何をするにも

日本を絡めないと成り立たない哀れな民間です。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/07/%e3%80%8c%e5%af%be%e6%8a%97%e6%8e%aa%e7%bd%ae%e3%81%af%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%84%e3%80%8d%e3%81%8c%e3%80%8c%e3%81%98%e3%82%83%e3%80%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%8c%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a8/
▽以下引用▽
2020年3月7日
「対抗措置は間違い」が「じゃ、日本が正しいと言うのか」な展開に

韓国の野党「未来統合党(旧・自由韓国党)」が、文政府の日本人入国制限(ビザ無し政策中止)のことで、「防疫に失敗した責任は取ろうとせず、また反日を扇動している」と批判しました。前から何度も書いていますが、韓国の「反日批判」は基本的に「政府批判」ですから。

その統合党に対し、韓国の与党「共に民主党」が、「じゃ、日本が正しいというのか」というスタンスで再批判しました。

以下、ニュース1の記事です。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<共に民主党は7日、政府が日本の入国規制強化策の相応措置として特別入国手続きを適用することに対し、「日本の不当な措置に対抗しようとする韓国政府の対応に、未来統合党は『へーすごいねー』と嘲笑に近い発言をしている」とし、「統合党は、どの国の政党なのか」と反問した。

ホ・ユンジョン民主党選挙対策委員会スポークスマンはこの日、書面ブリーフィングで、「日本国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散が韓国人入国者とは無関係である点、コロナ19対応の失敗で安倍政権が危機を迎えた点、東京オリンピック・キャンセルの声が大きくなっている点で、日本の措置は疫学的判断ではなく、政治的な決定だ」としながらこう言った。

ホ・スポークスマンは、政府の措置について「政治的有利・不利に行ったり来たりするアマチュア政府の素顔」と批判した統合党に対し、「日本の措置が正しいというのか。私たちは対抗するなという主張なのか」、「統合党がコロナ19終息のためにどのような未来志向的な方向性を見せ、どの国の実利のために動いているか、振り返ってみてほしい」と指摘した>

https://news.v.daum.net/v/20200307170207517

以上(異常?)、韓国与党の公式見解でした。

便利なものですね。「ウリへの批判は、日本を正しいと主張するのと同じだ」とする鉄壁のシールドは。

pap
2020年3月8日
何だろ、今回の騒動は、想像力欠如による政府・WHOの状況把握の甘さ、出入国審査等日本の初動の緩さ、クルーズ船等初期対応のミス、他国の傍観と嘲笑、個人の予防意識徹底の有無、後手後手の政府対策、類似状況に陥る他国・・・等々、結構複雑なんだけど、
韓国の「対抗措置」とかシンプル且つ単純な発言を久々に聞いて、なんか遠い旅から帰ってきたみたいな感覚に襲われました。

C.C.
2020年3月8日
「貴様、親日派だな!!」って言われたら、保守は黙るしかない国なので、
やはりじわじわと左派が国全体を侵食して行く、有利な立場なんだろうなと思います。

昔は日本も「貴様、右翼だな!!」っというキラーフレーズがありました。
今だと「貴様、レイシストだな!!」でしょうね。
左翼のやってる事は今も昔も進歩が全く無いです。

違いは日本の場合は、左翼の神通力がほとんど無くなってる事ですね。

まんさく
2020年3月8日
検査だけして死人がたくさん出ている国は、科学的な観点からして入国制限するのは当然です。実際、世界の過半数の国はそうしてます。

それが科学的でないとしても(十分科学的ですが、政治家なら国民の不安を払拭するために行動します。政治家は政治的な判断をしてなんぼなんだから当然政治的判断をします。

韓国の政治家は政治的判断しかしないんだから、政治的判断を批判するのは自己否定になりますよね。実際、政治的判断で対抗処置とかしたわけですから。

結局、日本はけしからんから、俺も同じ事をすると言っているだけですよね。これで世界から尊敬されたいとか思っるんだから呆れます。

とくめい
2020年3月8日
韓国は日本が韓国を他の国と同じように扱うのが我慢ならないほど腹立たしいんでしょう、ホワイト国と言う特別な立場から普通のアジアの国と同じ立場にすると怒り狂います、100の国が韓国人の入国を制限したので日本もそれにならうと再び怒り狂いました、日本が韓国を特別扱いしないと怒り来るうのであればいっそ関係なしにした方が日本の得です、GSOMIAもビザの免除もみずほ銀行の手を引かせるのも当然です、このコロナウイルスは韓国と言うウイルスを消毒して消してしまう絶好の機会です、令和元年は韓国との縁が切れた記念すべき年となるでしょう。

ほぇほぇ
2020年3月8日
こんな状況になるのは当然読めている筈なのに
自民党の新韓議員と野党はなんでいまだに中韓の肩もちますかねー
石破をどんなにマスゴミが持ち上げても彼にはもう無理なんですよ
二階もいいかげんに森と一緒に退場してもらいたいもんですが
なんで排除できないんだろ?

匿名
2020年3月8日
2Fは選挙区では大人気だからでしょう。

めざせ甲乙マスター
2020年3月7日
教科書にのせてもいいくらい典型的なストローマン論法ですね。

パサラソケサラソ
2020年3月7日
韓国のことだから、日本のやること全てに批判と対抗措置をするのは当然のこと
近代化しかり、条約しかり、技術供与しかり、IMF危機しかり等々

匿名
2020年3月7日
朝鮮政府の対応は間違ってない。常識として、ウリナラの感染率が高く朝鮮全土に広がってる以上は他国に迷惑かけないように渡航自粛を自発的に世界に宣言すべき。

北朝鮮がミサイル発射しましたが新型コロナは北朝鮮で流行している?南と同じく中国と行き来が盛んですよね。

すく
2020年3月7日
反○○ってやるからこうなっちゃうんだよ
度し難いw

L
2020年3月7日
>コロナ19対応の失敗で安倍政権が危機を迎えた点

日本が失敗なら、日本の7倍(人口比で16倍!)の死者を出している韓国の立場は?

それにもう日本の感染者数なんてドイツ、フランスにも抜かれて国別で7位ですよ。

匿名
2020年3月7日
【医師解説】全員にコロナウイルス検査をしても意味がない理由
https://www.youtube.com/watch?v=cmI_6UGHXRI

興味深い動画を見かけたので、ご紹介。この動画が正しいなら、韓国のやってる事ってw

匿名
2020年3月8日
直リンク貼るのは関心しない。
闇雲な検査対象の拡大は無意味どころか弊害を生む、っていうのはここのコメント欄でも散々言われてて、特に目新しくもない。

匿名
2020年3月7日
今回の入国規制は中国も理解している。
理解できないのは異常民族韓国人のみ(笑)。
そんな異常民族を真面に相手にする事は無い。
火病民族は放置が一番。放置すれば自滅するのが朝鮮民族

今一度対韓三原則の徹底を!
①教えない②助けない③関わらない。
△以上引用△