遅ればせながら

remmikkiさんの「靖国神社靖国会事務局長が自殺・武蔵野陵でも自殺者 についたコメントから引用です。
http://blog.livedoor.jp/remmikki/lite/archives/5479740/comments/11713/
▽以下引用▽
1. べり・・
「今上陛下のご親拝は無理。次も無理。妃殿下はもっと無理」というようなことをいい、靖國を追われた人もいましたね。
身内の会合にスパイがいて、それを外に出して…

美智子さんは、戦犯発言を一回、A級戦犯発言を一回。合計2度も英霊を貶める単語を。
戦犯はすでに日本にはいません。戦後、すぐ名誉復活。恩給もでるようにしました。
当時の国民のほうが今より立派です。

そして、フィリピンの当時の大統領を賛美。
モンテンルパ
あれの裏側を知ってか知らずか…
本当に美智子さんは、日本人を嫌いなのですね。

多くのこれらのことを知らない国民は、「慈愛の美智子様」と。

2. 黒電・・
たとえ抗議の自殺であっても、遺書の中身は公開されず、続報も出ないでしょう

メディアに騙されている多くの人々に真実を伝える、それが一番の報復だと思います

数年前、成田空港でも立入禁止エリア内の皇室専用ルームの近くで若い女性が倒れていて、事故で処理されました

なぜ侵入できたのか、投身自殺なのか他殺なのか、続報はありません。海外ではライトグリーンのワンピースを着ていたと報道されましたが、国内では伏せられています。当時、眞子さまがお召しになっていた服が似ていたので、影武者が消されたのではと話題になりました

皇室絡みの闇は深いです。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

3. ル・・
remmikki様、記事のアップありがとうございます。
令和になって不吉な事件、痛ましい事故が続きますね。
与那国島では「これまでに経験したことのない極めて危険な大雨」だそうで。
省略したり、なんちゃって祭祀のしわ寄せを受けるのは国民なんですよね。

4. 紀ちゃ・・
自死されるのはよくないですが、今の皇室宮内庁の有り様がひどいのを嘆かれ、決死の行動だったのでしょうか。
先日やめた方、今上夫妻はなーんとも思てないのでしょう。

5. クロア・・
いずれ入るであろう御陵の敷地で自死された方がおられたなんて…上天夫妻が安らかに眠れるわけがない。
国民の為、高齢者の象徴等キレイ事は要らないので足腰の動くうちに手を合わせたほうがいいのでは。うなされるよ。亡くなられたお二人の苦悩の叫びが命と引き換えになったと思えてるならない。代替わりからまだ半月も経っていないのに毎日のように悲惨な事ばかり。レーワのボンクラ象徴?はデステンノーですよ。

6. 伊勢神・・
いつも納得させていただいてます。
ありがとうございます。
しかし、靖国神社上皇陛下が(天皇陛下時代から)参らないのには理由があると聞いたことがあります。
昭和天皇が途中から参拝しなくなったのは、戦争に引き込んだ本当の売国奴3人がいつの間にか合祀されたことに激怒され、それ以来やめたと。そして次代にも参拝するなと伝えたからであると。
確かに、問題の3人がいつの間にか合祀されてますね。
その3人が合祀されなければ靖国参拝は続いていたと思われます。現にそれまでは昭和天皇は参拝されていたのですから…。
言葉が上手くなくてすみません。

7. すず・・
報道されないって事は都合が悪いんだね。

本当にYahoo!ニュースとかで愛子さんを天皇に。とか雅子さん素晴らしいとか
気持ちの悪い誉め方があちらの国風味なんですよ。

8. 獅子・・
今年から靖国神社の崇敬奉賛会に入会しております。
毎月社報が送られてくるのですが今月の社報が随分上天丼夫妻とナル天よりで上天丼夫妻が皇太子、皇太子妃時代、ナル天が浩宮時代に行啓時の写真が掲載されており現在の宮司さんの奉祝の辞も上天丼夫妻の戦時中の激戦地への行幸を大変評価されてるような内容でした。
もしかして現在の宮司さんはミテコ達と繋がりがあるのではと訝ってしまいます。前任の宮司さんを追いやる為に結託してるのではないかと憶測を立ててしまいます。
靖国神社も日本人ではない人間に乗っ取られるのではと危惧しております。

