日本の防疫対策に

外交で対応措置をする南朝鮮
未開と言われる所以ですです。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/07/%e3%80%8c%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ab%e3%81%a0%e3%81%91%e5%af%be%e6%8a%97%e6%8e%aa%e7%bd%ae%e3%82%92%ef%bc%9f%e3%80%80%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d%e6%ba%9c%e3%81%be/
▽以下引用▽
2020年3月7日
「なんで日本にだけ対抗措置を? いろいろ溜まったものがあるからだ」

聯合ニュースが、全般的には韓国政府の措置を支持する論調ではあるものの、何かおかしいじゃないか、なんで日本にだけここまで対抗措置を取る?という反論にも結構な字数を割り当てています。

いろいろありますが、『外交の情報筋』さんの『日本には、いろいろ溜まったものがあるからだ』とする弁が特に印象的でした。

後半部(おかしくね?の部分)だけ、引用してみます。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・しかし、韓国政府の(※日本に対して対抗措置を取る理由に関する)説明は、スムーズには受け入れがたいという指摘もある。

事前に話がなかったというけど、日本の関連措置は9日から始まるので、韓国側が準備する時間はあった。韓国に入国制限措置を取った100カ国の中で、韓国に事前通知せずに措置を取った国は日本だけではない。

また、「国民の不安を収めるため」(※と安倍総理が話した)は、防疫の重要な目標の一つとして見ることも出来るし、日本の立場では、東京オリンピックを控え、コロナ19確診患者が溢れている韓国からの旅行者が流入するのは不安だろうということである。

じゃ、むしろ韓国政府のほうが、日本にだけ強く対抗したことには、別の理由があるのではないかという推測も出来る。これと関連し、外交筋は「日本は輸出規制措置などで、これまで溜まったものがあるじゃないか」と述べた。強制徴用賠償判決と日本の輸出規制などで冷ややかな韓日関係の状況が、日本に強く対応する背景であることを示唆したものである。

中国に対して相応の措置をしていないことにも、説明を出した。外交部の関係者は、「外国の措置が、その国の防疫能力などを考慮すると、納得できることもあるが、そうでない国もある」という趣旨で説明した。中国は防疫能力が低いため、韓国人隔離措置が不当ではあるが理解できる面があるということである。

それなら、先進国であるオーストラリアに対してはなぜ相応の措置を取らないのか、という疑問が提起される。これに対して外交部当局者は「基本的に韓日関係と韓国・オーストラリアの関係が同じではないし、両国のコロナ19状況も違う」と説明した・・>

https://news.v.daum.net/v/20200306213107857

言い換えれば、韓国が日本にだけ相応の対抗措置を取った理由は、本当に『日本だから』しか無いわけです。ちなみに、『韓国には何の話も無く入国制限した』という話を特によく聞きますが、記事本文にもあるとおり、それは日本だけではありません。ベトナムの場合、急に韓国人入国制限措置をとったため、韓国からベトナムに飛んで行って着陸直前だったアシアナ航空機が、韓国に回航する騒ぎもありました。<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年3月7日
道徳的に正しい事をしているのに結果が思わしくない韓国、道徳的に正しくないはずなのに韓国より結果の良い日本、道徳的に正しければ何事も上手くいくと信じる韓国人には認めがたい現実だと思う。現実を認めれば、韓国が日本より道徳的に劣る事になるからと考えるのだろう。
韓国は儒教道徳と言う宗教国家と思えば納得できる。

ムンムンは韓国最後の大統領
2020年3月7日
日本人から見れば、韓国と道徳は真逆の存在、相反する物にしか見えないけどね。
自分勝手な恨を道徳と呼ぶ、餓鬼道に落ちた人達。

武漢肺炎
2020年3月7日
「なんで日本にだけ対抗措置を?」

>>何をやっても日本はやり返してこないことが分かっているから

これだけじゃないでしょうが、これが無関係ということはあり得ないでしょう。

匿名
2020年3月7日
段々通用しなくなってきている事に気付こうよ…

日本人攻略マニュアル
1.日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
2.体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
3.日本人に弱みを見せるな。
4.生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
5.日本国内の公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
6.日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
7.金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
8.騙せない相手でも、一度は試してみることは常識だ。
9・相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
10.贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
11.謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
12.日本人の前では困って見せろ。

七誌
2020年3月7日
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56504415.html

ここぞとばかりに日本人の顔を踏みつけホルホルするゴブリンの図。

みかげ
2020年3月7日
というか下に実際の動画との対比があるように、単に叱りつけている図が欲しかったのですね。
お辞儀をしている最中の一連の動きの中での写真で、こうあるべき、あってほしいという場面ですね。
本当はハリス大使にもしたいでしょうが、米国はそれを許さないでしょう。またその根性は政府にも外交部にもないのです。

ともかく、七誌さんは喜んでいいところでは?
一時的にとは言え、ビザ復活、韓国側からも距離を置いてくれるのです。
(韓国側のビザは一時的なのか、今後交渉のカードにするのかはわかりませんが。対日カードがGSOMIAしかなかったので何か欲しいでしょうし)
七誌さんの「断交」よりはるかに2国間の距離が開いているのです。
ストレスなど感じずに、今日もホルホルして、美味しい夕飯食べましょう。

(´・ω・) 健康と体力大事〜

七誌
2020年3月7日
韓国に卑下されて喜ぶミカゲの気がしれない。
マゾなの?

