日本より優秀なはずですが

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/10/%e5%a4%a7%e9%82%b1%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%80%81%e4%bb%96%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e3%81%a7%e3%82%82%e8%a8%ba%e7%99%82%e6%8b%92%e5%90%a6%e3%81%8c%e7%9b%b8%e6%ac%a1%e3%81%90%e3%83%bb%e3%83%bb%e6%94%bf%e5%ba%9c/
▽以下引用▽
2020年3月10日
大邱市民、他地域でも診療拒否が相次ぐ・・政府はマニュアルも出さず

医療システムがマヒ、診療を受けることが出来なくなった大邱市民たちが、ソウルなど他地域の病院を訪れるものの、診療拒否され、結局は「大邱市民じゃありません」と嘘をいう事例が続出しています。

特に、8日にはこんなことがありました。嘔吐などで苦しんでいた大邱市民A氏は、医院から「大きな病院に行かないといけない」と言われましたが、大邱市では病院で診てもらえず、他地域では「大邱市居住はダメ」と診療拒否されました。結局、ソウルのB病院で居住地を騙して入院できましたが、実はA氏はコロナ19にかかっていました。結局、B病院の応急室(救急室)と病棟が閉鎖となり、無数の患者たちも治療を受けることができなくなりました。

でも、韓国政府は何のマニュアルも出さず、「嘘をつく患者も診療を拒否する病院も処罰してやる」とだけ言っています。以下、韓国日報の記事から部分引用します。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<ソウル大型病院が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)から病院を守るという理由で、大邱及び慶北(※慶尚北道)で上京したか、その地域を訪問した患者の診療を拒否・延期している。問題は、このような自己救済策が大邱及び慶北患者にとっては事実上の診療拒否でしかないという点だ。患者が診療を受けるために該当地域の居住者であることを隠すようになると、病院側は新型コロナ感染者を選別することが難しくなる。しかし、政府は、これらのジレンマに明確なマニュアルを提示できずにいる。政府はただ「患者は嘘をついてはならないし、病院は正当な理由なく診療を拒否してはならない」という原則的立場を重ねて明らかにしているだけだ。結局、被害は希望する病院で治療受けられない患者と、診療拒否で対抗するしかない病院が被ることになる状況だ・・

・・政府は、これといった解決策が出せずにいる。現行医療法と感染症予防法は、医療スタッフに嘘をつく患者と、正当な理由なく、地域だけの理由で診療を拒否する病院の両方を処罰するようになっており、後で不法が確認されると、処罰するという原則だけを強調しているだけだ・・>

https://news.v.daum.net/v/20200310010226259

韓国政府は『世界の模範』『世界の標準になる』などと話していますが・・世界ぶっ壊すつもりなのでしょうか。

※最近、本ブログに「あるイタズラ」が発生しています。それを防ぐためにあるプラグイン(プログラム)を入れました。何か不具合が見つかれば、『インフォメーション』エントリーにコメントください<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年3月11日
韓国が世界の標準ですね。

おじさん
2020年3月10日
韓国が敬意を払われない世界など、ぶっ壊れてもいいと思っているのは必定なのでは?

匿名
2020年3月10日
> 韓国政府は『世界の模範』『世界の標準になる』などと話していますが・・世界ぶっ壊すつもりなのでしょうか。

言ってましたな。文在寅大統領が。
内容の一部について、それっぽいコメントを、ここで書き込んだ、私としては、頭を抱える思いでしたよ。
なんで、彼らが、しかも、この時点で、ああいう事、言うかな…

以前も、状況を見ないで、安全宣言めいた事を言って、問題になってましたが、まだ、事態が収束したわけでもない段階での、今回の、勝利宣言めいた物、なんとも、ゲンが悪い気が…
とか、思っていたら…

明日の僕は今日よりもBAG
2020年3月10日
某ネコ型ロボット「世界じゅうがきみたちのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ‼︎」

……この言葉をふと思い出した(若干改変)。

名無しの傍観者
2020年3月10日
こういう時こそ軍の防疫・検疫部隊を現場に回さなきゃならんのに
ムンムンが何をどうしたいのかがさっぱり見えてこないな。
まさか現代の軍事組織で防疫部隊がいないとかそんな訳ないよな?

