反日が収入になる状況が

非常にたちが悪い事です。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/02/09/%e4%b8%ad%e5%a4%ae%e6%97%a5%e5%a0%b1%e3%80%8c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%b8%8d%e8%b2%b7%e9%81%8b%e5%8b%95%e3%81%8c%e6%84%9f%e6%9f%93%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%e8%88%b9%e3%81%8b%e3%82%89%e9%9f%93/

2020年2月9日
中央日報「日本不買運動が感染クルーズ船から韓国を守った」

中央日報が、保坂祐二(韓国に帰化した日本人教授)氏の主張を紹介しながら、「日本不買運動が韓国を守った」という記事を載せました。新型肺炎が発生したクルーズ船に、日本不買運動のおかげで韓国人があまり乗らなかった、という理屈です。該当部分だけ、引用して紹介します。

<・・(※新型肺炎が発生したクルーズ船は)もともとは釜山港に頻繁に立ち寄ったが、今回は日本不買運動のせいで来なかったという主張も出ている。実際にこのクルーズ船は、昨年4月に釜山港を出発して日本の横浜港に到着した・・

(ここから「続きを読む」の後になります)

・・乗客の多くが韓国人で満たされた。今回の旅行商品も、例年であれば、釜山港に降りて釜山観光を望む乗客を降ろしただろうけど、日本不買運動で、国内需要が急減し、釜山を寄らなかった。保坂祐二世宗大教授は6日、tbsラジオ「キム・オジュンのニュース工場」で、「このクルーズ船はかなり有名である。だから不買運動が無かったら、より多くの韓国人がそこに乗った可能性も十分にある」とし「日本の横浜を出発するクルーズ船は釜山に来る場合もある。今回釜山は寄らなかった。日本の不買運動が私たちを守ってくれたと言える」と主張した・・>

f:id:arsh99:20200211174846j:plain
https://news.v.daum.net/v/20200209050101980

「相手が日本だから、何を言っても問題ない」という韓国社会の基準があるかぎり、「そんなことまで言って反日を強調したいのか」という反論は、無駄でしょう。

でも、クルーズ船の中には14人の韓国人がいますが、彼らは「日本不買運動に参加しなかったから守られなかった」ということになります。「不買運動が韓国を守った」理屈だと、彼らは「韓国」の範囲に入らないことになります。不買運動に参加しなかった韓国人は、韓国の範囲に入らないということでしょうか。<以下はコメント欄から引用>
大和 尊
2020年2月9日
アメリカはクルーズ船の(アメリカ国籍の)乗客を引き取ろうとしているのに、

一番近くの南朝鮮国は14名の南朝鮮人は無視かよ、
ひょっとして棄民扱いですか?

大和 尊
2020年2月9日
こんな事言う方も言うほうだが、南朝鮮の大手メディアも良く書くはなぁ、

いずれも〝ヒネタ朝鮮人〟のやりそうな事だけど。

りす
2020年2月9日
韓国政府は、感染者がいる可能性のあるクルーズ船は釜山への入港・下船は認めないという報道がありました。といっても、さすがに補給は認めるようですが。横浜に係留中のクルーズ船のほか、日本近辺にクルーズ船は21隻とか、22隻とかあるという報道もありました。台湾も入港拒否のようですし、釜山もダメ、日本も拒否とすると、”さまよえるオランダ人”が出現しそうです。

日本は、何だかんだ言っても、人道的に助けようとするかもしれませんが、検査キットとか病院のキャパとか足りるのかどうか心配です(1隻あたり3000人超の乗員乗客ですから)。日本人乗客については受け入れざるを得ないでしょうし、入港させたら、人道上、不具合が生じている者を国籍問わず、治療等せざる得ないでしょう。この点につき、どうなっているのか(英米マスコミに文句いいまくっている乗客は見捨てるのか、どうかなど)政府広報はもっと力を入れてほしいです。

匿名
2020年2月9日
しかし中央日報保坂祐二のような人物を起用するとはね。まことしやかに反日理論を展開できる人材が韓国にはいないのでしょうね。まあ、どう考えても反日したら韓国にとってマイナスになることは今の状況をみてもそうでしょう。反日などしなかったら、今頃は日本と1000億ドル程度の通貨スワップを結び、技術移転をしてもらい、経済的な優遇措置をいっぱい受けている。日本企業も韓国に進出して雇用促進が進んでいた。航空会社は身売りすることもなく、日本路線は順調に業績を上げて順風満帆だったはず。もちろん嫌韓など起きていなかった。
韓国人の考えることはまったく地に足がついていないのですよ。

匿名
2020年2月9日
場外ホームラン級の馬鹿だな

プリン
2020年2月9日
例年韓国人がクルーズ船に乗る数を出してから少なくなったかどうか言ってほしい。

yachi0316
2020年2月9日
この4月で退官でしたっけ、この教授も。
いまから反日専門家としてアピールしておかないと、おまんまの食い上げですしね。
それにしても無理筋な話だこと。

匿名
2020年2月9日
え?!
この保坂と言う人は、韓国で無茶苦茶な反日捏造論文を乱発して韓国の大学で反日捏造学問分野の教授にして貰った広告灯ですよ。

退官とか無いじゃないですか? 永世「反日日本人学者(韓国の)客分」として死ぬまで発言して金貰いますよ。
妻も例に洩れず韓国人だし。

おひるね
2020年2月9日
「早く早く」が文化の韓国の皆さんには、のんびりした旅を楽しむクルーズ船はあまり選ばれないんじゃないかと思いますが、実際にはどのぐらい需要があるんでしょう。

四桁理保
2020年2月9日
こんな屁理屈が通るなら、

THAADによって、韓国は新型肺炎から守られた。
THAADを配備に反発した中国が限韓令をしき
中国人による韓国観光旅行客が激減したからだ。

も、通るだろう。

匿名
2020年2月9日
文からも、いらない子扱いされた保坂さんじゃないかw

最近の韓国は頭痛の種
2020年2月9日
この保坂って人は無意識でしょうが、完全に韓国政府を馬鹿にしていますね。w

韓国の防疫体制が完璧なら、感染者が乗船しているクルーズ船には、横浜港同様、上陸許可を出しません。

ダイアモンドプリンセスが釜山港に寄港していたら、韓国人を乗船させ、客を上陸させただろう。
が意味することは、韓国の防疫体制がずさんだって言っているようなものです。

ボイコットジャパンで客足が減り、ダイアモンドプリンセスが韓国に寄港しなかったのは、韓国のずさんな防疫体制が世界にバレずに済んだ結果を産んだ、というのが正解ですよ。
△以上引用△