世界が称賛しているはずでは


シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/15/%e7%b1%b3%e5%9b%bdfda%e3%80%8c%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e6%a4%9c%e8%a8%ba%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%af%e4%b8%8d%e9%81%a9%e5%88%87%e3%81%a7%e3%80%81%e4%be%8b/
▽以下引用▽
2020年3月15日
米国FDA「韓国のコロナ検診キットは不適切で、例え非常時でも米国内での使用に同意できない」

米国FDAが、韓国の検査数自慢を全否定するような発言をしました。韓国のコロナ検診キットは、例え非常用としてでも、あまり使えるものではない、というのです。

以下、韓国日報の記事から部分引用します。

<「陰性」判定を受けた人が実は感染者だったと覆される事例が相次ぐ中、我が国(※韓国)が使用している新型コロナウイルス感染症(コロナ19)診断キットについて、米国保健当局が米国内での使用承認を迅速に出さないでおり、疑問が提起されている。


(ここから「続きを読む」の後になります)

15日の米国NBCニュースによると、米下院の管理改革委員会がコロナ19事態と関連し、11日の公聴会でマーク・グリーン(テネシー州及び共和)議員は、「米国食品医薬品局(FDA)は、書面回答で、韓国の(コロナ19)診断キットは、適切(adequate)ではなく、FDAは、非常用としても、このキットが米国で使用されることに同意しないと明らかにした」と述べた。

グリーン議員が紹介したFDAの書面回答は、この聴聞会でキャロライン・メルロイン(民主)委員長などが韓国のコロナ19の早い検査速度などを評価したことに対する、米国政府の公式の立場だと解釈される。実際、グリーン議員は、「確かな記録を残すために、FDAの立場は『韓国の診断キット』に対するものであることを、明確にしておく」とも発言した。

グリーン議員は同日の聴聞会で、韓国の診断キットに比べ、米国が開発したキットの精度がより高いとの立場を提示した。彼は、「韓国の診断キットは、単一の免疫グロブリン抗体」(immunoglobulin)だけを検査するが、米国は複数の抗体を検査する」と主張した・・>

https://news.v.daum.net/v/20200315113441193

これについて韓国側からは、「米国はWHOの基準を採択していないから」「FDAは保守的だから」などの意見が出ているようです。ちなみに、昨日、米民主党議員が韓国を褒めた!という記事が結構ありました(笑<以下はコメント欄から引用>
眠り猫
2020年3月16日
感染者をすでに、8000人もだして、
ソウルに感染が拡大されている
状況で、感染者の発見が少しになった
程度で、カイカイ通信では

ウリナラの勝利だ!
このまま終息もまじかだ!
ろくに検査していない日本は滅びるぞ!

と、本気で韓国人たちは
誇らしげに語っているんだよな。

東京の満員電車も怖いけど、
ソウルの地下鉄がクラスターになったら
イタリアレベルまでいくだろうに。
呑気だよなぁ

みかげ
2020年3月16日
今は目が逸らされているけど、もう少し落ち着いたら先行きの見えない経済的不況に直面し、また騒ぎそうですね。
世界も日本も同じではあるものの韓国のはさらに深刻で現政権では適切な処置は望めそうもないです。
一難去ってまた一難なのです。
最悪一難去らずにもう一難かも。

眠り猫
2020年3月16日
道半ばさんへ
>免疫グロブリン抗体

どんなものかググって見ましたが、
ウイルスにかかった時に、最初に
できる血液中の抗体で、
結合の形から、花粉症等のアレルギーかウイルスか区別するものだそうな。

これだと、新型コロナか、既存のコロナか区別できないんじゃ?

普通の風邪は、ウイルス性と細菌性とあって、鼻水の色で(透明でみずっぽいか黄色か)で判断しますが、
ウイルスの風邪がコロナウイルスだそうです。
普通は軽症で熱もなく、数日寝ていれば治る。けどこじらすと肺炎で死ぬこともある。このコロナウイルスで、過去重症の肺炎をひきおこしたものがマーズ、サーズです。

要は今回の新型肺炎も、従来の風邪の新種なわけで、韓国の検査キットでは
ただの風邪と新型肺炎の区別なんかできないんじゃ?

