何の冗談でしよう

かましさ、この上ありません。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/09/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%80%8c%e7%a7%81%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%ae%e9%98%b2%e7%96%ab%e3%82%b7%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a0%e3%81%8c%e4%b8%96%e7%95%8c%e6%a8%99%e6%ba%96%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%80%8d/

2020年3月9日
韓国「私たちの防疫システムが世界標準になる」

現場では医療崩壊の話が出ているにもかかわらず、保健福祉部長官が『韓国の防疫システムは世界の標準になる』と自画自賛し、専門家が『現場を見ればそうでもない』という趣旨で反論しました。

韓国政府の、ほめてほめて誰でもいいからほめて!ほめてくれないと日本の措置を悪者にできないよ!な感じが伝わってきます。

以下、聯合ニュースの記事から、部分引用します。

(ここから「続きを読む」の後になります)

パク・ヌンフ中央災難安全対策本部1次長(保健福祉部長官)は、8日の午後、政府、ソウル庁舎で開かれた定例ブリーフィングで、「韓国は、既存の防疫管理システムの限界を超えて開放性と参与に立脚した新たな防疫管理モデルを作っている」とし、「現在の困難な時期を乗り越えたら、韓国の対応が他の国の模範事例となり、世界的な標準になるだろう」と語った。

政府が「世界的な標準になることができる」と言ったことについて、感染症の専門家が「状況的に合わない」と苦言を呈した。

イ・ジェガプ、カンナム聖心病院感染内科教授はこの日、自分のFacebookで「今日、保健福祉部長官が韓国の(防疫)事例が模範になると自分で言うのを見て、びっくりした」と書いた。イ教授は「今、大邱・慶北地域では、生活治療センターに入室すらできなくてお宅に待っている方がまだ2千人もいて、信じられないほどの不安とストレスに苦しんでいる状況だ」とし「私たちの防疫システムの優位性は、1、2ヶ月は経ってみないと評価できるものではない」と書いた。

彼は「国民を安心させようとした言葉だとは思うが、状況的に、合わない内容だ」とし「むしろ疾病管理本部から2〜3週後に直接話したら、より反響がよかったかもしれない」と指摘した・・>

https://news.v.daum.net/v/20200308221547226

ちなみに、韓国が自慢するドライブ・スルー方式の検査ですが、トランプ大統領は『やろうとすれば出来るけど、あまり効果は良くない。あれはサンプル採取似すぎない』と話しました。米国時間で6日のことです。

https://news.v.daum.net/v/20200307122813706

団塊
2020年3月10日
いやいや模範となりますよ、感染症重症者を受け入れたら忽ち院内感染してしまう人種が、
重症者を受け入れないため
に軽症者(というより陰性)を山ほど入院させ
院長もスタッフも元気はつらつ。

匿名
2020年3月10日
ウリナラの防疫システムがもしなかったら死者数感染者数は10倍だっただろうスミダ

とかいう説明ならまだ納得しやすいのに

四桁理保
2020年3月9日
PDCA
Pプランを立て、D実行し、Cチェックしたらダメだった。
A相手がAあきれるまでAあり得ない自己評価を貫く。
あいかわらず、反省できない国だな。

とほほ
2020年3月9日
ご家族が重症だったり、亡くなったりという苦しい状況にある人たちを置き去りにしたような、無情で無邪気なコメントですね。

匿名
2020年3月9日
ドライブスルー検査だけに、まともな結果が出なくてスルーしてしまうことが多いのではないかと。

眠り猫
2020年3月9日
>匿名さんへ

>防護服着て、やっているのはただの水撒きでしょう、きっと。
>あの人たちが消毒液や薬剤をまともに撒くとは思えないし、撒いても無意味だし〜。
>「やってるんだぞ」のパフォーマンスだと思います。

おそらく消石灰水をまいているかと。
コストが安い。環境にも優しい。
人体には害なので、防護衣は必要ですが(肌荒れ、粘膜荒れ)食べても
下痢する程度。

インフルエンザとウイルスに効果あり。
ウイルスは酸性やアルカリ性の中では
生きられないので、石灰まいて、
強アルカリにするんだそうです。

中国は消毒で石灰水をまきまくりだそうです。

日本で石灰をまかない理由?
セメントの主成分ですよ。
そのあと掃除が大変じゃないですか。

 
2020年3月9日
治療薬もワクチンもない状況で健康な人が検査を受けたところで何の意味もないですからね。
アメリカはアメリカでまた別のやばさがあるけど、韓国のドライブスルー全体検査に意味がないというのは正論。

