不参加で良いのではないでしょうか

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/02/08/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%94%bf%e5%ba%9c%e3%80%81vank%e6%94%be%e5%b0%84%e8%83%bd%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%ab%e5%85%ac%e5%bc%8f/

2020年2月8日
日本政府、VANK放射能オリンピックポスターに公式に抗議

韓国では勇者扱いされている「VANK」という反日団体が制作した「放射能オリンピック」ポスターに対し、日本政府が韓国政府に公式に抗議した事が分かりました。単に相手の悪意だけでなく、「五輪マークの無断使用」など、いいところをついています。以下、聯合ニュースの記事『日本、BANK東京オリンピック放射の憂いポスターに抗議』から部分引用します。あのふざけたポスターを「憂い」としている点で、すでに記事失格ではりますが。

<韓国のサイバー外交使節団「VANK」が2020東京オリンピックを控え、日本の放射能安全性の問題を提起するポスターを作成ことについて、日本政府が韓国政府に懸念の立場を伝達したことが明らかになった。

(ここから「続きを読む」の後になります)

VANK(バンク)は、2011年3月に発生した福島第1原発の爆発事故の影響で、7月24日に開幕する東京オリンピック放射能安全性の懸念が提起されることもありえるというメッセージを込めて、先月初め、パロディーポスターを製作した。バンクは、オリンピック聖火リレーの姿を、放射性物質を運搬するようにパロディにしたこのポスターをフェイスブックなどのSNSを通じて公開する前に、先月6日、ソウル鍾路区在韓日本大使館の新築敷地仮説壁面に付着した。

8日読売新聞によると、日本政府は、バンクが製作したパロディポスターが東京オリンピック福島原発事故の被害地域を「揶揄」する行為とし、韓国政府に懸念の意を伝えた。これと関連し、日本政府関係者は、読売新聞に「外務省と大会組織委員会がポスター公開後、韓国政府と国際オリンピック委員会IOC)に『福島とオリンピックを貶める行為であり、エンブレムの無断使用も見過ごすことはできない』という立場を伝えた」と述べた・・
https://news.v.daum.net/v/20200208095342378

VANKもそうですが、これを「パロディ」「憂い」としながら必死に擁護する記事の書き方のほうに、もっと吐き気を感じました。<以下はコメント欄から引用>
七誌
2020年2月9日
遅すぎるし小さ過ぎる。
政府はこれを、日本人にきちんと配布して韓国の所業をきちんと広めるべきでしょう。

韓国はこういう国であると。

匿名
2020年2月9日
遅すぎ。安倍総理の韓国愛がそうさせたのでしょうけどね。

梨井風
2020年2月9日
不快極まりないポスターですが、
「で?」
これを世界に発表して、「皆でボイコットしましょう」と言えば、「韓国はボイコットするのですか?」と聞かれるだけ。
日本政府の抗議も的を外していて、相変わらず。止める気あるのか。
ソウルの方が放射線量高いのですがと事実を言わない限り、またVANKはやる。
「事実を提示して抗議」しかないのに、やらない日本政府って日本人なのかしらね。

Y
2020年2月9日
正式抗議は正しい。ただ抗議だけでなく韓国の滅茶苦茶な振る舞いと日本の考えをしっかり発信しないといけない。何事も勝手に騒いで既成事実にしようとするので。

旭日旗については「ある時点」から騒ぎ出したことを積極的に発信した方がいい。VANKについては間接的であっても政府支援を受けていることを積極的に発信した方がいい。

本当に韓国が関わるとあらゆることが不愉快になる。

最近の韓国は頭痛の種
2020年2月9日
韓国政府の悪質な風評流布に不安を持つ世界の人々に対し、都知事は五輪施設の放射線量をSNSや五輪会場などで常時掲示すれば、このデマ問題は解決すると思います。
そうすれば、韓国政府の悪意が浮き彫りになると思います。

日本は放射線汚染されているのか?。世界はデータを求めるでしょう。
新型コロナウイルスもそうですが、デマに惑わされれずに、科学的に恐れることが重要です。
日本の放射線量が人体に安全なレベルなのか否か、それは科学的に解決できます。
科学的な思考ができる文明人と、噂や占いを信じ、測量のための杭を呪いと信じる、科学的な思考ができない非文明人との差がここにあります。

平和の祭典に対し、こういう妨害工作をするのは人間のクズがすることです。
救いようがないのは、韓国人が自分たちをクズだと自覚できない点です。


2020年2月9日
デンマークのメディアは中国国旗の五星をウイルスにして報道しておいて中国の抗議を一蹴したらしいし、フランスの雑誌もムスリムを揶揄して誇らし気でした。(襲撃されたけど)
そういう事考えると、確かに単に失礼だ、不謹慎だ、と抗議するよりは五輪マークの不正使用を指摘したのは良かったと思います。

匿名
2020年2月9日
普通なら出場禁止処分でしょ!違います?

