呆れる鈍感さ

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074851123.html
▽以下引用▽
訪日して帰国した韓国議員の焦り「韓日関係の悪化を防ぐための対策が急がれる。日本で感じた韓日関係の悪化は想像以上だった。徴用裁判をどうにかしないと…」

冷遇議論に…チョンチョンベ「日本『ムンジェインは日本の問題に関心がない』と言っていた」

日本を訪問した国会外交統一委員会所属議員5人に対する日本側の冷遇が波紋を生み出している中で、議員たちは強制徴用判決による韓日関係の悪化を防ぐための対策が急がれると口をそろえた。

先にユンサンヒョン外交通商委院長(3選)と外交通商委所属チョンチョンベ(6選‧民主平和党)・ユギジュン、チョンジンソク(以上4選‧自由韓国党)・イジョンヒョン(3選‧無所属)議員は28~29日に1泊2日の日程で東京を訪問した。
当初、衆参両院で外交委員会所属議員複数人に会えることを期待していたが、初当選の渡辺美樹参院外交・防衛委員長が面談の席に出て「冷遇論議」が起こった。
議員たちは渡辺委員長と面談した後、日本のジャーナリスト・韓日関係の専門家などに会った後、29日夜に帰国した。

チョンチョンベ議員は30日、中央日報との通話で「日の本ジャーナリストは『ムンジェイン大統領は日本の問題に何の関心もないようだ』と言っていた」と伝えた。
チョン議員は「日本国内の雰囲気があまりにも良くない。日本の議員は韓国議員に会うことを好まないレベル」とし「日本のジャーナリストは『韓国人よりもむしろ日本人のほうが強制徴用判決の問題について関心が高い』と言った」と述べた。
特に日本側が仲裁委員会の構成を要求していることについて、チョン議員は「日本が攻勢に出ても、韓国政府は表面的には何も反応もないように見える」とし「大統領を含め、政府がこの問題に対する立場を明らかに出して会話を始めなければならない」と促した。

特にチョン議員は、強制徴用賠償判決の履行が開始されると、「両国関係が破綻す可能性もある」という日本側の懸念を伝えた。
5月初めに強制徴用判決の原告たちは、新日鉄住金不二越など、日本企業から差し押さえた国内資産に対して強制売却を申請した。
売却命令申請書が受理されると、約3カ月以内に差し押さえ資産を売却し、現金化するための手順が行われる。
チョン議員は、「日本側の関係者は、強制徴用判決で勝訴した原告たちに対する賠償手続きで、日本企業から差し押さえた財産を売却し始めたとき、両国関係が完全に終わるという。その前に必ず解決策が必要という立場だ」と伝えた。

ユンサンヒョン委員長も中央日報との通話で、「私たちが感じている韓日関係の悪化と比較すると、日本で感じる韓日関係の悪化レベルは想像以上だ」とし「韓日関係の専門家の日本人の一人は『ムンジェイン政府が終わらなければ韓日関係は改善しない』とまで言った」と伝えた。

ユン委員長は「日本の議員たちは、安倍政府の雰囲気を読んで、韓国の政治家たちに会う必要がない気流が広がっているようだった」と話した。
続いて「強制徴用問題について、日本政府が韓国政府に要求した仲裁委員会の構成に韓国側が応じなければ、6月末に開かれる大阪G20首脳会議で韓日首脳会談はしないというのが日本の議会の雰囲気」と伝えた。

ユギジュン韓国党議員は「日本に数回訪問したが、これほどまで議員が面談の席に出てこなかったのは初めて」とし「数ヶ月後、日本企業の資産売却が実際に執行に入ると、本当に大きなことになりそうだ。すでに出た判決は仕方ないが、政府が外交的な努力を傾け、韓日関係が破局することを防がなければならない」と語った。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002910970&date=20190530&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=7

*何が問題って「来日するまで感じていなかった」というのが問題。
つまりいまだに大半の韓国人が感じてないということだね。
だから韓国議員と韓国人の多くは、いまだに「上から目線で日本を批判してればそのうち日本は折れる。今までずっとそうだったように」という感覚がある。
韓国議員も韓国人も、日本を悪魔として描く反日報道そのものには慣れきっているので、「今までとは違う」ということに気づかない。

日本は中途半端な譲歩はしないこと。
まだ韓国は日本の本気を感じていない。
感じるまで今の態度を続けるべき。
△以上引用△