笑いを通り越して不憫

こりあうぉっちんぐさんより引用。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12443220363.html?frm_src=favoritemail
-引用ここから-
韓国人は文明人とは言えないし

2019/2/21 中央日報
遅れる「野球博物館」建設…韓国野球115年史を展示会で公開

19日、ソウル鍾路区昭格洞(チョンノグ・ソギョクドン)の学古斎ギャラリーで開かれている「先に見る韓国野球博物館」展示会を訪れた。熱血野球ファンは良くない天気にもかかわらずギャラリーを訪問し、プロ野球・アマチュア・国家代表などに関する記念品192点を一つ一つ見回った。この日展示会を訪れた野球ファンのピョ・ジェユンさん(27)は「幼稚園の頃から野球が好きだった。韓国の野球博物館のオープンをずっと待っているが、今回、展示会をするという記事を目にしてここに来た」とし「米国や日本の野球博物館と比較するとまだ初歩的なものだが、それでも韓国野球の歴史を眺めることができるというのは非常に意味深い」と話した。

(中略)

1904年に韓国に野球が導入されてから115年の歳月が流れたが、国内には公式野球博物館はまだない。1998年にイ・グァンファン元LGツインズ監督(71)が済州(チェジュ)にオープンした野球博物館はイ監督の個人の所蔵品が中心だ71韓国野球のすべてを集大成する博物館を開館するため、大韓野球ソフトボール協会は2011年から野球関連の資料と物品を本格的に収集し始めた。翌年からKBOが加わって10万点を目標に野球博物館資料収集委員会を設立した。

(中略)

米国の野球殿堂博物館は1939年に建設された。日本の野球殿堂博物館は1959年に始まった。メジャーリーグ所属のトロントブルージェイズのほかにはプロ野球チームがないカナダも1983年に野球殿堂博物館を開館した。ところが韓国ではまだ博物館の建設を依然として検討中という。

(以下略)

https://japanese.joins.com/article/470/250470.html?servcode=600&sectcode=620

引用ここまで

野球博物館ねえ・・・・・・・2011年4月の朝鮮日報は”1982年に発足し、今年で30シーズン目を迎えた韓国プロ野球には、まだその歴史を垣間見ることができる野球博物館が存在しない”・・・と書いていましたな。
しょうがないんです。韓国・・・・・・朝鮮・・・・・・には伝統を育てていく文化なんて存在しないんですから。

日本の短歌などは万葉集の昔に起源を持つものですが、朝鮮半島にはそういう伝統は存在しないんですね。

とにかく記録などは徹底的に軽視して、今現在の金儲けだけに夢中の連中ですからねえ。

2009年9月のサーチナは、韓国人ブロガーの”日本人にとって記録とは生き残るための知恵であったと考察をする。一方で韓国人は、「『そんな面倒なことをして何になる。そんなことをしなくても、生活には支障ない』と言い出す人が多く、記録を重要視していない”・・・という声を紹介していました。

文明とは記録のことなんですが、韓国人に理解しろと言ってもねえ。

韓国には日本の大企業会長以上の大金持ちが多いんですが、ノーブレス・オブリージュなんぞには縁はないんですね。

そりゃそうです。韓国じゃ財閥令嬢だって飛行機内でも規則に反して横暴なふるまいをやるんですし。

とにかく教養などというものには徹底して縁のない方々なんですな。

しょうがないんです。野球博物館などを建てたところで腹が膨れるわけじゃないんですから。
-引用ここまで-
中央日報だと
》〈1904年に韓国に野球が導入されてから115年の歳月が流れたが〉なのに
朝鮮日報だと
》〈2011年4月の朝鮮日報は”1982年に発足し、今年で30シーズン目を迎えた韓国プロ野球〉となっているお粗末さ。
ただ
》〈 2009年9月のサーチナは、韓国人ブロガーの”日本人にとって記録とは生き残るための知恵であったと考察をする。一方で韓国人は、「『そんな面倒なことをして何になる。そんなことをしなくても、生活には支障ない』と言い出す人が多く、記録を重要視していない”〉
この文で、中央日報朝鮮日報の食い違いに納得。