総連の息がかかったテレビ局ですから

反日勢力を斬る』さんから引用です。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5682.html
▽以下引用▽
2020.03.08 (Sun)
武漢ウイルス、政府批判しかしないTBS「サンモニ」

偏向報道は排除すべきだ

間違った武漢ウイルス報道をしたテレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」とTBS「Nスタ」に対し、厚労省内閣官房が名指しで批判した。

政府はどしどしやるべきだ。
どうせ反日メディアは「言論への圧力」とか抜かすだろうが。

テレ朝の玉川徹は「何故ウチだけが」と怒り・・・

玉川徹
「間違えはあります。誰でも。我々の番組でも間違いがあれば訂正するわけですけど」

とほざいた。

タマくんは自分の間違いを自分で謝罪したかな?
女性キャスターを身代わりにして逃げたのとは違うか
f:id:arsh99:20200312154512j:plain

今日のサンモニも韓国に対する日本政府の入国宣言に反発した愚かな韓国政府の話題は完全スルー。
政府の武漢ウイルス対応への批判一色だった。

TBS「サンモニ」(2020/3/6)
検査は進むのか?新型コロナ

ナレーション
「政府の対応の混乱が国民の間に不安を広げています」

反日メディアがこの時とばかりに政府を攻撃して国民の不安を煽っている。

橋谷能理子(サブキャスター)
「安倍首相は『身近に居る医師が必要と考える場合、全ての患者がPCRの検査を受けることが出来る』と言ったのに、今はそうなっていない」

(中略)

寺島実郎
「中国が終息宣言を出さない限りWHOも終息宣言を出せない。
日本のオリンピックが開催できるかどうかは中国が握っているというバラドックスになっている」

東京五輪を阻みたい支那はどう出るか。
集金PAYは面子にかけても間違いなく終息宣言を出すだろう。

【日本が新たな入国規制 なぜ "特措法" 改正】

番組は安倍首相の支那・韓国に対する入国規制は知らなかったと専門者会議や厚労省幹部に言わせて、安倍首相の独断だと印象付けた。

ナレーション
「初めて知ったと戸惑いを見せています」

緊急特措法の制定にも反対。

安田菜津紀(フォトシャーナリスト)
「入国制限も専門者会議に計っていないし、休校に関しても科学的根拠が何も示されていない。議事録すら残っていない。政府を批判している場合ではないという声もあるが、こういう混迷の中だからこそ、困っている現場の人達に問い掛けて行かなければならない。
批判を許さないという空気感自体に私達は警戒をしていかなければならない」

言ってる事が青臭くて辟易する。
あなたのような役立たずの批判者のためにも特措法があるのです。

専門者会議のメンバーからは誰もクレイムが出ていないし、それなりの効果があるだろうと言っているのに、なぜ部外者のTBSが騒ぎ立てるのか理解に苦しむ。

松原耕二
「大事なことは緊急事態宣言を出す事じゃなくて、やるべきことは早くやる事につきると思う。」

緊急事態宣言は出さなくていいのね。

松原
「全てが後手後手に回っていて、一部の人間に不満がかなり溜まっていて怒りの声を出している。
これから安田さんが言ったように専門家を入れること、キチンと評価すること、専門家も研究者だけではなくて幅広く意見を聞いてキチンと早く対応する」

寺島実郎
「官邸主導の国難政治に巻き込まれている。
文科省も現場もびっくりするような形で全国の少中高校を止めた。
このことによって、周りに物凄い大きなハレーションが起こってる。
経済的にもマイナス成長になるのじゃないかという状況になっている。
そこに立ち向かわなきゃいけないのに国の予算の何千億が休業補償に使われる。
本当だったら医療や検査に立ち向かっていかなければいけないのに、なんかズレてるよねと。」

武漢ウイルスのために休業に追い込まれている皆さん。死んで下さい。
補償は止めて医療システムの改善に回しますから。

事実を明確に指摘して批判するならいいが、全て伝聞や推測に基づく批判で自己満足しているコメンテーター達哀れ。
政府と国民は不安を煽るだけの下らない番組を一斉に批判すべきである。

22:40 | 反日マスメディア | TB(0) | CM(3) | EDIT | Top↑
武漢ウイルスで蘇れ日本のナショナリズム | TOP | 入国規制に反発するTBS「News23」≫<以下はコメント欄から引用>
★5なぜの法則に従え!

玉川徹
「間違えはあります。誰でも。我々の番組でも間違いがあれば訂正するわけですけど」

      • このレベルでは、不十分である。

「間違えはあります。誰でも」はその通りだが、「なぜ間違えたのか」を検証し、同じ間違いを再発しないために、間違いの発生原因を追及しなければならない。
日本のモノ造りの現場では「ヒヤリ・ハット」「見える化」「5なぜの法則」等の意識高める標語を掲示して、不良品撲滅の為に日々「改良・改善」の努力をしている。
玉川徹のようなポンコツは「間違いがあれば訂正する」で終わるが、モノ造りの現場ではそうはいかない。
リコール・損害賠償請求に繋がるからだ!
どこかのエアバッグメーカーの例を挙げるまでも無く、企業の存続にも直結するのだ!!
日乃本太郎 | 2020.03.09(Mon) 07:17 | URL | 【コメント編集】
★テレビ局のねつ造体質と無責任は昔から

自分は世論誘導の為に「嘘」もいとわない。
そして、後日それがバレた時には、騙った本人ではなく、女性アナウンサーにさらっと謝罪させて終わり・・・

こういうのって、たしか「不二家問題」の時にも同様の手口でやられましたよね。

かつてのTBSの「朝ズバッ」で、司会のみのもんたが「賞味期限切れのチョコレートを工場で溶かしなおして再利用している!」と、パート女性の内部告発という形で報道。
それが後日、まったくのねつ造であったことが判明すると、
みのは「夏休み」と称して「エスケープ」、女性アシスタントが形ばかりの謝罪をした件です。

これ、立派な威力業務妨害ですよね。
あの時は本当にひどいと感じましたが、テレビ局の体質は全然変わっていません。
お笑いお花畑 | 2020.03.09(Mon) 11:08 | URL | 【コメント編集】
★最近は保守系番組も「安倍ガー」

地上波メディアは相変わらずの平常運転。
しかし、最近は保守系番組も大バッシング大会。
その急先鋒がch桜で、代表の水島氏の「安倍ガー」状態は酷いの一言。
正しい情報を基に批判をするのは構わないが、デマを基に政権を攻撃している姿は許せない。
例えば、以前から入管法改正に関しては問題点も多数あるのはわかるが、まるで左翼の手法よろしく「移民法」と安保法制を戦争法という左翼と同じレッテルを貼る。最近では、我が国のチャイナ渡航制限が遅れた事に対して「世界中がとっくに行っている。あの北朝鮮や韓国もだ!」と、韓国とマレーシアは我が国と同じ位緩い制限だったはず。パネラーも情報弱者EUアメリカのように早くチャイナに渡航制限をしていればこんなに感染者は出なかった。冗談じゃない、かなり早く制限をしたイタリアの現状を知らないのか。一事が万事、自分らの都合の良いように事象を歪めて政権を貶める保守ズラをした人間は左翼よりクズである。
ゴン太
△以上引用△