図々しい有り様

こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12529479143.html?frm_src=favoritemail
▽以下引用▽
韓国?知らんわ

2019/9/24 聯合ニュース
韓米首脳会談 韓日対立に触れず=「即位礼正殿の儀」が分岐点か

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の高官は24日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と米国のトランプ大統領が米ニューヨークで開催した首脳会談で、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)など日本については言及がなかったと明らかにした。

日本の対韓輸出規制強化や韓国の日本とのGSOMIA終了決定などにより、韓日関係は悪化の一途をたどっている。両国が強制徴用訴訟問題など主な争点で溝を埋められていないことから、トランプ大統領が韓米日3カ国の首脳が出席する国連総会に合わせ、仲介に乗り出す可能性があるとの見方が出ていた。

だが、韓米首脳会談で韓日の対立問題は議題に上らなかった。トランプ大統領がGSOMIAなどについて言及しなかったのは、いずれも米国の同盟である韓日両国にとって敏感な問題になっているためとみられる。文大統領も米国の難しい立場に配慮し、「韓日両国の懸案は韓国政府が自ら解決する」との認識に基づき、言及しなかったとみられる。

トランプ大統領の積極的な仲裁などの動きがない状況では、韓日関係は冷え込みが続く公算が大きい。国連総会に合わせた文大統領と安倍晋三首相の会談も実現は難しいとの見方が優勢だ。トランプ大統領が国連総会期間中、3カ国首脳によるサプライズ会談を提案する可能性があるとの観測もあるが、不透明な状況だ。

ただ、韓日両国は水面下での対話を続けており、天皇が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」(10月22日)などが韓日関係改善のきっかけになる可能性があるとの期待が依然として消えていない。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190924003200882?section=japan-relationship/index

引用ここまで

日韓関係というのはねえ・・・・・・とにかく韓国が一方的に突っかかって来ては日本がまあまあとなだめる、そんな繰り返しなんですね。とにかく成熟した文明国同士のツキアイとはいえなかったんです。

まあ韓国はどう見ても成熟した文明国ではありませんからねえ。

だから観艦式にも招待されないんですが。

とにかく韓国には助けてくれた相手を恨むという習性がありますから。それで一応は西側でありながら、反日反米親中従北という不思議な振舞いを。北朝鮮も、韓国はあれだけ日本に世話になっておきながら何故反日なんだ?と不思議がっているとか。

しかし最近は日本の指導者も韓国の異常性に気付いてきまして、アホは相手にしない、という姿勢に変わってきたようですね。イイコトです。

アメリカも韓国のアホぶりにはスプーンを投げているようですしね。

以下はコメント欄から引用です。
1
よしり・・
日本の公式発表で、あの馬鹿ン国国会議長が
正式に上皇陛下に謝罪しなければ、天皇即位式に馬鹿ン国政府の関係者を招待しないとすれば良いのにと思うけどね。
戦犯の息子と罵ったんだから、戦犯の孫が天皇に即位する儀式になんて出られるか、というのが馬鹿ン国として筋が通るだろうし。気持ちの悪い基地外連中に神聖な儀式に参加して欲しくないね。

2
KATZ・・
アホがアホを相手にしてしまった結果、悲惨な結果に
>アホは相手にしない、という姿勢

ところが宮沢とか、村山とか、河野等の超ど級のアホが、アホを相手にしてしまった結果、
・強制連行の根拠も無いのに慰安婦謝罪を行った「河野談話」。
・永遠にイチャモンをつけられるもとになった「村山談話」。
・日本の教科書までシナチョーセンの干渉を受けることになった宮沢の「近隣諸国条項」。
天安門虐殺直後の天皇陛下訪中推進(宮沢、加藤、河野)
・日本単独開催で決まっていたのに韓国とのワールドカップ共同開催を画策し決定(宮沢)。
靖国不参拝を聞かれてもいないのにシナ・チョーセンに約束(村山、宮沢、加藤、河野、福田)。

