マスコミの扇動
観光客の減少で打撃を受けているのは、韓国人観光客が突出して多かった対馬など限られている。
そうしたところが苦しくなったのは事実でしょうし
あえて否定もしないが
訪日外国人は引き続き増えているから、観光業全体での打撃は微々たるものだ
2020年までの訪日外国人の数を四千万人に増やす目標達成が困難になったとの話もあるけど
目標達成が難しいかどうかは、私には何とも言えないですけど
そもそも数年前まで訪日外国人の2020年までの目標は二千万人だった。それを余裕で超えたから目標を倍にし。
訪日外国人の数は昨年ですでに3100万人を超えている
多くの観光地で、この急増する外国人に対応できず。飽和状態になっていた
それが少々、減少したからと言って大きな打撃にはならん
輸出入の減少に至っては、もともと日本の輸出品は中間材が多いのだ
代替供給先の確保も難しい状況で、日本の輸出品が減少したってことは、要するに韓国が不況になっている証左であり、歓迎するべきところではないと思うがね
輸入ビールの四割をアサヒビールが占めていたそうだが
この売り上げが七割減になったとの事ですけど
アサヒビールの韓国での売り上げは金額にして二億円余り
三億円も行ってなかった
たいしてアサヒビールの総売上額は280億円だよ
韓国での売り上げがゼロになっても1%ほどの減少に過ぎない
ユニクロの売り上げ減少に至っては、確かに会社の方は打撃でしょうけど。商品は中国で調達し、雇用は六割七割は現地採用だったのだから、これも日本経済には打撃は少ない
むしろ韓国のアパレル業界が縮小して、韓国側の方の打撃だろうに
日本の左巻きのメディアとかが、韓国を擁護したいばかりに経済への負担とか煽って、危機だ。強硬策は止めるべきだと騒いでいるし
それに韓国のメディアも便乗しているが
実態は、こんなものだ
府米運動など、日本にはほとんど打撃はないよ
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