マスクの配給制
2020年3月10日
聞いた時、日本が出来ないでいるのに韓国もやるじゃんって思いましたよ。
でも、あとが悪かった。
順番に配布するっていったあとを考えてなかった。
やっぱり韓国人らしいね。
日本なら、パニックは起きないでしょう。
でも、すぐには配給制にはできないと思います。
それを考えると台湾はすごいね。

武蔵
2020年3月10日
守るべきはまずは医療体制
それができなければ救える命も救えない
何を優先すべきか考えないで対策を打つから・・・
しかし感染者の数を誇るなんて詭弁にも程がある

パサラソケサラソ
2020年3月10日
>政府は、これといった解決策が出せずにいる。
そりゃあ、文在寅政権は全てにおいて無能だから


2020年3月10日
クズしか生き残れない社会、それを1000年以上続ければ、クズが濃縮され腐敗臭漂う現韓国が出来上がる、ダーウィン進化論の根本理論、適者生存、これを具現化する民族が存在するとは、ダーウィンさんもびっくり。

匿名
2020年3月10日
マスク工場=マスク生産止めます
医療機関=医者辞めます
にならないか?

匿名
2020年3月10日
最近看護師10人以上が一斉に辞めたよね

眠り猫
2020年3月10日
韓国の防疫。

私は勘違いしていました。

ドライブスルー方式でたった15分で検査ができる。
と、思っていました。
が、実際は検体をただ集めているだけ。

つまり2月の時点で、濃厚接触者であり、なんらかの症状が出ている人達が、
二万人近くもいて、その中から
陽性をまさに(探しているだけ)だそうです。
検査の結果待ちの人は、後一万四千人くらいはいるそうで、
しかもその宗教団体以外は
症状があっても検査が受けられない状態。

封じ込めにとっくに失敗して、
医療崩壊起こしているという
韓国全体がバンデミック状態です。

なんにも手立てを高じなかった結果です。今、検査を終えてすべて結果が
出るころには、まず万人は超すでしょう。
日本が見習うところは、
反面教師としてだけでしょう

匿名
2020年3月10日
>濃厚接触者であり、なんらかの症状が出ている人達

結局は日本のクラスター検査と同じじゃないですか、当たり前に。
クラスタの濃厚接触者が多すぎるのか?

日本のマスコミとか岡田晴恵さんとかの主張してる国民の感染の実態 ”どの位国民が感染してるか” を調べる国民総検査をやってるんじゃないのですね。

よしの
2020年3月10日
メディアの報道が本当にひどいよ
悪意のある報道しかしてないし

ずっと煽る報道しかしてないし
トイレットペーパー買い占めとかメディアが原因みたいなもんだし

匿名
2020年3月10日
>ドライブスルー方式でたった15分で検査ができる。と、思っていました。が、実際は検体をただ集めているだけ。

私は素人ですけど、当たり前に検体を採ってるだけだと思ってましたよ。
唯、二万人の濃厚接触者の特定をした事の方が脅威です。住民票?だけで得意のITで特定したんでしょうかね?
日本では感染者から聴取してるんでしょ?
だから大阪のミュージックバーとかレストランとか雪祭りとかでの接触が判っている。

匿名
2020年3月10日
スゲーな。
国の方針は、大邱の住民はコロナ抱えたままタヒねってことだろ。

よく韓国人は黙ってんな。
バカじゃねえの。

ちかの
2020年3月10日
石平さんが、中国人が嘘をつくのは圧政下では上の命令を従順に聞いていては生きていられなかったから、とか言ってましたが。まあ、上に政策あれば下に対策あり、ですよね。
小中華である韓国も、似たようなモノですねー。
とりあえず生き延びるためには嘘をつく。
それがアチラでの処世術だと思います。
△以上引用△