当たり前の対策に

日本の反日マスコミも、南朝鮮も大騒ぎです。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/05/%e5%85%ac%e5%bc%8f%e7%99%ba%e8%a1%a8%e3%83%bb%e3%83%bb%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%80%81%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%85%a5%e5%9b%bd%e8%80%85%e3%81%af%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%a0%b4%e6%89%80/
▽以下引用▽
2020年3月5日
公式発表・・日本政府、韓国・中国からの入国者は特定場所で場所で2週間待機

数時間前から報道はありましたが、公式発表されたので更新します。

以下、NHKからの報道です。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、政府は5日の対策本部で、水際対策を抜本的に強化し、感染者の多い中国と韓国からの入国者に指定場所での2週間の待機を要請することを決めました。

(ここから「続きを読む」の後になります)

政府は、5日夜開いた対策本部の会合で、水際対策の抜本的な強化に向けた新たな措置を決定しました。

感染者の多い中国と韓国からの入国者について、2週間、検疫所の所長が指定した場所で待機させ、国内での公共交通機関を利用しないよう要請するとしています。

さらに、発行済みビザの効力を停止し、旅客機が到着する空港を、成田空港と関西空港に限定するよう要請するとしています。

これらの措置は、来週9日から今月末まで実施するとしています・・>

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200305/k10012315841000.html

マスク関連でも、ネットでの転売を禁止するなど、いくつかの政策が書いてありますので、ぜひソース記事も確認してみてください。

韓国聯合ニュースによると、「いったん、3月末まで」とのことです。また、船舶の運行も中止するように要請する方針だ、とも、『日本に入国出来る場所』を絞ることにしているのでしょう。韓国から日本への入国なら、飛行機便の羽田空港、釜山からの船舶便が無くなるだけでも、かなり絞ることができるでしょう。

ただ、特定場所での2週間待機といっても、それが、「隔離」にあたいすることなのかどうかは、韓国政府がいま確認中だ、と。こんな措置があるのにそれでも日本に入国する人は、さすがにそういないでしょう。「全自動日本旅行ボイコット」だから、韓国のネットでは喜ぶ人もいるかもしれません。

https://news.v.daum.net/v/20200305200720959

<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年3月6日
これをニュースで流す時は、背景の画像は、絶対にNo Japanにすべき。

 
2020年3月6日
阿呆なバレイ団員とかが隔離中、日本に遊びに来てたから当たり前の処置
まだまだ甘いよ!

閑居
2020年3月6日
やっと入国管理強化を決断したかという他ない。
中国に遠慮して入国管理を強化しなかったようだが、あの国は恩に着るとは思えないね。天安門事件後の天皇陛下訪中の恩を反日教育で返した国だからね。
政府は中国韓国の性根を見据えて対応して欲しい。誰が邪魔しているのだろうね。経団連?2F?官邸のラスプーチン

特命三課
2020年3月5日
その二週間の隔離の間の生活費は誰持ちなのだろう・・・?
誰か教えてください。

匿名
2020年3月5日
国費、税金からですよ。
入管の強制送還にサインしないバカの宿泊費も飛行機代も税金ですよ〜?

ψ(`∇´)ψ
2020年3月5日
なんだろ?
ボイコットジャパンなのに、「家計学園に誰も受からなかったのは、嫌韓で韓国への嫌がらせだ」って、昨日くらいネットで見たが「実際は四人受かってた」そうだ。
なに、これ、オチどこにあるの?
家計学園受験した韓国人がコロナ感染者だったら、オチが付くかな?

名無し
2020年3月5日
結局事勿れ主義の現場はこんな命令を無視するでしょうね。
そもそもコロコロ変わる方針と施策に現場の疲弊と政府に対する不満は爆発寸前でしょうね。

とうりすがり
2020年3月5日
大阪大学 新型コロナワクチン、アンジェスが共同開発へ 最短6カ月で臨床試験
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000088-reut-bus_all
ミヤネ屋 1:33ぐらい。
https://www.youtube.com/watch?v=jdVj8i5ktbQ&t=3406s
安倍ちゃん やるやん。

匿名
2020年3月5日
北朝鮮のブタの妹には「低能」呼ばわりされ、安倍ちゃんにはエンガチョ扱いされ、100国近い国からバイキン視されて、半万年近い()埃高き韓民族のプライドはずたずたじゃねえの?大丈夫かしら。
△以上引用△