みかげ@今夜はイチゴ
2020年3月7日
七誌さんの断交論が、韓国との距離を考慮するより、上と下を考慮したものならば、今日も韓国の勝ち、日本の負けですね。
でもそうでなく、距離を見るなら、日本だけでなく、韓国も距離を置き、離れゆく2国をみることができます。ここに喜びでなく悲しみを見出す必要などないのです。
すぐにすり寄ってこようが、今は望んで互いに距離を取ったのです。断交を望むものなら喜ぶところです。(きっと

で、断交しようが北朝鮮の上や下の価値観がかわるわけでなく、日本もまた韓国のそうした価値観に付き合ったり、変えさせることがないならば、開いた距離、それが大事なのです。
まあそんなわけ。

イチゴの美味しい季節になりました。
モリモリ美味しいものを食べ、コロナや病気に備えましょう。

七誌
2020年3月7日
gsomia破棄で上げたわたしの祝杯は何だったのか、全くの糠喜びだったね。

こんなのでホルホルする、ミカゲや楽韓の気がしれねーよ、わたしはね。

みかげ
2020年3月8日
そういえば、GSOMIAの更新では、唯一空蝉さんが「更新の破棄は破棄される。だって韓国だもの」(意訳)と予想して当ててましたね。

韓国が韓国である限り、七誌さんの望む勝利などないし、勝利したと思っても次の瞬間には「なんでこうなる」となるわけです。
日々「今日も負けた」などストレスを貯めるのも健康上よくないので、ホルホルして元気に過ごしましょう。

あと七誌さんの視点で負け続けているはずの日本が、何故か今、韓国と最も距離がとれているのです。
そんなに現状悪くないよ、ということです。
向こうは外交も経済もボロボロなのです。
そして文大統領には、それらを立て直す術はないのです。
残された手段の反日も先鋭化され、日本側もまたそれに反応し、2国間の溝がさらに深まるのです。
何を悲しんでいるのかと。

七誌さんが目指していたのは「断交による関係の希薄化」ではなく「断交を手段とした新たな上下関係の構築」だったということです。
そうでないなら祝杯をあげてもいいのです。

今に乾杯!そんなことよりコロナに感染しても弾ける健康体に!

(´∀`)ノ【オレンジ】 カンパーイ!

今日もどうしてかなーおかしいなあーと延々と言いに来る。うんざり。
2020年3月8日
自分もブログを始めてから嘆いてはどうです?七誌さん

コマ猫
2020年3月7日
さすが韓国!
日本にだけ!
特別扱い。
ありがとうございます。
素直に嬉しい。

七雑l誌
2020年3月7日
日本は特別な国、日韓関係は特別な夫婦の関係ですからね。

だからこそ、断交が必要なのですよ。

陛下の名代である大使が頭を下げる前で、韓国の大臣ごときが呼びつけてふんぞり返って叱責する関係を解消することこそが必要なのです。

みかげ
2020年3月8日
これ・・・本物?
すごく似てる。今日の「そっくりで賞」進呈!

匿名
2020年3月7日
段々と日韓国交断絶の実現が近づいて来ましたね! 韓国の人達も大喜びじゃないですかね!

迦具
2020年3月7日
>>なんで日本にだけ対抗措置を?

 日本を差別しているんですよ。

sincerelee
2020年3月7日
スーパーいまさらキックですが、「韓国皮」を「韓国側」に修正しました。

薩摩隼人
2020年3月7日
ひと皮むけたね、とはほめ言葉。成長の証でもあります。
ですが、韓国の皮はへばりついいて、なかなか剝けそうにありませんね。
膠かなんかで接着されているよう。なので、いつまでも成長はなし。

「韓国皮」を最初に指摘した者。
2020年3月8日
ウルトラスーパーいまさらキックですが、成長の証を「ひと皮むけた」と表現する理由は、なぜなんでしょう? どこの皮が?
日本語に詳しい人、オネガイシマス。

匿名
2020年3月7日
ええんやで。
いつも詳しい韓国情報をありがとう。

とくめい’
2020年3月7日
反日に理由は不要、反日こそが韓国のアイデンティティーだから!と、本音を言えば良いのに、その理由が不当な物であると自覚しているのですね。国交断絶も彼等から言い出す様に仕向けるならば”アリ”とも思えるのですが、それで困るのは韓国だけである以上、ナイんだろうなぁ…あ…みずほ銀行東レユニクロ辺りは困りそう…


2020年3月7日
中韓からの入国規制は大きく二つの利点があると思いますね

一つは……
新たな感染者をこれ以上増やさない事
いくら感染済予想者が増えているとは言っても
日本人の8割9割が感染している訳では無い
あちらこちらに感染を広げるキャリアは一人でも少ないに越した事はありません