9. 桜小・・
remmikki 様、皆様、こんにちは。

皇室掲示板にも靖国神社前の路上にて自殺との情報が出ていたような、、。
今回の代替わりに余程無念があったのか、痛ましい限りです。

さて、連日のように交通事故、火災、豪雨と災害多発、最近の滋賀県の事故、JALシステム障害より気になって仕方なく、事故や災害のあっている付近に鎮座する神社の御祭神をざざっと調べてみた結果、水神である市杵島姫命(しかも天照大神の娘=弁財天=龍神)、京都貴船神社の御祭神で水神たかおかみの神を祀る神社(JALの本社のある品川に二社も鎮座。しかも荏原神社には伊勢の内宮下宮も祀る。)、諏訪大社(龍神=大蛇の形の神=水神)系列の神社

また本日豪雨被害の与那国島は沖縄には珍しく伊勢神宮系列で天照大神を祀る十山(とおやま)神社が鎮座。そう言えば浩宮の浩には洪水の意味があるとか、、。

更に今日火災のあった島根県吉賀町の近くには湧水があり一本杉神社が鎮座。御祭神は不明ですが、昔は水の湧く所には水神様を祀りましたからね。

ということで、老婆心ですが市杵島姫命(=弁財天)を祀る神社(琵琶湖竹生島)、水神である貴船神社系神社、諏訪大社系神社、皇祖神(神武天皇など)を祀る神社、伊勢神宮系列の神社が地域にある方御注意を。
とにかく、ナルマタは神道の長としても日本の象徴としても失格なんでしょうな。ほんとに困ったもんだ。

10. どらや・・
なんだかものすごいショックです。
本当に自殺なのでしょうか?この前remmikkiさまの記事に自殺の多くが実は他殺というのがありました。腹部に包丁って二人がかりで羽交い絞めにすればできちゃうものですよね。遺書らしき文書は判別が困難っていうのも変ですね。科捜研なら血液を除いて復元できるはず。靖国神社ということで何かがあったのかと思ってしまいます。「天皇陛下万歳」と言って散っていった若い命に対して皇族の方々はもっと念入りに祈りを捧げないといけないのではないでしょうか?皇族の方々は遊就館に出向いたことがあるのでしょうか?涙無しにはいられない場所です。
ヴァイニング夫人が教育係だった上皇キリスト教徒と思われるミテコから始まって肝心の日本のことについてどのような認識を持っているのか、ものすごく疑問があります。

それともう一つの武蔵陵墓地でボーガンで死んでいた事件も自分のことを射抜くのは難しいと思います。これも自殺で処理されるのかもしれませんが変だと思いました。
最近の異常な秋篠宮家貶めと愛子天皇という動きと連動しているみたいですね。

11. remmikki
>>10
べり・・さん、

アレラは無理と言って靖国を追われた方いました。
美智子さんは戦犯を貶める発言しました。日本に戦犯はいません。
ちょっとは勉強したらいかがかと思います。
歴史について無知過ぎます。
それが皇后、今や上が付いた皇后ですから呆れます。
あんなの慈愛と言えません。

黒電・・さん、

数年前成田空港でも自殺処理された女性がいましたね。
あれも不思議な事件でしたが、続報なかったです。
皇室関係には自殺者が何人か出ています。深い闇があるようです。

ル・・さん、

不吉な事件や弱者が犠牲になる事故が続いてます。
国民がなんちゃって祭祀のしわ寄せを受けているみたいです。

紀ちゃ・・さん、

決死の行動だったのかもしれませんが、自死はよくないです。死ぬつもりならなにか行動できなかったものか、と。
上天も下天もなんとも思わないのですかね。
特に上天さん夫妻、自分たちが入る敷地で自殺ですよ、嫌でないですかね?

