日本には必要のない企業

『こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12549291250.html?frm_src=favoritemail
▽以下引用▽

ロッテの創業者がねえ

2019/11/26 朝鮮日報
辛格浩ロッテ名誉会長の健康悪化…ソウル市内の病院に緊急搬送

ロッテグループの辛格浩(シン・ギョクホ)名誉会長(97)が、健康悪化によりソウル峨山病院に緊急搬送された。

業界関係者が26日に明らかにしたところによると、辛名誉会長は同日午後4時25分ごろ、ソウル市中区小公洞のロッテホテルを出てソウル峨山病院に搬送された。

業界関係者は「辛名誉会長は全身つらそうにうめき声を上げるなど病状が悪化し、救急車で搬送された」として「最近実施した血液検査と尿検査の数値も良くなかった」と明らかにした。

これに先立ちソウル中央地検は先月23日、辛名誉会長側が「認知症などで健康状態が良くなく、受刑生活が困難だ」として刑執行停止申請を提出したことを明らかにした。

大法院(裁判所)は先月17日、ロッテグループの経営不正疑惑で裁判を受けた辛名誉会長に対し、懲役3年、罰金30億ウォン(約2億7700万円)の確定判決を言い渡した。一審・二審では辛名誉会長に実刑が宣告されたものの、高齢・認知症などの理由で、法廷拘束はされなかった。

検察は、医療界・法曹界など外部の専門家が参加する刑執行停止審議委員会を開催し、辛名誉会長に対する懲役刑執行が可能かどうかを審議した。

委員会側は、辛名誉会長が高齢である上、末期の認知症などによって動作や意思疎通が不可能であり、食事も十分にできないという状況を考慮し、受刑生活は困難と判断した。刑を執行する場合、疾病状態が急激に悪化するだけでなく、死亡の危険があるとも判断した。

クォン・オウン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/26/2019112680233.html

引用ここまで

辛格浩ねえ・・・・・通名重光武雄でしたな。在日一世で成功したのも日本なんですが、日本じゃロッテというただのお菓子屋なんですが、日本で儲けた金を韓国に投資して、韓国じゃ財閥の一角になりおおせたんですね。日韓の間にはそれくらいの経済格差がありましたから。

しかしねえ・・・・・・日本と違い、不正がまかり通る韓国社会で彼も韓国流に染まってしまったんでしょうかねえ。人生の最晩年にきてねえ・・・・・・

まあ気の毒ですがしょうがないですね。非韓三原則を守っていればこういうこともなかったんでしょうが、故郷に錦を飾りたかったんでしょうね。結果としては犯罪者になってしまったわけですが、韓国じゃ財閥会長も歴代大統領も全員が犯罪者ですからねえ。

そういう国なんですねえ・・・・・・としか言いようが。
△以上引用△
ちょこっとメモ。
ロッテのチョコレートは、高価なカカオバターの代わりに安価な植物油脂(パーム油)を使っているので、品質が劣ります。
その証拠にチョコレートを販売している森永、明治はココア(ドリンク用)を販売していますが、ロッテはココア(ドリンク用)を販売していません。