未開人の恐ろしい行動

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/16/%e5%a4%a7%e9%82%b1%e3%81%a7%e8%a8%ba%e7%99%82%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%9f%e5%8c%bb%e5%b8%ab%e3%81%ae%e9%a1%94%e3%81%ab%e3%80%81%e4%bd%8f%e6%b0%91%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%8c%e9%98%b2%e7%96%ab/
▽以下引用▽
2020年3月16日
大邱で診療してきた医師の顔に、住民たちが防疫ガス(殺虫剤?)を散布

「世界中が韓国を褒めている」「文在寅政府と市民意識の勝利」という記事が溢れている中、こんな記事もありました。

全羅南道にある島で、大邱(テグ)に行ってきた公衆保健医師の顔に、住民たちが『住民を皆殺しにする気か』『大邱の医師が何故ここにいる』としながら、その医師の顔に防疫ガスを散布、自宅に隔離させました。SNSなどでは「ガスではなく殺虫剤だった」という情報も流れています。

以下、朝鮮日報の記事から部分引用します。あ、「公衆保健医師」とは、兵役の代替制度の一つで、医師資格証を持つ人が、保健所で勤務することです。

(ここから「続きを読む」の後になります)

全羅南道の島の住民たちが、大邱武漢コロナウイルス感染症(コロナ19)診療のために派遣され、帰ってきた公衆保健医師に向かって防疫用消毒薬を分散し、問題となっている・・

・・住民たちは、感染症の現場で診療して帰ってきた公衆保健医師に向かって「島の人を皆殺しにする気か」と強く抗議したことが分かった。防疫当局は、この保健医を他の地域に移動させる案を検討している。

公衆保健医師Aさんが大邱に行ってきた事実を知った一部の住民たちは、Aさんと他の医療スタッフが一緒に生活する官舍(※保健所側が提供する宿舎)に訪れた。住民は官舎に入ってAさんの部屋に防疫ガスを散布し、「大邱の医師がなぜここにいる」「島民を皆殺しにする気か」と抗議したという。騒ぎにドアを開けたAさんの顔にも、ガスを分散した。

この事件は、ソーシャルメディアSNS)を介して伝えられた。当初「全羅南道シンアンで住民たちが公衆保健医の顔に殺虫剤を分散」という内容だったが、公衆保健医協会側は「事件が発生した場所は、シンアンではなく他の地域であり、住民がAさんに分散したのが殺虫剤なのかは確認されていない」と明らかにした・・>

https://news.v.daum.net/v/20200315205652714

記事を読んで「あ、殺虫剤だったのか」と思ってしまう私って、どれだけ心が曇っているのでしょう。ソース記事のコメントのほとんどは、「朝鮮日報だから嘘に決まっている」という反応です。

地域感情(全羅南道大邱ですから)、漠然な恐怖、医療スタッフの苦労をまったく考えない・・などなど。ただのバカ騒ぎという見方も出来ますが、裏にはいろんな心理が動いているような、そんな気もします。<以下はコメント欄から引用>
2020年3月16日
喉に塩水吹きつけてウィルスの消毒だと言っている国ですもんね…

おじさん
2020年3月16日
もしもこの島が実在し、この事件が現実にあったことだとしたら、この島に医者はいらないね。贅沢だ。

ポチッと
2020年3月16日
>>公衆保健医師Aさんが大邱に行ってきた事実を知った一部の住民たちは、

公務員の人事が地域住民にダダ漏れになっているという事だが、日本では絶対ありえないし、あったら管理者の進退問題となる。
国の興亡に係る資料が、いとも簡単に北に流れるお国柄なんで、今回のようなことは瑣末なことなんだろうな。

匿名
2020年3月16日
ゴキブリ扱いやな

匿名007
2020年3月16日
毎度おなじみのつっこみですが・・・・

ゴキブリに失礼www

あぷりん
2020年3月16日
今回に限らず、韓国の方って突発的な事案に弱いですよね。
すぐにパニック起こして集団ヒステリー状態になる。
高学歴で理系的な思考回路を持ってる、医者とか科学者なんかは生きにくいだろうな。

とろいや
2020年3月16日
「防疫ガス」って、怪しいですね。
「殺虫剤」でしょ?
どっちにしても、伝統を汚しています。

こういう時は、朝鮮には「伝統的な黄金の武器」が有ったはず。
「アレ」ですよ「アレ」。
「アレ」を汲んできて、標的に向けて「どばっ」と、が「正しい抗議の仕方」なんじゃないのかなあ…

名無し
2020年3月16日
これはね、離島の住民の方の味方をするよ
大邱武漢コロナの医療にあたっていたんだから、どっかで、2週間の隔離生活をすべき、
離島は生活の範囲が狭いんだから、この医者が陽性なら阿鼻叫喚
どっちもバカだけど、(義務で大邱に集められたんだろうけど)行かせた+隔離でウオッチしない行政の方が100000倍ぐらいのバカ

んん
2020年3月16日
シンシアリーさんも代替兵役されたんですよね。
ご本で拝見いたしました。
なんだか危険水位が高まってる気がします。
「火山島」で描かれた事件の報復と反発まで
発展しなければいいのですが。
そらすために日本にも牙をむけるでしょう。
特にGと売の2枚のカードを使ってしまった後は。

匿名
2020年3月16日
医者でこれなら自宅待機している軽症者の人権って守られるのかな。

ニモデモ
2020年3月16日
『防疫ガス』なんて定義もないし、存在も怪しい。
たぶん噴霧したのは殺虫スプレーであろう。
悲しいね、殺虫スプレイーでウイルスを殺せると
思ってる人が未だにいる事が・・・

武漢コロナは 80~100ナノメートル 80~220ナノメートル
おおよそ 0.1マイクロメートル等不明だが おおよそのサイズは分かっている。
今 問題になってるエアロゾル感染なんて 5マイクロメートル~30マイクロメートルの世界が人間の細胞10~100マイクロメートルへの増殖寄生だろう。

感染被曝が問題になってる。
1回のくしゃみで100メガ個のウイルスが排出される場合もあるし、10分間で1つの感染した細胞が1キロ個以上のウイルスを産出している、とも考えられる。

テラ:ギガ:キロ:◎:ミリ:マイクロ:ナノ:ピコ
見えない世界を論じるにしろ、情報を論じるにしろ、
最低 これらの概念とイメージを持つべきなのではないか?

私は18才~50年強 文系・営業・経営で来たが
科学・化学的思考法は役立って来たと思ってる。

とくめい’
2020年3月16日
某国ではGと揶揄される民族です。医者本体の方を駆除しようとしたのでは?本能的にこれが効くと認識しているのでしょうね。

kyorin
2020年3月16日
人に殺虫剤もふりかけるなんて、傷害罪もいいところ。
良い子は絶対に真似をしてはいけません。

匿名
2020年3月16日
武漢コロナ蔓延、嘘も蔓延、差別も蔓延。
十八番のロウソク火祭での憂さ晴らしも出来ず、火病発症ですかね。

匿名
2020年3月16日
ウリとナムの延長ですかね?
実に韓国人らしいほのぼのとした記事ですね。

大和 尊
2020年3月16日
悪性ウィールスが国中に蔓延し、大袈裟に言えば国家
の存亡が掛かった此の時にも、
平気で〝嘘、捏造、扇動〟を繰り返す南朝鮮人って、
本当に21世紀に生きる人達なの?

ぺる
2020年3月16日
元々商店街とか屋台があってもお構いなく殺虫剤を車から噴霧してるんだしへーきへーき
△以上引用△