施しを与えても未だ未開のままという

哀れな民族です。

『こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12577239636.html
▽以下引用▽
まあ韓国ですし
2020年02月23日(日) 17時11分01秒
テーマ:韓国事情

2020/2/21 朝鮮日報

親文派学者「大邱市民、なぜ日本と似ているか考えなければ」

19日から大邱慶尚北道地域を中心に新型コロナウイルス感染症が急激に感染拡大している中、文在寅ムン・ジェイン)大統領を指示する「親文派」の歴史学者大邱市のことを新型コロナウイルス防疫失敗国に挙げられている日本になぞらえて蔑視したとして物議を醸している。

 韓国学中央研究院のチョン・ウヨン客員教授は同日、ソーシャル・メディアに「日本には韓国の疾病管理本部のような機関がなく、専門家でない人物が状況を統制している」「大邱市には法的に2人いるべき疫学専門家が1人しかおらず、医師免許もない市庁職員が疫学調査を担当している」「大邱市民は自分たちが暮らしている市がなぜ日本と似ているのか、深く考えなければならないだろう」と投稿した。

 これに対して、ネットユーザーたちはチョン・ウヨン教授の発言を批判している。同教授の投稿の下には「このような地域蔑視発言をするなんて、大邱市民に何の過ちがあるというのか」「地域の防疫人員が不足しているというのならば、『中央集権的に偏っている構造を改善しなければならない』と提案したり、準備不足の自治体を批判したりすればいいものを、大邱市民に皮肉を言うとは何事だ」などのコメントが相次いで寄せられている。

 チョン・ウヨン教授の投稿は事実関係にも間違いがある。大邱市には3人の疫学調査官がいる。このうち、大邱市所属の疫学調査官が2人、疫学調査活動をすることができる公衆保健医が1人だ。これに疾病管理本部が医師・看護師・行政関係者らからなる100人規模の疫学調査班を設けている。

 チョン・ウヨン教授は昨年のチョ国(チョ・グク)前法務部長官関連不正疑惑で、「チョ国(当時、法務部長官)候補のように、個人の不正疑惑が少なかった人はむしろごく少数だ」と述べたほか、時事評論家キム・オジュン氏や慶熙大学キム・ミンウン教授ら親与党系の人々が主軸になった「チョ国白書推進委員会」に参加している。

キム・ヒョイン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/21/2020022180016.html

引用ここまで

 ああ、韓国はねえ・・・・・・・これは日本のせいもあるんですが、せいぜい東南アジア程度のレベルの国でしかないのに日本の支配を受けたおかげで自分を日本並みの国と勘違いしてしまっているんですね。

 日本の官僚組織は基本的に文民統制ですから組織のトップに立つのは素人なんですよ。これは英国も同じですね。海軍大臣を務めたチャーチルだって海軍のことなど何も知りませんでした。彼は陸軍軍人でしたからね。

 韓国の場合はねえ・・・・・・組織には常に収賄が絡んでいますからねえ。何せ歴代大統領で退任後に無事だった人物などほとんどいないのです。自分が無事でも家族は例外なく逮捕されていましたし。

 とにかくその程度の国なんです。<以下はコメント欄から引用>
panzergruppe
トンスル酷が日本と似ている事なんてそんなに多くないはずなんですがねぇ。このような記事も、ある種の見栄で成り立っている物かと。
2020/02/24 06:50

katzs
牢屋について、あれこれ
>何せ歴代大統領で退任後に無事だった人物などほとんどいないのです

明博君は懲役17年の判決を受けていました。
クネ婆さんは未だ牢屋の中だし。
籠池のオッサンはは懲役5年で執行猶予無しだし。
辻元清美に執行猶予をつけたのが日本国民の大損害だった。
2020/02/23 21:31

いもしょっつ
今日の聯合ニュース
18:41配信
169人増加
累計602人となりました

日本をとうに追い越してがんばってますよ。
さすがかの国です
2020/02/23 20:58
返信
Q
最新 2/22付のWHO統計によると、感染者数は

日本:105人
韓国:346人

韓国は日本の3倍以上、人口当たりなら7倍以上

日本が防疫失敗国なら韓国は大大大失敗国だなw
2020/02/23 20:13

are
韓国の大学教授は…あの朝日の植村なんかがなれるんですから
分野外にも口を出すんですよね、見当違いの
大学進学率70%とか言っても…
2020/02/23 18:11
△以上引用△