シンシアリーさん、ラブ
2020年2月9日
嘘を広めて日本を揶揄する事が韓国人の楽しみであり、日本に対する自尊心の鬱憤を晴らす唯一の方法だとしても、あまりにも酷い。子供じみて馬鹿げてはいるけど。
しかし、くだらない嘘だと世界の人達は分かってくれるだろうと勝手に思ってる日本人の姿勢もどうか
と思いますよ。
従軍慰安婦の嘘は世界中の新聞で、韓国の一方的な勝ちを続けたのは事実ですから。
現在中央日報ではダイアモンドプリセス号の事を「日本の大型クルーズ船でウイルス拡散の温床であり、日本政府の対処が粗末で感染病後進国恥さらし」と書かれているそうです。BLOGOS の木走正水氏の記事です。中央日報日本語版とは全く書き方が違うのですね。
ダイアモンドプリセス号は製造が三菱重工アメリカのプリセスクルーズ社が保有している船。
「日本の作った」と書くのは悔しいから、「日本の」にしたニダ。
それにしても、ダイアモンドプリセスは長崎で造船中に火災がおきて、急遽同時に建造してたサファイアプリセスを改修してダイアモンドプリセスとして納入されたもの。

プリン
2020年2月9日
なぜもっと早く日本政府は対処しなかったのか?いつもごてごて。

匿名
2020年2月9日
司法に介入できない と同じで
表現の自由に介入できない という答えが返ってくるのでしょう。

そして、日本のように表現の自由に介入する方が未開国家だ、という
韓国人たちの理解不能な主張がWeb上では展開されるのでしょう。

ローソク以来の自分勝手な無制限の自由論にうんざり。

如是(にょぜ)かつみ
2020年2月9日
VANK(Voluntary Agency Network of Korea)という団体については私も先日のブログで書きましたが(「ttps://note.com/njoxey1225」)、表向きは民間団体ということになっていますが、実際は韓国政府から公金が支出され資金提供を受けている団体です。韓国政府として公式にやるのはさすがにまずい反日デマを世界に垂れ流すための組織です。どれだけ陰湿な、品性下劣な国であるかがようくわかります。

品性といえば、最近はここのブログにも品性下劣なコメントが多くなりましたね。だれかも書いていましたが
やたら「****ニダ」という表現を多用する、差別意識丸出しのコメントです。シンシアリーさんのブログを貶め、あるいは卑しめるのが目的としか考えられない このようなコメントはブロックできないのでしょうか。

A太郎
2020年2月9日
へぇ~ 日本政府が、VANKのポスターに抗議 珍しいな。www
この件は「大人の対応」じゃなく「当たり前の対応」したのか。
おそいけど…

A太郎
2020年2月9日
放射能オリンピックポスターも、未だに韓国政府を甘やかしているからできるんだよ。
まぁ 韓国にしてみりゃ、二階の1000人引き連れての韓国詣で発言で、安堵するわなぁ。

A太郎
2020年2月9日
最近の2Fて、田原総一朗みたいになってるよね。

認知症

たくわん
2020年2月9日
これぞ「甲乙横暴の文化」じゃないでしょうか?
日本は下(悪)だから何を言ってもいいのよ~。
エンブレムの無断使用?何それ?くらいにしか思ってないでしょう。

名無し001
2020年2月9日
IOCを本気で怒らせて、「KOC?と韓国政府がちゃんと取り締まらないなら、東京オリンピックへの参加資格をはく奪する」って勧告してくれたらいいのに。
そうすれば、オリンピックへの参加資格はく奪の栄冠を世界で初めて、得ることになる。

とくめい
2020年2月9日
これは日本が悪いんです、日本のいろいろな事物をパクっても正式に抗議しないものだから世界中のなんでもかんでも勝手に使用してもいいと韓国人に思わしたんです、ちゃんと注意すべきでした、嘘をついたり許可を得ず使用したり、領事館に勝手に入ったら不法侵入になるとか、ルールを守らないと処罰されるとか、併合したのに韓国を動物のまま人にできなかった日本に責任があります、早く人間にしないと韓国人が駆除されてしまいますよ。


2020年2月8日
韓国風に考えれば被害者が揶揄と感じたら揶揄なんじゃないの?w

774RR
2020年2月8日
このニュースを見た反日韓国人が調子にのってくれたら良いと思いましたw

名無し
2020年2月8日
もっと大騒ぎしてくれて、世界的に分かりやすい
存在になってくれればと思います。
△以上引用△