読売は

事実と思われる事を、記事にしたまでです。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/22/%e8%aa%ad%e5%a3%b2%e3%80%8c%e6%96%87%e6%94%bf%e6%a8%a9%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%af%e9%81%b8%e6%8c%99%e7%94%a8%e3%80%8d/
▽以下引用▽
2020年3月22日
読売「文政権のコロナ対策は選挙用」

「ああ、これついに言われちゃったか」と思う内容の記事があったので、紹介します(原稿の追い込みが済んだら本ブログでも同じ内容を書こうとしていましたが)。

<日本の読売新聞が22日、文在寅政府のコロナ19対応は「国民を惑わす選挙宣伝」と主張するコラムを掲載して論議が予想される・・

(ここから「続きを読む」の後になります)

・・読売は、まず文大統領が先月13日、経済界の懇談会で「コロナ19は、間もなく終息する」と発言したことを問題視した。新聞は「文大統領の発言の前日には、保健福祉部次官が『集団的イベントをキャンセルしたり、延期する必要はない』と発言した」、「この時を警戒を緩めなかったなら、感染者の爆発的な増加を防ぐことができたかもしれない」と指摘した。

また「この失敗は、単なる楽観というより、総選挙が4月15日に迫ってきた焦りがもたらしたもの」、「総選挙まで消費が冷え込むと与党に不利だと考え、慌てて行った発言だ」と主張した。続いて「危機管理局面では、政府の最高指導者が自ら政府の信頼を失墜させてしまった」と指摘した。

読売は、日本政府の韓国に対する入国制限措置に対し、韓国政府が日本に同様の措置をとったことも、「防疫ではなく、日本への強硬策を好む世論を考慮した選挙対策だ」と主張した。新聞はまた、総選挙前に習近平中国国家主席訪韓を実現して外交成果を上げようとしたシナリオを断念したくなかったのだろう」という韓国政府関係者の発言を紹介しながら、韓国が中国に入国制限措置をしていないのもそういうことだとした。

・・(※読売新聞は)「文政権は総選挙の勝利が最優先であり、臨機応変に、国民を接する」としながら、 「韓国はコロナ防疫の模範」という文大統領の発言についても、「選挙用」と評価下げし、ウイルスと呼ばれる目に見えない敵と戦う国民には「ノイズに過ぎない」と批判した。>

https://news.v.daum.net/v/20200322190852141

これは文政権だけでなく、マスコミも全般的に同じです。「安倍はオリンピックを延期しろ」という記事は多いけど、「文在寅は選挙を延期しろ」という記事はありません。それは何故か?溢れている『韓国エライ!韓国防疫世界一!』記事が、「総選挙が延期されては意味が半減する」という裏の顔をもっているからです。<以下はコメント欄から引用>
エロボケ爺
2020年3月23日
誰か、通貨スワップと為替スワップの違いを説明してください。
夫婦スワップなら説明してもらわなくても分かりますが。

匿名
2020年3月23日
ウォンが再び急落。マーケットからスワップの実態を読まれたね。通貨政策の当局は財務省であってFRBじゃない。流動性供給策は米企業の脱韓国のため。とみれば半年先の相場を今ここで織り込むべしか。やるなぁ。合理的かつ速い反応だと思う。

匿名
2020年3月23日
国家機密漏洩の嫌疑で在韓の読売記者を逮捕するニダ。
とか
ニホンに読売新聞幹部の引き渡しを要求するニダ
とか。
フェイクニュースを流したニホンに報復するニダ。
とか。
いろいろやる事がありそうですね。

匿名
2020年3月23日
クネの時に、朝鮮日報の記事を引用しただけの産経の記者が捕まった実績もありますからね。

記者が在韓だったらありえますね。

とくめい
2020年3月23日
韓国は手段が目的になる国です、コロナの検査は手段であって目的ではありません、伝染病への対策は1にも2にも防疫です、ウイルスがうつらないように防ぐべきです、韓国が検査を受けたいと願う人全員に防護服を配り家から出て検査に来るならこれを着て完全防護で来るようにとしてるなら大いに評価しますがそうでないなら感染のリスクを高めるだけです、文政権の行動が選挙対策だというのも手段が目標になってます選挙を予定通りすることが目標なので勝って何をするのかがありません、オリンピックも目標が世界平和を貴びその平和の実現を感じるための祭典と言う目標を達成するための手段であるという事を考えれば、この混乱の中開くという考えにはならないでしょうこれも手段が目標になってますよ。

じわたねほ
2020年3月23日
 いつも韓国を見ていると「なにをいまさら」という感じがします。文災害が国民の方を見ていたことは就任後一度もないと記憶しています。北朝鮮・中国に媚びるか、反日で票を稼ぐ。むしろ自陣営への批判や風評を統制して国民をないがしろにしています。

 報道にもマスコミ予測にもありませんが、文災害が選挙を急ぐ理由は「経済破綻前に行いたい」という一点だと思っています。いつも書いていますが、青瓦台にとってコロナは問題としてたいしたことはない。それに起因する経済破綻の方が問題です。「たいしたことがない」というのは政権にとって「国民の命」の価値が低いからです。

