そもそも偽善の上に成り立っている

それが宗教。

よもぎねこです♪』さんから引用です。
http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-6815.html?sp
▽以下引用▽
法王様万歳 パヨク
パヨク
2019/11/2713:42 5 0
ローマ法王は期待通り、偽善の専門家としてのメッセージを残して帰国しました。

元々偽善は宗教家の商売だけれど、それでもローマ法王も近年までは隠然たる力を持っていたので、安易に偽善だけを振り回すわけではありませんでした。
しかし欧米でのキリスト教の衰退とともに、その力も衰微する一方なので、偽善だけを専業にするしかなくなったのでしょう。

だからひたすら無意味な偽善だけで固まったメッセージしか残せなくなったのです。

お陰でパヨクは大喜びです。

天皇陛下の即位礼や大嘗祭で、「政教分離が~~~!!!!」と喚いた連中が、揃って「法皇様万歳!!」と大絶賛をしています。

天皇陛下が高御座に立たれるのを「上から見下ろす姿勢は民主主義にそぐわない」なんて言った連中が、法王が信者を見下ろして説教するのは無問題にしているから笑えます。

しかも連中はカソリックでもないのです。

こういうのを見ていると、結局パヨクって心底権威主義で偽善者なのでしょう。
なんでもよいから権威のあるモノが大好きで、その権威にすがる人達なのです。

何で権威が好きかというと、「虎の威を借りる狐」だからです。
彼等は踏ん反り返って威張るのが大好きなのですが、しかし自分個人には人から畏敬されるような物は何もありません。

あるとすれば学歴ぐらいです。
だから「学歴、命!!」になります。

例えばこのオジサンなんか典型です。

学歴差別】東大出身の伊東乾が人種差別した東大職員を批判「東大に入っていればこれほど無教養を晒すことはない」

でも社会人になってから学歴を振り回しても、嘲笑されるだけなのでが、そういう事に気づく事もできないレベルの人間なので、きっと日頃周りの人達から、馬鹿にされているんでしょうね。

そこで「虎」を探してはすり寄るのです。
その「虎」は時代により、時と場合によりコロコロ変わります。

だってその場、その場で「威」を借りるのだけが目的なので、「虎」なら何でもよいのです。

戦前は天皇陛下でしたが、しかし敗戦でそれが一転して、GHQや国連や日本国憲法になりました。

また踏ん反り返って威張る事だけが目的ですから、日頃の言動は綺麗ごとだけに徹します。。

言ったことに責任を持つ気などさらさらないし、これを言えば「知性と教養がありそうに見えるニダ」「良心的知識人ニダ」と思われそうな事を抱けをいうのですから、文字通りの偽善者なのです。

尤も本人達はそれを自覚する能力はないので、本心自分を良心的で知的な人間だと信じていられるのだから、その意味ではとても幸せな人達です。

そこで「人権が~~~!!」「環境が~~~!!」「世界平和が~~!!」「差別反対~~!!」「ヘイトスピーチを許すな!!!」と喚き続けます。

何しろ「威」を借りられたら何でもよいので、手近にある「虎」にすり寄るのです。
それで今回はローマ法王が来たので、法王の「威」に飛びついたのです。

で、今回「威」を貸してくださった「虎」こと法王様は、人権問題もなく、環境も極めて良好で、何より核兵器も軍隊もない日本に向かって、散々「人権が~~~!!」「環境が~~~!!」「世界平和が~~!!」お説教をしていきました。

しかし人民を餓死させて核開発に励む北朝鮮や、環境を滅茶苦茶にしながら底なしの軍拡を続けて、周辺諸国を脅かす中国には、何も言いませんでした。

安倍総理習近平国賓として招くという話にも、反対していませんでしたよね?

そういえば安倍総理のすることならなんでも反対と喚き続けている野盗も、習近平国賓来日には全く反対していません。

国会議員の中で、人権と民主主義の問題から習近平国賓来日に反対しているのは、青山繁晴議員始め、自民党の中でも極右と言われる議員だけです。

しかしそれだと法王様が「人権が~~!!」「難民が~~!!」と喚いていたのは、何だったんでしょうか?

日頃、人権だの民主主義だの振り回している野盗の連中や、それを支持しているパヨクって何なのでしょうか?

中国共産党政権はローマ法王庁が最も忌むべき無神論の政権です。
そしてキリスト教徒だけでなく全ての宗教を徹底的に弾圧しています。

こういう国が世界で覇権を確立したらどうなるか?
古来、最高の頭脳集団でもある法王庁が理解できないわけでもないでしょう?

でも中国にはだんまりを続けているのです。

一方、現在世界で唯一中国に対抗して宗教の自由を守り、民主主義や人権を守る事の出来る国であるアメリカに対しては、ひたすら非難を繰り返します。

壁を作る人はキリスト教徒じゃないんだそうです。
中南米から不法入国者を放置し続けたら、アメリカが崩壊してしまうでしょう。

そうなったら中国は大喜びします。

しかしローマ法王は、中国の独裁と人権弾圧、環境破壊、覇権主義に立ち向かうと宣言したトランプ大統領を「キリスト教徒ではない」と非難しているのです。

だってアメリカや日本はいくら非難しても、何の仕返しもしないので、怖くもなんともないのです。
アメリカも日本も元来が善良で紳士的な国家なので、ローマ法王の偽善で固まったお説教も黙って聞き流してくれます。

だから日本やアメリカの前では踏ん反り返ってお説教をするのです。

でも中国にそんなことをしたら・・・・・・。

なるほど、パヨクが法王様を大歓迎するはずです。

カソリックの最高権威、地上の神の代理人は、パヨクと完全にメンタルが同じなのです。

わ~~い!!
ウリは法王様とメンタル同じニダ!!