3
kistor・・
無題
こんにちは
話は少しそれますが、東亜風の身分の呼び方について。

韓国の大手三社は統一性もなく天皇と日王を使っています。これは彼らがバカだから、っていうだけなんですが、古代中国の文献には、毀誉褒貶で爵位を上下させている記述があります。
たとえば春秋の覇者、楚の荘王は「楚子」と書かれています。中華の序列だと子爵レベルなんですね(しかしみんな恐いから便宜的に王と呼ぶ…)
同じく春秋の覇者、晋の文公も、周の序列だと伯爵レベルなんですが、王室の乱鎮圧に代々貢献してきたため、公とされています。
しかしある時、なんだか覇者にふさわしくないふるまいがあったということで、春秋左氏伝ではその時だけ伯と記述しています。しかも理由の注釈付きで。

これが儒学の根底なんですね。それを好き勝手にこねくりまわして、「日王と大韓皇帝は」とかいう普通なら病院直行な記事を書く人たちも出てくるわけです。

4
弥太・・
はぃ、いつもの四角い顔で・・・これしかありません
「即位礼正殿の儀」、韓日関係改善のきっかけだぁ??
おぃおぃ戦犯の孫のお祝いにどの面下げて来るニカ??

5
いもしょっ・・
招待状欲しい
言うに言えない目上の物言い方

6
いつも拝見しております
無題
日米が完全に匙を投げて相手にしなくなったのと反比例して、日本のパヨクは発狂し始めましたね。
変態新聞などは「嫌韓ネトウヨが-、アベがー、経済格差が-、陰謀論が-」とわめき散らし、結論として朝鮮が嫌いな人間は日本が嫌いなのだと訳の分らない事を言い出していました。
警察に捕まったら真っ先に覚醒剤検査をされるレベル。
内部に朝鮮人を抱えている組織は完全に尻に火がついた状態。そんなアクロバティックな朝鮮擁護をするから更に自分らの信頼性を損ねているのにw。

7
埒・・
即位礼正殿の儀
きっかけになるかも知れない。
一応の礼儀として呼んだらとんでもない事をしでかして・・・
とかさ。

8
・・
在日という難民の存在を無かったことにしたい朝鮮部落永田町
自称角田君の尼崎事件で日本人を虐殺して戸籍を略奪する、在日の存在が露見し、間抜けな兵庫県警の口封じで背乗りだらけのパチンコップの惨状が露見しても、ひたすら放置する朝鮮部落永田町。

じいちゃんが背乗り、父ちゃんが背乗り、そのまんま背乗り。

未だに通名を取り締まれない。
△以上引用△


>>ただ、韓日両国は水面下での対話を続けており、天皇が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」(10月22日)などが韓日関係改善のきっかけになる可能性があるとの期待が依然として消えていない。


私見ですが、水面下での対話内容は、陛下即位礼の招待の話ではないと思います。
私見を前提に言わせて頂くと、招待される事を当たり前だと思う等、厚かましいにも程があります。

>>・日本単独開催で決まっていたのに韓国とのワールドカップ共同開催を画策し決定(宮沢)。


FIFAは、1番のスポンサーであるトヨタを敬して、W杯を"TOYOTA PRESENTS "にしようと決めていたのですが、割って入ってきた南朝鮮が駄々をこね、"TOYOTA PRESENTS"は表記されない事になってしまいました。
更に決定済みだった英語表記の"JAPAN/KOREA"も、南朝鮮が駄々をこね"KOREA/JAPAN"になったのです。
ただ"決勝戦は日本で行う"事だけは、南朝鮮に駄々をこねられても、FIFAは譲りませんでした。

予選を南朝鮮で戦っていたドイツ選手が、日本での決勝戦を終え(オフレコだった様ですが)関係者に、"予選も日本でしたかった"と嘆いていたそうです。

宮沢氏による愚行の罪は、重いと思います。