現象には必ず理由があります

『こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12575792273.html
▽以下引用▽
人種差別ねえ
2020年02月17日(月) 12時02分02秒
テーマ:差別

2020/2/16 朝鮮日報

パリで地下鉄に乗ったら韓国人の周りに誰も座らなかった

フランスのパリに留学中の大学院生ペさん(30)は最近、あきれた経験をした。満員の地下鉄で運良く空いた席に座ったところ、両隣の人が同時に立ち上がったのだ。このようにしてできた空席には、ペさんが地下鉄を降りるまで誰も座らなかった。ペさんは「どんなに混み合っている中でも、マスクをして通り過ぎようとすると、周りの人たちの方から避けていく。海が両側に分かれる『モーゼの奇跡』のようだった」と言った。

 中国で発生した新型コロナウイルス感染症武漢肺炎)が全世界に拡散しているのに伴い、欧米圏に居住・留学している韓国人たちは人種差別にさいなまれるようになってきた。7日の時点で米国12人、ドイツ12人、フランス6人など、海外でも武漢肺炎感染者が次々と発生、現地の人々の一部が東洋人全体に対して差別やヘイト感情をあらわにしているのだ。

 特に、さまざまな国籍の人々や人種が入り交じっている米国よりも欧州で差別されたというケースが多い。交換学生としてリトアニアに滞在中の女子留学生キムさん(22)は「この3日間で人種差別を数多く受けた。道で10-15秒間、私のことをじっと見ている人もいたし、仲間同士で『コロナ、コロナ』とヒソヒソ話をする通りすがりの人たちもいた」と語った。交換学生としてオランダに留学していたが、1日に帰国した女子学生ファン・ギュミさん(23)も「道でくしゃみを一度したら、近くにいた白人に虫を見るような表情で見られた。飲食店に行ったとき、店員が『中国人か』と聞いてきたので『韓国人だ』と答えたら『良かった』と言われたこともある」と話した。有名声楽家スミ・ジョーチョ・スミ)が留学していたイタリア・ローマの音楽大学傘下のサンタ・チェチーリア音楽院ではこのほど、「中国で発生した感染症が出ている関係で、全ての東洋人の学生の授業出席を禁止する」と発表して物議を醸した。同音楽院の東洋人学生81人のうち韓国人は33人と最も多く、継いで中国の32人、日本の11人の順となっている。

イ・ギウ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/14/2020021480125.html

引用ここまで

 何というか・・・・・・韓国らしい記事ですなあ。韓国人は自尊心(実際には虚栄心)が高いけど、内心では全く韓国文化などに自信は持っていないんですね。

 そのため韓国人は常に劣等感で揺れ動いておりますが外面的には意地を張っているんですね。偉大な韓国人を演じたいんです。

 しかし外国からの評価はねえ・・・・・・・まあこの記事などはインチキ記事でしょうが、あまり信頼性は高くはないんですね。そもそも外見で韓国人か中国人か日本人かなんて分かりませんしね。<以下はコメント欄から引用>
いつも拝見しております
Re:事大主義丸出しの田布施の晋チョンは脱亜論を読むべし
>Mさん
チャーター機を送り込んだ国では帰国後14日間隔離されるんだがw。
世界ではコロナウィルスで大騒ぎの中、日本の国会では「桜を見る会」がどうのこうのと、ホントに野党(烏合の衆)は暇なんだなw。
2020/02/17 20:39

M
事大主義丸出しの田布施の晋チョンは脱亜論を読むべし
この状況でシナからの入国禁止もできず、虐殺王習近平様を国賓待遇で招待することにこだわり、船内感染を拡大させる無能ぶりゆえ、カオスと笑われ、救援用のチャーター機を送り込まれた。

紅組日本てことかよ、ポンポン痛いって死ねば。
2020/02/17 20:18

いつも拝見しております
「近くにいた白人に虫を見るような表情で見られた。」
これは、その白人が正しい。
クシャミをしなくとも、朝鮮人は何処に行っても虫をみるような目で見られますよ、洋の東西をとはずw。
2020/02/17 16:02

KATZS
シナ・ロシア・、英米と戦った国がある(結果は2勝1敗)
>偉大な韓国人を演じたいんです。

演じたいならば、今も横暴なロシアとシナをやっつけて、そのうえ英米と正々堂々と戦えば、偉大な韓国(人)と言ってもらえるぞ。
それとノーベル賞を20人以上受賞すれば、さらに評価してもらえるぞ。
2020/02/17 14:31

いもしょっつ
フィクションですね
・まあこの記事などはインチキ記事

自分を下げて同情を買おうかと言ってるわけね
2020/02/17 14:12

are
モーゼと言えばキムヨナがね
あれはね(笑)
韓国はそんな国なんでしょう
犬を送られる人達と違いね
2020/02/17 13:18
△以上引用△