そして、もう一つは……
日本の医療制度目当てに日本に来る連中を防止する事です
只でさえ、緊急治療室や減圧病室には限りがあり
現在でも選択して割り当てているのに、韓国人や中国人に
医療リソースを食い荒らされる事は避けなければなりません
それこそ、医療崩壊状態になってしまいます
別にこれは私の妄想では無く、現実に日本で中国人が医療を受けて
費用を払わずに帰ってしまう事は以前から問題となっておりますし
在日韓国人生活保護を受けて日本人が割を食っているのはよく知られた事実です

マス塵は絶対に認めませんけどね

梨井風
2020年3月7日
普段観客の入らないスポーツでも、こと日韓戦になると韓国では盛り上がる。要するに、日本が敵役になってくれたなら、立ち向かうカッコいい姿を見せないといけない。
カンギョンファさん、お辞儀する日本大使を前に仁王立ち。(笑)
あの場面なら、怪訝な表情を浮かべて大使を見ているのが正解。
優勝カップに足のせて笑った韓国サッカー選手と変わらないですよ。
韓国の対抗処置は打ち上げ花火みたいで、見物する対象ですね。

ふぁすとふーど
2020年3月7日
日本政府方針の中韓からの入国規制について、意味が無いとか決断が遅すぎたとかと言って、安倍政権批判をする野党やマスコミがありますが、決定がぎりぎりになったのは、一つは広く言われている習近平の訪日に対する配慮ともう一つは経済への影響を考慮した経団連への説得だったんだと思われます。

また韓国政府による対抗措置発行は想定内だったんですが、即日実施してもらえるとは願ってもない対応だったので、日本政府関係者たちは内心喜んでいると思います。

これで韓国政府によるアビガンや近々完成予定の簡易検査キットなどのクレクレ要請をすげなく断れることとなりました。

話し合いが行われないままお互いの国への行き来が難しくなったことにより、日韓間の貿易がさらに下火になることでしょうが、100カ国以上の国から入国制限されている韓国と日本とを同じテーブルの上で議論するのは少し無理があるでしょうね。


2020年3月7日
そも、検疫処置で入国規制とかって事前に通告してすり合わせるものじゃないと思うのだが…

緊急だからやるんだし…
通常一方的通告になるともうのだが…


2020年3月7日
>韓国が日本にだけ相応の対抗措置を取った理由は、本当に『日本だから』しか無いわけです

無意識領域に
日本人に対する憎悪とも呼べる『劣等感』が
韓国人にはありますからねぇ……
どうやっても日本人には勝てない
たとえ勝った様に見えても気づいたらまた負けてしまっている

(・∀・)韓国人はフランス人以上のヘイト主義者で
なおかつ○○以上の奴隷根性の持ち主ですからねぇ
西洋人に対しては内心憎しみながら頭を下げざる得ない
ご主人様である中国人には全く逆らえない
アジア人、アフリカ人に対しては優越感とも言える差別主義
そして、同じアジア人である日本人には
どうやっても勝てない恨みにまで凝り固まった劣等感
全ての憎しみ怒り憤怒を向ける対象としては
日本人がぴったりなんですよ

迷惑な事に( ̄▽ ̄;)


2020年3月7日
強制徴用工も慰安婦という名の売春婦も
全部、後付け理由ですもんね
彼らにとっては
どんな事でも日本人を貶め地に這いつくばらせ汚名を着せる為のモノなら何でもいいんですね

迷惑な事に( ̄∇ ̄)

七誌
2020年3月7日
(・∀・)韓国人はフランス人以上のヘイト主義者で
なおかつ○○以上の奴隷根性の持ち主ですからねぇ
西洋人に対しては内心憎しみながら頭を下げざる得ない
ご主人様である中国人には全く逆らえない
アジア人、アフリカ人に対しては優越感とも言える差別主義
そして、同じアジア人である日本人には
どうやっても勝てない恨みにまで凝り固まった劣等感
全ての憎しみ怒り憤怒を向ける対象としては
日本人がぴったりなんですよ

本当にこれ。

匿名
2020年3月7日
七誌 様
訂正させていただきます。
旧<韓国人はフランス人以上のヘイト主義者>

新<超汚染人はフランス人以上のヘイト主義者>
で、日本国&日本社会の寄生虫です。
この寄生虫気質は、戦後72年、経過しても変わりません!
支那共産党超汚染人自治区になった時、やっと、日本は開放されます。

とくめい’
2020年3月7日
有名なプロ格闘家に対してソレと知ればこそ公衆の面前でイキリ散らす半グレの心意気ですかね…でも本気で殴られる可能性の有るタイソンやヒョードルには絶対にそんな事はしない……
舐め切られてますよね…日本。

匿名
2020年3月7日
文政権の常軌を逸した反日行動とアホみたいなその言い訳はいつものことだから別に驚かないけど、
聯合ニュースと韓国国民が政権の反日姿勢に疑問を示すようになったのは興味深い。
反日そのものというより、ウィルス対策の不備と媚中を覆い隠すための反日に怒ってるって感じかな
△以上引用△