おじさん
2020年3月9日
防疫ができてこその防疫システムですがな。

韓国のは、混沌を生み出すだけですってば。

匿名
2020年3月9日
誰でも思い付く事を取り組む行動力は良いんじゃないかな(適当)

播州
2020年3月9日
シンシアリーさん こんにちは。
50名以上無くなってるのに 長官は呑気ですね。
救いは現場から声が上がったコトですか・・・
でも韓国の仰る「世界基準」はベータ方式だと思うよ、たぶんww
つくづく黙っていられない質というか国民性なんですね^^

武蔵
2020年3月9日
こんな状況になっても、まだ日本と比較せずにはいられないこの国って・・・

匿名
2020年3月9日
おめでたい民族

PCR検査を、キムチで。
2020年3月9日
まさか、とは思いますが、
韓国の場合、PCR検査を、キムチ相手にも、やってみる必要があるのでは?

キムチは発酵食品なので、しかも、味に深みを加える為に、色々な物を加えています。多種多様な遺伝子を含んでいます。偶々、コロナの遺伝子パタンと一致するかも。

あくまでも、『まさか!』ですが、韓国の場合、いつも、斜め上なので、可能性を捨てきれません。

倭人
2020年3月9日
このパンさん、あれこれ叩かれているようだから、アタマに来て「韓国の事例が世界標準になる」
(俺のやってることは正しい。お前らには解らんだろうが、いずれ世界が俺を称賛するだろう。)
とのたまわったんじやないかな。

現段階では、目的と手段(方法)と時期を明確にして国民の協力を仰ぐことが大切で、虚勢を張っている時ではない。
ひょっとして「参与」って国民の理解と協力のことなのか?それとも当局の積極的姿勢ってことなのか?
いろんな意味で、私にはよくわからない言である。

kyorin
2020年3月9日
50人以上の死者が出ているのに、「検査手段が国際標準になる」なんて、まさに政治的なコメントでしょうね。少しでも政府への非難や抗議をすり替えて欲しいとの思惑でしょう。
日本での検査方法を非難ばかりしないで、死者数を考察しないで、日本では10倍の患者数がいるだろうとか医療水準が低いなんで誹謗中傷をする暇があったら、もっとやることがあるでしょう。
情けない国です。

とろいや
2020年3月9日
仮定の話
もし、日本政府が、新型コロナウィルス感染症に有効な対策を実施できて、事態を収束できれば、

韓国政府は、
「あれは、元々ウリナラが立てた対策を、チョッパリが盗んでいったニダ。盗まれたせいで、ウリナラは対策できなくなったニダ!チョッパリがウリ国民を殺したも同然!謝罪!賠償!」
と言い出すであろう。


2020年3月9日
来週あたりには「韓国式防疫法ガー!」と誇らしげに吹聴してると思う。

爺さま
2020年3月9日
日本の一部の国会議員さんたちも、口を尖らし同じ顔して、与党に対して「追求だ!追求だ!韓国のシステムを見習え!ワーワーキィー」

たいそうのおにいさん
2020年3月9日
ほめてほめてほめて~だれかほめて~♪
もっともっとほめて~♪はいママモコモ♪

ってママモコモ体操でしょうか(クスッ
子供の心理を見事に表現した歌だと思います。

だんな
2020年3月9日
韓国人のバカは、無限バカ。


2020年3月9日
時々、報道で目にする防護服を着た人たちによる韓国市街での派手な薬剤散布

日本ではやっていないようですが、あれはほとんど意味ないと思います

何を撒いているか知りませんが効力が持続するようなものだと健康に悪そうだし

そもそもコロナウィルスは紫外線に弱いので野外ではすぐに不活化していまうはずです

匿名
2020年3月9日
道路を消毒している後ろでマスク姿の一般人が歩いてたりするしね

匿名
2020年3月9日
防護服着て、やっているのはただの水撒きでしょう、きっと。
あの人たちが消毒液や薬剤をまともに撒くとは思えないし、撒いても無意味だし〜。
「やってるんだぞ」のパフォーマンスだと思います。

武蔵
2020年3月9日
こんな状況になっても、まだ日本と比較せずにはいられないこの国って・・・
△以上引用△