未開人の恐ろしい思考

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/17/%e7%9b%b8%e6%ac%a1%e3%81%90%e5%a4%a7%e9%82%b1%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%ab%8c%e6%82%aa%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%80%8c%e5%9c%b0%e4%b8%8b%e9%89%84%e3%81%ab%e7%81%ab%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%91/
▽以下引用▽
2020年3月17日
相次ぐ大邱地域への嫌悪・・「地下鉄に火をつけて丸焼きにしよう」

コロナ19関連で、大邱(テグ)地域への嫌悪表現がいろいろと話題になっています。もう説明も必要ないかと思われますが、政治的な側面もあります。保守右派がもっとも強い地域ですから、テグは。

ネットの書き込みの中には、2003年に大邱で起きた地下鉄放火事件の犯人を放ち、地下鉄ごと丸焼きにすべきだという内容もあったとか。当時の地下鉄放火事件では、192人が亡くなりました。

以下、嶺南日報というローカルメディアと、クッキーニュース(CBS)から部分引用します。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・(※大邱)地域住民にもっとも大きな傷になったのは、他でもない、国民の反応だった。最近ポータルサイトのネットコミュニティーには「大邱・慶北が本店のフランチャイズ・リスト」という文が載ってきて、コメントには「これらの店は絶対に利用しない。地域嫌悪がどんなものなのか手本を見せてやる」などの反応が相次いだ。

また、「(大邱憎悪は)事実に立脚した嫌悪だから何も悪くない」、「これまで大邱が犯してきた罪の報いだと思うといい」「TK(大邱慶尚北道)は社会悪である」など、ウイルスの懸念ではなく、政治論争に変質させる場合もよくある。

去る7日には、共に民主党・釜山支部の関係者が「TKにコロナ19が際立つ理由は、韓国党(未来統合党)と、それを狂信する住民のものすごい無能のせいだ」という文を残し、非難を受けた。同党の青年委員会の党員は、1日、「大邱は未来統合党地域だから、損切りしてもよい」という発言をし、補職解任された・・>

https://www.yeongnam.com/web/view.php?key=20200316010002866

<・・放送人であるキム・オジュン氏も6日TBSラジオ放送で「コロナ事態は大邱事態」と命名した。オンラインコミュニティでは非難の水位はさらに露骨だ。放送通信審議委員会は3日、「大邱肺炎を終息させるため、シェフ・キム◯◯様を投入しなければならない」というスレッドを削除議決した。 2003年大邱地下鉄放火事件を起こした犯人キム某氏のことで、作成者は「大邱地下鉄に火をつけて丸焼き(※料理だから『シェフ』)にしてコロナをやっつけなければならない」とした・・>

https://news.v.daum.net/v/20200310101816661

他にも、大邱から来た人は病院で治療拒否、スポーツ大会参加拒否、大邱地域だけ資格証試験を行わない(他地域に行っても受験禁止)などなどの事例がありますが・・・「成熟な市民意識でウィルスに勝つ素晴らしい大韓民国」というイメージの邪魔になるからか、あまり大きな話題にはならないでいます。<以下はコメント欄から引用>
月長石
2020年3月18日
大邱地下鉄に火をつけて丸焼き」
これを読んで古代のモレク(モロク)信仰を連想しました。
モレク』の儀式については吐き気を催す残酷な内容なので、ここには書きません。

匿名
2020年3月18日
韓国人の敵は韓国人。
でも、反日する時には仲良くなっちゃうんだよね〜

眠り猫
2020年3月17日
シンシアリーさんへ

リクエストです。
韓国の経済ニュースをぜひ

今、日本、アメリカ、ドイツ、フランス、中国の経済が大変なことになっています。

韓国人は、コロナで経済の関心が
薄れているようですが、
噂では、

●ソウルの不動産バブルがはじけて
いくら値下げしても売れない。

●株価が暴落して、コスピ、コスダックともに連日続落。

●通貨も下落。マジノ線突破!ギリギリで1700ウォンを守っている

●韓国の航空会社と観光が90%も減収!

サムスン大ピンチ!入国制限で
海外に携帯を売れない。工場も問題多発

だの聞こえますが、これにたいし
韓国人の反応が知りたいです。

なにか記事があったら
よろしくお願いいたします

みかげ
2020年3月17日
>●通貨も下落。マジノ線突破!ギリギリで1700ウォンを守っている

ウォンドル1220のラインが破れていますね。今1240ニダ。
明日1220で盛り返すかもしれないけど、ガリガリ体力を削っていますね。
コスピが1700切って1672ですね。

文政権ではきちんと対応できないので(悪化に手を貸している)、人々がコロナで騒いでいるうちに水面化で動いていますね。

みかげ
2020年3月18日
文政権がどこまで経済の活性化をできるのかはわかりませんが、反日だ、不買運動だ、などと言っていられない危機が迫っています。
文たんの任期中にこれらの経済的危機や苦境は乗り越えれないので、何らかの結果や区切りは見れるはずだと思います。
延長させ次の政権に持ち越すことができたら大成功ですが、そこまで韓国経済の体力が持つかどうかです。
わりと状況は深刻です。

みかげ
2020年3月18日
あれ?そういえばそろそろ政府要人がスワップスワップ言い始めそうですが、ないですね。怖いことに状況が把握できていないのかも。(あるいは大企業や財閥に大ダメージを与えようとして、自分の首を締めているのかな?)