だからパヨクは法皇様を大歓迎したのです。
前記のようにパヨクの大多数はカソリック教徒ではありません。
でも「権威」のある人間なら、誰にでもすり寄るのです。<以下はコメント欄から引用です>
道草・・さん
節度を守らないと
ローマ教皇の発言を聞いていて、私もそう思いました。
この教皇は、言葉が安易ですネ。
偽善(心の信仰)を売り物にするなら、節度を守らないと。

>トランプ大統領を「キリスト教徒ではない」と非難
逆にトランプさんから「他人の信仰に口をはさむのは、良いことではない」とくぎを刺されていました。
トランプさんの方が大人だったようで。

引用の伊東乾氏ですが、以前よもぎねこさんが、コメントされていました。
伊東乾氏のオウムの死刑囚を弁護する論だったかと。

それで私は、ウィキペディアを読んでいたのですが、
その「ノート」に、過去のウィキペディアの記述内容の議論が載っていました。

過去のウィキペディアの記述は、伊東氏本人が、自分のことを書いたらしく、別の音楽家から、おかしいという指摘をされていました。
「有名な音楽家の高い評価を受けた」とか、
内容の照会先に東大の研究室を記載していたとか。
最後に、その別の音楽家から、「おい、伊東君、少しは自重し給え」とか言われていました。

自己宣伝になりますが、この人のことは、私も取り上げたことがあります。
http://michikusa9.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
まあ、そういう人間性なのでしょう。

田舎じじ・・さん
共産主義社会主義の人達って宗教を認めないのでしょ。
それが今回の日本訪問をマスコミを含め大絶賛ってブログ主のように何かね~って感じ。
で、その大絶賛するパヨクはどんな人!!
日本人でなくトクア或いは日本人モドキなんですかね。
仏教・神道を信じている我として今回の教皇の日本訪問を冷めた目で見ていましたよ。

裏の・・さん
宗教は恐ろしい、という視点も必要
こんにちは。

私個人として信ずる宗教・信仰というのがありますから、他者の宗教や信仰にとやかくいうつもりはありません。

しかし、現代における「宗教」というと、最も崇高な事、という事があろうかと思います。ですが、それこそ「歴史」を観れば一目瞭然で、神の名の下に、という事で、どんなに凄惨な事が起きたのか?という視点は必要。

現に、よもぎねこさんが常々エントリされている様に、イスラム過激派と呼ばれるところは、神の名の下に、を現代においても行っています。とは言え、先にも記した様に「何々教だから」ということは関係ありません。仏教だろうが、神道だろうが同じで、過激なところがあります。

そして何よりも、その様な事実を無視し、パヨクが様々な思想や宗教を利用し、何かといえば「ニホンが〜」と騒ぐ事。これは、よもぎねこさんのブログにひっきりなしに頓珍漢なコメントを記す「自称保守?」も同じかな?・・・これが本当に頂けない。

そう言えばその昔、日本の真っ赤化過激派、実際はテロリストですが・・の中には、中東地域に潜り込み、イスラム過激派とつるんで、世界中でとんでもない事をしていましたよね。

特亜葉好きになれな・・さん
ま、あまりローマ法王を責めないで上げてください。
なにせ、イタリアマフィアのマネーロンダリングで、寺銭10~20%程荒稼ぎがバれ、バチカン直属のバチカン銀行が手入で青色吐息。
今回も、自分のプライドを保つ為の世界をまたに駆けた地方巡業(勿論タダでやる訳が無い)です。
大体、金を恵んで貰う奴が、目上目線で説教をたれる、ってのが笑止千万。

今回は、法王グッズをありがたがって買う、現代のミーちゃんハーちゃんをモノ珍しがって見ておりました。
結構、クソ高いんですね、んなペラペラなTシャツが3500円とか。
昔”疑惑の銃弾”で有名になった三浦和義が、渋谷の自分の店でペラペラなTシャツを似たような値段で売ってましたね、あれから40年近くなる訳ですが動機が同じなら似たような事になるもので。
ザックリですが、ローマ法王三浦和義も同じ穴の狢。

イタチの最後っ屁じゃないですが、帰りに飛行機の中で、ウリスト狂・パヨクが喋らせたかった核廃止を、思い出したようにほざいていたらしい。
次回は、多分お呼びが掛からないんじゃないか?

特亜葉好きになれな・・さん
あれだけでは一寸わかりづらいですかね。
現在の世界の混乱(特に中近東問題)はキリスト教徒が醸し出したともいえます。
古くは十字軍から始まり、第二次世界大戦ではパレスチナ難民を作り、最後はヨーロッパへの難民です。

”あってあるもの”というふざけた神の失敗作が、一回目はユダヤ教、二回目はキリスト教、三回目がイスラム教。
最初から日本に来ていれば、無駄な宗教戦争等の時間と命を掛けた争いなど生じていなかっただろうに??です。
歴史に、ifは有りませんが。
△以上引用△

南朝鮮の大統領は、沢山"袖の下"を用意すれば
DMZ(非武装地帯)で、ローマ法王と北の酋長を対面させたい』と言う願いも実現可能ではないでしょうか。


>>欧米でのキリスト教の衰退

異教徒が蔓延る地域では、差別的と言う理由で
「メリークリスマス」と言わず、「ハッピーホリデー」と言うらしいです。


イエズス会は日本で何をしてきたか
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=335080

・「日本人奴隷は神の恩寵」秀吉の逆鱗に触れたイエズス会の解釈
https://www.google.co.jp/amp/s/ironna.jp/article/11884/amp