 現状、アメリカが「為替スワップ」を発動しているので破綻はありません。しかし半年という期限では「半年後ぴったり」に破綻する可能性が高い。外資ファンドの決算は10月~11月頭です。そこに合わせて利益の帳尻をあわそうとします。ちょうど半年後に韓国に売り浴びせをする確率が高いと感じています。選挙を先延ばしすると言うことは沈静化するまでと言うことですから経済破綻即選挙ということもありえます。それは避けたいでしょう。

 韓国経済は数年前から危険だ危険だと言われて今まで持ってきました。IMF危機後にあった韓国の財閥企業の成長、それに伴って数年間積み立てた「IMF恐怖対応マージン」が生きていたのだと思います。

 文災害は意味のない財政出動を何度も繰り返しました。もうマージンは枯渇しかかっていると思っています。このコロナで忙しい時勢に、韓銀、経済界そろって、韓米・韓日「通貨」スワップを主張しています。

 「韓国には十分なマージンがあるけれど、安定的に経済を運用するためには日米とのスワップが必要だ」。嘘に決まっています。韓国は何重にも予防策を張る国家や国民性ではありません。ぎりぎりだから経済当事者が口を揃えてスワップを求めているのです。

 文災害にとって幸いなのは自分たちの失政をすべてコロナのせいにできることです。選挙さえ乗り切ればたとえ破綻しても責任は転嫁され、挙国一致で頑張ろうということになります。そしてそれに反日というエッセンスでも加えれば支持層を失うことはないでしょう。

 韓国の唯一の生きる道は、経済に明るい政権に替えることです。そして「臥薪嘗胆」と古い記事は言っていましたけど、日本と安定的な経済対話を行い、TPPに参加して米国の駐留負担を上げる代わりに、その対価として安定が必要だと経済協定を求める。中国にオールインする体質から「米国にとって韓国が破綻しては困る」ように依存度をシフトしていく。その間に経済の風通しをよくして、チョンセをソフトランディングさせる。

 なんていうことは夢物語です。ありえません。

匿名
2020年3月23日
最後の1行でずっこけた。

七誌
2020年3月23日
間違い。

韓国の唯一の生きる道は、日本に縋る政権に変えることでしょう。
経済に明るくたって、今の韓国なんて救いようがない。違いますか?

それは日本にとって最悪ですがね。日本人を犠牲に、半島に投資した愚かな日本人と朝鮮人だけが救われる。戦前と同じに。
何が収奪なのかって、収奪されているのは毎回日本人の方ではないか。

匿名
2020年3月23日
要は、韓国のメディアのほとんどは、文在寅の下の自由を謳歌してる訳ですね。

りりー
2020年3月22日
率直に言うと選挙に勝っても負けても
韓国の経済はこれから更に
継続的に大打撃を受ける事が確実です。
何故なら最大の貿易相手国の
中国の経済統計が破綻しきっているからです。

もっとも日本も「韓国の不幸で飯が美味い!」
と、言ってるだけでは済みません。
中韓の破綻は日本にもリーマンショック級の
大打撃を与える事はまず確実ですので
今から対策しないとキツイ事になるでしょう。

八木淳一
2020年3月23日
各国の対策で見ると英国がすごいな。パブを閉鎖しちゃった。暴動が起きても不思議なくらい思い切った施策。同時に失業者に対して上限はあるも給与の8割まで支給。防疫、経済に対してどの程度実効性があるかどうかなんて話以上に感心してしまった次第。

まんさく
2020年3月22日
入国制限の際、言った言わない騒動がありましたが、あれは韓国外交部のサイレントテロではないでしょうか?日韓関係悪化は短期的には文政権を利しますが、中期的には韓国の国力を落とし文政権にダメージを与えます。韓国の人で本当の愛国心を持っている人とかいるんでしょうか?

匿名
2020年3月22日
「本当の愛国心とは」という概念それ自体が、韓国人には難しすぎると思う。

ムンムンは韓国最後の大統領
2020年3月23日
いませんよ。国外に逃げたい人が半数以上という、異常な国家。北も南もヘル朝鮮、反日は海外逃亡したくても出来ない人向けのシャブです。ラリった頭で反日を愛国に置き換えて、現実逃避しているんですよ。

武蔵
2020年3月22日
前も読売の特集記事に反論してたから、週明けにはチョンワデからコメント出るのかな?スルーするかな?
でも客観的に見てこの通りなんだけどね
自分達のイデオロギー等が何より最優先なのがパヨだから

俺だ
2020年3月22日
この手の馬鹿話で一番怖いのは、日本で巣食っている南朝鮮の走狗だ。支那の走狗も同様。南朝鮮は人権を飯の種にしているが、こいつ等も一緒だ。いずれ人権問題にすり替えて、南朝鮮からの入国を容易にしないのはなぜか、人種差別ではないか! とやりだすことは目に見えている。文ばかとらの終息宣言は選挙用もあるが、寧ろ南朝鮮と交易のある諸外国に向けたものだろう。文ばかとらは明らかに人権問題へのすり替えを狙っている。日本ではそれに呼応する人間、企業、宣伝屋、もまた決まっている。

ま、いずれにせよ特効薬の開発が先決だな。

匿名
2020年3月22日
ウマシカにつける薬はないのではないかなぁ
△以上引用△