この知事は

所謂アレな人です。

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5700.html
▽以下引用▽
2020.03.25 (Wed)
中国から10倍返し受けた愛知豊川市長の愚

寄贈したマスク返してと竹本幸夫市長

愛知県豊川市の竹本幸夫市長は支那の友好都市に4500枚の善意のマスクを送ったが、今になって返して欲しいと言い出した。
何とも情けない話である。
f:id:arsh99:20200328132441j:plain
笑っている場合か。
いったん好意で上げたものを返してくれとは日本人なら口が裂けても言えない。
恥である。
それに対して支那は5万枚のマスクを豊川市に贈るという。
ツイッターでは・・・

「国がちゃんと御礼を言うべき」

「恥を忍んだ市長は偉い。それに比べて日本政府は情けない」

・・・などというトンデモコメントも見受けられる。

米サンフランシスコに韓国人系のプロ市民運動家たちが売春婦像を建てた事に怒った友好都市の吉村洋文大阪市長(現大阪府長)は友好関係を解消した。
アッパレである。
友好都市について日本政府が口を出す事ではないのである。

東京五輪延期にチケつける浜田敬子

今日もなぜか常連の玉川徹コメンテーターが顔を見せないテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」。
浜田敬子(アエラ元編集長)が東京五輪中止に意味不明なネガティブ発言をしたことに、田崎史郎(政治ジャーナリスト)氏が一矢報いた。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2020/3/25)
五輪1年延期会談裏側 中止論に危機感

岡田晴恵センセ
「一年で治まるかどうか分からない。ワクチンがそろそろ出来るが、そこのところ私にはハッキリ分からない」

そこを見通すのがプロではないか。
分からないなど誰でも言える。
コメンテーターの資格ゼロ。
f:id:arsh99:20200328132411j:plain

浜田敬子
「(五輪中止に)凄く違和感を覚えた。市民感覚と凄く乖離がある。延期はしょうがないかなとは思っていたが、オリンピックに多額の税金を使う事に対して批判的な意見もあった中で、更にここで数千億円の費用が出ることに対して、どこから出るの?と思ってるワケです。
感染防止とオリンピックと両方ハンドリングしてる中で、やっと感染拡大防止の方に集中してくれるかとは思えるが、もうちょっと粛々と受け止めて貰いたかったなと思う」

田崎(ややムッとしながら)
「浜田さん、オリンピックに反対されてワケじゃないですね?」

浜田
「そうですね」

反対してるではないか。
何をどう「粛々と受け止めるのか」説明するのがコメンテーターの仕事だろう。
「庶民感覚」とはいうが「市民感覚」とは聞きなれない言葉だ。
やはり左翼は「庶民」より「市民」がお好きか。

日本政府の五輪延期の判断は正しい。
正しいも何も延期するしかない。

それもこれも情報を隠蔽したために世界に武漢ウイルスを拡散させた支那のせいだ。
文句を言うなら日本政府に言うのではなくて、支那の集金PAY独裁政権に言え。<以下はコメント欄から引用>
★どう聞けばいいのか。
馬鹿げた話ばかりで、日本の先行き大丈夫かと思う。
クラゲの様な骨の無い国家は、翻弄されるばかりだ。
やはり日本は、筋を通して憲法改正をやり毅然とした態度の取れる国にしたいものである。
今の状態を礼賛する左翼もリベラル自民も国賊だ。
ユダ金の庇護下に置かれて日本解体が、そんなにうれしいか?
ユダ金は、其のほうが都合がいいから日本潰しをしているだけだ。
新コロだってユダ金とCIAが、絡んでいる可能性はある。チャイナは、ユダ金の創ったくにである。
飼い犬に手を噛まれたとでも言いたいのであろうか?
トランプ追い落としも含めて演技で何とでもなる世界に居る事を忘れてはいけない。
katachi


私もこのモーニングショーを見ていたのですが、最初に田崎氏が指名されて意見を言うと、それに対して他の3人がそれぞれ少しずつ否定していくの繰り返しだったようで、田崎氏、居心地が悪そうでしたね。こういう場合、後から言う意見の方がインパクトがありよく見えるんですよね。それを狙っての指名の仕方だったのでしょうか、羽鳥さんもなかなか腹黒い人だなと思いました。
なつみ
△以上引用△