ヲチャー
2020年3月18日
スワップスワップは言ってますね。
Wsjアジア諸国とのスワップが必要て意見記事が載って狂喜乱舞してましたよ。

匿名
2020年3月17日
>「成熟な市民意識でウィルスに勝つ素晴らしい大韓民国」というイメージの邪魔になる

それにしてはこんな記事配信してるし、配信サイトも無事なようですし…
韓国のインターネットって使ってる方々はイントラネットのつもりだったりするのでしょうか?

通りすがり
2020年3月17日
シンシアリー様、何かのご参考に!
ttp://worldjpn.grips.ac.jp/documents/indices/JPKR/

まんさく
2020年3月17日
南が分裂していくこの状況で南北統一とか笑えます。自爆芸として吉本に売り込んではどうでしょう?Kマンザイとして流行るかも知れませんよ。

匿名
2020年3月17日
私からすると、韓国の感染者数が、比較的短期間でピークアウトしたのは、大邱で働く、医療・防疫関係者と、感染防止に務める大邱市民、それから、治療を受けられない犠牲者も出ているようですが、そういった大邱の犠牲の基に達成された物のように見えるのですが…
そして、まだ、大邱は、苦境の中にあるのでしょ?
他国の事ながら、こういうのは、ちょっと、イラッとしますね。

ふむふむ
2020年3月17日
韓国では悪を糾弾することイコール「私は正義だ」と主張すること。いや、「私は正義だ」と主張したいがため悪のレッテルを貼る相手を探しているわけですか。
悪口がスペシウム光線なら過激な悪口はスペースQ。韓国人的にはかっこいいんでしょうね。
同じ民族じゃなくて良かったです。

じわたねほ
2020年3月17日
>また、「(大邱憎悪は)事実に立脚した嫌悪だから何も悪くない」、「これまで大邱が犯してきた罪の報いだと思うといい」「TK(大邱慶尚北道)は社会悪である」など、ウイルスの懸念ではなく、政治論争に変質させる場合もよくある。

 日本人としては大邱には同情はありません。事実に反するねつ造の分権解釈で「独島の月」を制定しました。反日を助長した慶尚北道大邱は因果応報な感じがします。自ら差別するようなまねはしませんが、同情には値しません。

 韓国人の嫌悪やいじめは因果応報に跳ね返ってくる事例が多いように感じます。自分たちが日本にしていることはそのまま、その価値観を持って自分に跳ね返ってくる。そんな簡単なことにも気がつかない。
 気づいていても「業」が赦さないのかも知れません。大統領候補は何度も「個々で恨みの連鎖を断ち切る」と宣言しますが、執拗に宥和と和解を主張した候補であればあるほど、大統領になって「恨」を返します。

 韓国の特徴は「ないものをあると誇ること」です。衛生意識、成熟した市民感覚、世界がうらやましがる韓国。もし韓国で「ないもの」を誇ることをやめたら「パンドラの匣」に残るのは、「恨」だけになるのかも知れません。「希望」は虚構の上にはありませんから。

七誌
2020年3月17日
>「パンドラの匣」に残るのは、「恨」だけになるのかも知れません。「希望」は虚構の上にはありませんから。

いいえ、残るのは、「希望」だけですね。

韓国人が、いつかまともになり、日本と共に戦ってくれるだろう、という、日本人の希望だけが残るのです。

だから、その希望こそが、最後の最悪の悪なのです。

なし
2020年3月18日
うまいこと言ったつもりなんだろうけど、「日本人は韓国を許し、甘やかし続ける」という主張の根拠がいつも甘いんだよな。
「過去からずっとそうだった」というわけだけど、それが永劫続く理由を説明しない限りは説得力を持ち得ないし、過去の話をするなら日本と韓国があまり関わりを持たない時代も長くあったわけでね。
結局のところ、自分だけは真理を知っているのだ、って気持ちよくなりたいだけなんじゃないかな、この人。

受験生
2020年3月17日
>「大邱肺炎を終息させるため、シェフ・キム◯◯様を投入しなければならない」

大邱肺炎』でいいんか?

韓国「大邱が起源ニダ( ̄∇ ̄)b」


2020年3月17日
正恩かと思った。
△以上引用△