だから感染者の割に死者は少ないのでは?
でも新型肺炎も確実に混ざっている状態かもです。

眠り猫
2020年3月16日
いや韓国だから、花粉症まで
新型肺炎にカウントしかねないな

777
2020年3月16日
「感染者が急激に減ってる国は中国と韓国です!」

どーやw
これだけでお腹いっぱいだろwww

「簡易抗体検査キット」と「RT-PCR
2020年3月15日
この件、楽韓にも出ていますね。
ttp://rakukan.net/article/474059828.html
>韓国企業が自主的にFDAに承認申請した「免疫グロブリン抗体検査」への言及で、現在政府の保健当局が使用している「リアルタイム遺伝子増幅検査」(RT-PCR)とは無関係なことが明らかになった。

つまり、FDAが韓国製を否定したのは、韓国企業が申請した「簡易抗体検査キット」であり、米国製の簡易検査キットの方が精度が高いと。で、韓国内において政府が実施している検査は「RT-PCR」であって簡易抗体検査とは関係ないと。
ま、誰でも自由にドライブスルーで全員に時間のかかるPCR検査を実施するというのは、ちょっと無謀なんじゃないの? もうそろそろ対応方針が日本式(普遍検査よりも治療中心)に変わるのでは?

とある医療従事者
2020年3月16日
 RT-PCRは Reverse Transcriptase-Polymerase Chain Reactionのことで、下の2段階の操作が行われます。
 これにより、微量の mRNA転写産物や少量の RNAを検出・解析することが出来ます。

1. 僅かな量の RNAに Reverse Transcriptase(逆転写酵素)を作用させて cDNA (閉環状 DNA)に変換
2.  耐熱性 Polymeraseを用いて、その cDNAを検出可能な濃度まで増幅

で、real-time RT-PCRとは PCRによる増幅を経時的(リアルタイム)に測定することで、増幅率に基づいて鋳型となる DNAの定量を行うことです。

道半ば
2020年3月15日
そうでなくとも検査で出てくる率が40%だそうで
しかもどうやら韓国は、偽陽性(罹患していないのに陽性が出る)が居るんじゃないかって話ですね
だからこれに繋がったのではないかと


2020年3月15日
ドライブスルー検査については
厚生労働省は15日、公式ツイッターを更新し、新型コロナウイルスのPCR検査をドライブスルー方式で実施しない理由について明記した。

 ドライブスルー方式のPCR検査が韓国、米国などでも行われていることを受け、厚労省は「『ドライブスルー方式』のPCR検査が、いくつかの報道で紹介されています」とツイート。そして「新型コロナウイルス感染症にかかっているのではないかと心配される方が、PCR検査を受けるためには、医師の診察が重要です。『ドラブスルー方式』では、医師の診察を伴わないことが多いため、我が国では、実施しておりません」とつづった。

 現状の日本でのPCR検査までの手順についても説明し、「発熱した方が受診された場合、医師は診察で、患者の既往歴、年齢、症状、検査所見などを踏まえ、新型コロナウイルス感染症を疑うのか、他の疾患を疑うのかなどを総合的に判断して、新型コロナウイルス感染症を疑った場合に、PCR検査を実施します」とした。

 続けて医師の診察を伴う必要性についても「インフルエンザ等で発熱を起こす他の疾患も多いので、医師の診察を伴わない場合は、PCR検査の陽性的中率が低下します。また、新型コロナウイルスに感染している方が、誤って『陰性』と判断されてしまうケース(『偽陰性』と言います)も一定程度発生し、感染を拡大させてしまう可能性があります」と説明。「こういったことを踏まえ、現在我が国では、感染者との接触の有無や症状を踏まえた医師の判断に基づき、PCR検査を実施することとしています」と結んだ。

匿名
2020年3月15日
韓国の民は上がったり下がったりで体が持ちませんね
ドルウォンやもKOSPIの乱高下も国民性から来ているものなのかも

匿名
2020年3月15日
その一方で日本は中国製を使うことにしたのであった。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2020/03/1516.php

新型コロナウイルス15分で検出可能なキット、クラボウが16日から国内販売
2020年3月12日(木)14時16分

最近の韓国は頭痛の種
2020年3月15日
韓国の検診キットは不適切で思ったのは、
夕方みたテレビ番組の、新大久保のコリアタウンで売っている毒々しい色のマカロンは不適切じゃないのかということ。