伊勢神・・さん、

いつも納得とのコメントありがとうございます。
靖国神社に参拝しなくなったのは中韓の国が騒ぐからと聞いてますが。
合祀の問題ももちろんありますが、それまではあまり騒がれなかったので昭和天皇も総理大臣も参拝してました。

すず・・さん、

愛子天皇容認が8割とか、世論誘導を産経までがしています。
アレラの褒め方が気持ち悪い。

12. remmikki
>>11
獅子・・さん、

靖国神社の崇敬奉賛会に入会してらっしゃるのですね。
社報も送られて来るのでは内容がわかりますね。
前任の宮司さんが追放されたのは現宮司さんとミテコとのつながりがあるから?
そう憶測されてしまいますね。
靖国神社まで乗っ取られるとは危機ですよ。

桜小・・さん、

代替わりの無念があったのかもしれません。
上天さん夫妻がとうとう在位中に靖国参拝しませんでしたし。
連日の事故や事件の付近の神社を調べたのですね。
驚くほどの神社があるのですね。
天皇神道の長として失格、注意しないと怖いですね。

どらや・・ん、

そうでしたね、他殺も自殺にするという記事書きました。
自分でこんなことやれますかね?
上天夫妻も下天夫妻も英霊たちへの祈りが足りないですよ。
靖国神社もとうとう参拝せず。

13. みかづ・・
remmikkiさん、今晩は。
スレ違いになりますが、先日の私の書き込みは、フジTV番組からの引用で、女性宮家創設の場合、
M子さんに3,050万、KKに1,525万円、合計4,575万円支給される見込みだそうです。

今日も、TVでたくさんKK劇場をしてましたね。
擁護と批判の日替わりで、結局、どっちなのか
さっぱりわかりません。M子さんも、段々嫌いに
なってきました。

14. 単細・・
武蔵野御陵に次いで靖国神社でも自殺と思われる方のご遺体が発見されたのですね。
事の詳細はわかりませんが、どちらも覚悟の自殺のように遺書を残していると報道されていますね。真相をご存じで自殺されたのなら、握り潰されるかもしれない遺書を現場に残すものでしょうか。気になるところです。
退位の前後にあまりにお忍び登場が多かった上天夫妻の報道に、誘拐事件でアチコチ行かされる被害者みたいに動き過ぎると思ったのですが、この2件の自殺と思われる事件も当事者にはわかるメッセージのようにも思えて恐ろしいです。
今朝も与那国島の豪雨で早くも水の災害の予兆です。

16. 升・・
不吉な事件ですね。保守速で見たとき恐怖しましたよ。大体、上皇陛下のために死んだ方々もいっぱい合祀されてますから、参拝しなかったのは本当残酷だと思います。

>美智子さんは戦犯を貶める発言しました。日本に戦犯はいません。ちょっとは勉強したらいかがかと思います。
歴史について無知過ぎます。

独裁者(リー・クワンユー)大好きですからね。歴史を知ればリー・クワンユー大好きだと仰りませんよ。マレーシアから追い出されたシンガポールの王様で。更に彼が華人で中国大好きなのも曰く付きです。王朝という名のついて無い王朝を作り上げた点においては北朝鮮と共通します。

17. remmikki
>>16
みかづ・・さん、

女性宮家創設されたらそんなに支給がされるのですか!
そりゃあKKは狙いますわ。
テレビのワイドショーも茶番劇ばかり報道してます。

単細・・さん、

どちらも覚悟の自殺、遺書も残しているようですが、報道されませんね。
与那国島の豪雨で早くも水の災害の予兆です。
ナルさん、水の研究なんてのんきなこと言っているから令和は水災害で苦しめられるかも。

升・・さん、

不吉な事件です。
天皇夫妻が参拝しなかったこと残念です。
英霊たちは無駄死にだったようで。
リー・クワンユー大好きだと言った時点で疑問ですね。
△以上引用△