19・7%を大きく突き放した。
f:id:arsh99:20200329142202j:plain
そんな中、「加計学園」の獣医学部新設をめぐり参議院参考人として認可手続きの正当性を訴えた加戸守行・愛媛県前知事(85歳)が21日亡くなられた。
見るからに誠実な方だった。ご冥福をお祈りする。<以下はコメント欄から引用>
★ウイルスだけじゃない日本の凋落
 安倍の後に安倍しかない選択肢に絶望的な思いである。

 安い労働力を安易に受け入れ、品無、超賤の人口侵略に加担する内閣でも、交代させることのできない我が国のツマッタ政界に諦めしかないのか!嗚呼
tbsasahinhk


アベの後は山本
真のポストアベは真の愛国政治家山本太郎
山本太郎内閣総理大臣にしよう!


石破茂がこれだけ評価されているのが日本の不幸。
おっさん

★どんな手使うの?
山本ゴキ太郎の支持者とやら
支持率小数点以下の自称政党党首が
どんな手を使ったら首相になれるのか説明してご覧www
くるみ


石破なんかどこが良いんでしょうね。
もちろん枝野もですが。
小泉は典型的なポピュリストだし。
Naga

★野党は、今日本にとって必要な事を議論しない。
こんな的外れた事を遣っていれば誰もが、愛想を尽かす。
国民にとって存在理由が、無くなるからである。
野党は、日本離れした人材が多すぎる。
日本に世話になりながら相反する行動を取る。
日本人になり切りなければ将来は、無いだろうし放逐されるだろう。
日本にとってもっと大事な案件が、有る筈だ。
桜や森友は、別な個所でやって欲しいものだ。
野党は、今自分たちが日本をどう見ているのかの「踏み絵」を踏まされている事に気付くべきでは無いか?
katachi

★無駄な投稿はやめてくれないか!
 山本太郎を個人的に支持するのは自由だけれど、他人に自分の考えを押し付けるな!

 君が応援しても世間の支持が拡張しないのは、政治家としての力量がないと判断されるからで、それが民主主義の基本だからだ!

 このブログで君の意見に賛成するのは、あらしの君たちくらいのものだから、さっさと尻尾を巻いて逃亡してくれ!
tbsasahinhk

★合掌
加戸前愛媛県知事が亡くなられていたのは存じ上げませんでした。

衷心よりご冥福を祈念致します。
素浪人
△以上引用△