あの色は何を使って出しているんだろうか?。
毒じゃないか?。

バタークリームって言ってたけど、マーガリンじゃないか?。
体に悪そうなのは理解できる。

FDAも食品として不適切と判定しそうな毒キノコのような危ない色だった。

おじさん
2020年3月15日
韓国の自画自賛のレベルは非常に高く、世界に冠たるものである。その気持ち悪さは素晴らしく、誇らしい。

などと、毒をはいてみた。


2020年3月15日
PCRじゃなくて簡易診断キットか。簡易ってついてないとややこしい。

匿名
2020年3月15日
日本の医療関係者もおそらく知っていたと思う。
面倒くさいから放っておいたと考えてます。

匿名
2020年3月15日
完全無視をするんじゃないだろうか、FDAのダメ出しについては。精神的に脆いからなぁ、韓国ちゃんは。

PAMOU
2020年3月15日
>米民主党議員が韓国を褒めた!という記事が結構あり

韓国のコメントで非常に気になる事の一つに「誇らしい」という言葉の異常なまでの多さというのがあります。最近は特にコロナ検査自慢でいつもより多く見かけるのですが…何年ウォッチャーをやっていても気持ちの悪さが拭えません。

これ「自分たちは本来は世界の中でも指折りにレベルが高く誇らしい民族であるはず」っていうのを小さい頃から間接的に刷り込まれ過ぎているせいなのじゃないか…と、最近は感じています。

ちょっとしたことで「どうだ。私たちはやっぱり素晴らしいだろう…誇らしい」と喜んだり、「ちゃんと見てない。お前たちはレベルが低いから私たちのレベルの高さが分からないんだ」と怒り出したり、「国格が下がった。見下されてしまう」と嘆いたり…

誇りを持たせる事が悪いことばかりだとは思いませんが、韓国のように価値観に多様性が無い社会でこれをやってしまうと、植え付けられた誇らしさが現実になっていない部分については、嘘で満たし続けるかコンプレックスで満たされ続けるかのどちらかにしかならなくなってしまうのでは…と思ってしまうんですよね。

匿名
2020年3月15日
「誇らしい」と「自尊心」って本当に口癖みたいに言うよね。
昔、韓国語の勉強してた時に教本書いてた韓国人の前書きにも「最近、韓国語を勉強する日本の方が増えていて誇らしく思います」とか書いてたし。

まんさく
2020年3月15日
あれほど自慢していた検査キットをアメリカから全否定されて心穏やかではないでしょうが、日本に八つ当たりしないでくださいね。

pomme
2020年3月15日
感染者が陽性を示す割合が95%、非感染者が陰性を示す割合が98%で、安価に診断できるのだったら、検査数を増やすのもいいかもね。感染とわかっても対症療法で軽症者は自宅隔離してもらうしかないんだけど、クラスターつぶしには役に立つでしょ。

ただ、物質世界のウイルスにはいずれワクチンができるでしょうが、韓国の精神世界のミームに効く薬は永遠にできないでしょうねw

くー
2020年3月15日
いやいや偽陰性5%、擬陽性2%もあったら入院後の判断以外には使えないでしょう。
例えば1万人の中に20人の感染者が居たとすると、実際には219人もが新型肺炎と診断されます。
そして一人の感染者が健康と診断され周りに感染者を広げていくことになります。

祐@無様だな
2020年3月15日
韓国の簡易検査キットがどういうモノなのか
良くわからなかった(調べる気自体なかった)ので
コメントは自制していた訳ですが……

患者の免疫ゴブリン抗体の有無を調べる試験なら
必ず医師の判断(入院、通院、経過観察)が必要になる筈なんですが

( ̄▽ ̄;)韓国って反応が出れば、即入院ってやってませんでしたっけ?
医療システム崩壊の進行度を
マスマス加速させるだけの愚策としか言い様がないですねぇ

祐@私は左翼異物は排除する異論は認めない
2020年3月15日
日本のテレビ局も
大概いい加減にしておかないと……

(以下自制削除)

祐@リトマス試験紙とは違うのだよ
2020年3月15日
ねぇ、シンちゃん

韓国人って検査の内容理解……は無理としても
どういう事やっているのか
知ってるのかな

( ̄▽ ̄;)医師の診断など必要無いのですニダ
偉い人にはそれがわからないのですニダ

受験生
2020年3月15日
>患者の免疫ゴブリン抗体の有無を調べる試験なら
必ず医師の判断(入院、通院、経過観察)が必要になる筈なんですが

だから「免疫ゴブリン抗体」じゃねーからw

匿名
2020年3月15日
FDA「それゴブリン以外に使えねーから」
△以上引用△