反応①

remmikkiさんの「雅子さんの学歴ロンダリングを無視してアゲアゲする記事」についたコメントから引用です。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5481316.html#comments
▽以下引用▽
2. べり・・
2019年05月19日 12:18
マタコさんの「恫喝指差し画像」を知らない人多いかもです。
なぜここまでアゲアゲを書くのか、というと軽い御輿でいくらでも踊るからでしょう。
鹿踊りを夫婦で。

「夫婦喧嘩」って喧嘩じゃなくて一方的にマタコがナルを殴っているんだと思います。
車の席順は「家族で決めて」るらしいですから、その妻が前で夫が後ろという家庭内カーストなのでしょう。
愛子さんは、あの席に「こだわり」があるので仕方ないかと。
一家でワンボックスに乗るときはあの席が精神的に安定するのだと思います。

普通車だと女官のあのおばさんがなぜか上座ですし。

3. まろ・・
2019年05月19日 12:52
トレンチコートの写真を見ると、記者を指差して恫喝したという記事のほうが先に思い浮かびます。モノは言いようというよりも、嘘も大概にしろ!と恫喝してやりたいです。
それにしてもレーワになって間もないのに、事故や天災が続けて起こっていますね。今度は箱根山が噴火警戒レベルが上がり、屋久島では50年に一度の大雨とは…。日本中の神様が祭祀そっちのけでさぼりまくる現天皇夫婦に怒っていますね。

4. 獅子・・
2019年05月19日 13:34
マタコが国母とは笑止千万。
マタコが独身時代、記者にガンつけて指指し恫喝した写真見たらどんな人間か一目で分かりますのに。癖なんですかね、指指ししている写真結構あるんですよね。
マタコなんて皇太子妃の時から暇な時間が沢山あったわけですから語学の勉強するなり、礼儀作法を身につけるなど出来たはず。
よっぽどお勉強と努力がお嫌いなんですね。

5. 犬屋敷・・
2019年05月19日 14:42
こんにちは。毎日ありがとうございます。

昔読んで、忘れられない雑誌の投稿文があります。

『留学経験があり、外国語が堪能。ご両親は地方の旧家』という人とお見合い。二人きりになって、実は『留学は短期留学で、挨拶がやっと。両親は、普通の田舎の人』と判ったと。
先方が正直に話してくれたので、逆に意気投合したとか。投稿者が交際や結婚に到ったのかは記憶にありませんが、何かほっこりした気持ちになりました。

さて、我が国のコーゴーヘーカ。
学歴・経歴を大嘘ついて入内。
昔の会見や公務の場で、ポロポロぼろが出てましたね。語学が堪能でごユーシューなお姿、見たことないですよ。

コーゴーヘーカ、これからも会見はなし、
海外の賓客との会見も、音声なしの映像のみで
しょうね。『ブレイン』がバレちゃうから。
(ブレインの別の意味、教えて頂き、ありがとうございます。知りませんでした!)

あ~、日本国民として恥ずかしい。
腹が立つ!ずっと療養して出て来るな!

6. とま・・
2019年05月19日 16:07

妙に学歴や留学の好きなところ、
キムコロ キムコロ母に似ている。

学歴があるけれど、車の上座、下座もわからない女。

オマタが皇后になった時、
ガチャ歯の写真見て、嫁いでからも、結局 歯科矯正しなかったんだ… って思った。

クリントンさんも、そりゃ、紀子様と話した方が楽しいわ。
特に、アメリカ人は、歯の手入れには、厳しい。
日本一の旧家のお嫁さんが、ガチャ歯って、信じられなかったと思う。

不思議というか、変な一族だなぁ、
ツギハギ墓の小和田 一族。

7. 伊勢の・・
2019年05月19日 16:30
私は、絶対に認めません!
雅子さん、私は、あなたを軽蔑します!

私たち国民は、水俣病を絶対に忘れません!
私たち国民は、ヤフオク事件を絶対に忘れません!

8. パンダ7・・
2019年05月19日 16:56
なんで国難の時に、秋篠宮家はしっかりしない?
せっかく歴史を護るために、生まれてきた子息を大切にしてほしい。
マスコミの雅子さん上げは気持ち悪い。

9. top・・
2019年05月19日 17:50
雅子が頂点にまで出世したのは秘密があると思う。
ひとつは福田のような売国奴と小和田が繋がっていたこと。
そして、最大の原因は雅子の素性だ。
やはり巷間言われるように雅子は池田大作の実の娘なのだろう。

10. るる・・
2019年05月19日 18:12
>実家は『今を耐えれば、ゆくゆくは皇后になる時代が来るのですから』といった趣旨の励ましを受けていたというのです」

何か凄い下品な慰め方ですね。
皇后になれば、命令も意のままできるし好きな事し放題、お金も好きに使えるんだから今は我慢しなさいよみたいな。

耐えることなんか1つもしないで、ふて腐れて公務サボって引きこもっていただけでついに皇后になれてしまいましたね。

11. 桜小・・
2019年05月19日 18:33
remmikki 様、皆様、こんにちは。

直接記事と関係なくてすみません。
豪雨被害や交通事故、火災と周辺神社について続報です。

*交通事故*

愛知県一宮市朝日 小学生トラックに跳ねられ重体

尾張国一之宮 真清田神社鎮座。
御祭神 天火明命(あめのほあかりのみこと 天照大御神の孫神)

一宮市は古くは木曽川の流域に沿い木曽川の恩恵を受けてきました。
末社が興味深いです。

神明社 御祭神 天照大御神
厳島社 御祭神 市杵島姫命(龍神=水神)
・八龍神社 元は厳島社内に奉祀されていたが、明治初年神仏分離の際、御神体龍神石が名古屋の日泰寺に流出、近年当社に還り改めて奉祀。

宮崎県大崎市 児童ひき逃げ事故

・古川神社鎮座 元々諏訪神社(水神)の鎮座地に鹿島社を合祀。

先月19日 東京池袋暴走事故(令和直前ですが念の為)

・池袋氷川神社 御祭神スサノオノミコト
相殿神天照大御神
            日本武尊
土地の人によると水の神様(雨乞い)だそう。

・池袋御嶽神社 御祭神倭建命
神武天皇
           タケミカヅチノミコト
縄文式土器が出土。古代の祭祀場の跡地?

長いので分けます。

12. 桜小・・
2019年05月19日 18:55
続きます。

*火災*

茨城県常総市坂手町の廃材置き場で火災。昨日まで4日間鎮火せず。

厳島神社 御祭神 市杵島姫命(龍神=水神)
厳島神社は他にも市内に複数(同じ祭神の宗像神社も)有り。

周辺に諏訪神社(龍神=水神) 神明神社(お伊勢様)2件鎮座。

栃木県芳賀郡市貝町赤羽 住宅火災 男女3人死亡。

・高おかみ神社 火災現場の赤羽他複数(同祭神の闇おかみ神社も含め)。
高おかみ神は貴船神社の祭神と同じ(龍神=水神)。
調べて驚いたのは栃木県(下野国)はこの神様を祀る神社が多数あり、戦前までは天祭といっ風雨順次五穀豊穣を祈願していたそうです。

御嶽山神社 御祭神 伊許速別命(垂任天皇第九皇子 市貝にて東国開拓)鎮座。

他、市貝市市塙に
厳島神社 御祭神 市杵島姫命
・天照皇神社 大神宮など天照大御神御祭神

長いので分けます。
△以上引用△