日本のマスコミが絶賛する

南朝鮮は、どう見てもグダグダに思えるのですが。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/18/%e3%80%8c%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a19%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e7%90%86%e7%94%b1%e3%81%a7%e3%80%81%e5%8d%b1%e7%af%a4%e8%82%ba%e7%82%8e%e6%82%a3%e8%80%85/
▽以下引用▽
2020年3月18日
「コロナ19ではない」という理由で、危篤肺炎患者も治療してもらえず・・患者は死亡、死後コロナ19陽性判定

慶尚北道に住む17歳A君は、マスク「配給」のために雨の日に並んだ後、強い発熱で苦しむようになりました。

病院を訪れましたが、病院側は『中国に行ってきたこともないしS教徒でもないし、コロナ19にかかったという検査結果も無いから、コロナ19だとは思えない。治療をすることは出来ない』と話し、解熱剤だけ処方しました。すでに熱は41℃を超えていました。

(ここから「続きを読む」の後になります)

しかし、A君の症状はどんどん悪化し、次の日にまた病院を訪れ、選別診療所(コロナ19検査診療所)を訪れてCT撮影とコロナ19検査を受けました。医師は「肺に炎症がある。もっと強い薬を処方する」と言いました。この病院での検査結果はすべて陰性でした。

でも、さらに症状が悪化したA君。病院は急に「危篤だ」と話しました。A君の父は「じゃ、CT撮影の後になぜそれを言わなかった」「コロナ19かどうかじゃなく、発熱肺炎患者を治療もせずに帰しておいて、いまさら何を言う」と抗議しましたが、無駄でした。

A君は大学病院に移送、コロナ19検査を何度もしましたが、それまでの検査と同じく、陰性でした。そして、そのまま大学病院で亡くなりました。最後に親に言い残した言葉は「ママ、僕、痛いよ」。そして、死亡前の最後の検査の結果は、陽性判定となりました。

多分、病院側も、病院で治療するほどの余力が残ってなかったのでしょう。それは分かりますが・・発熱41℃超えで肺炎も確認された患者が、そのまま解熱剤処方だけもらって家に帰らないといけなかったとは。まだまだ該当地域の医療崩壊は続いているようです。

中央日報/ニュース1の記事からまとめました。

https://news.v.daum.net/v/20200318201521983 https://news.v.daum.net/v/20200318183849502

<以下はコメント欄から引用>
俺だ
2020年3月19日
で、UAEには何を輸出したんだっけか・・・・。
人殺しの道具だっけか?
あの朝日一派が散々宣伝したやつ。

通りすがりじゃなくなってる
2020年3月19日
さすがにこれはかわいそうですね・・・
コロナだろうがそうでなかろうが40度超なら入院なり治療行為なりしないのはおかしいでしょう
痛いなんてもんじゃないでしょうに
日本のエセサヨクは「日本は韓国を医療崩壊していると言いますが違います(キッパリ)」なんて言ってますが、このニュースはどう考えるんでしょうね

774
2020年3月19日
ちょっと他で見たんですが、、、
病院側は8回検査して8回陰性だったと言ってるようです。何でこんなに話が180度違うんですか?もう一人別の17歳が死んだんですか?
ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=469&aid=0000478667

774
2020年3月19日
いや、死後検査陽性判定が検査ミスで結論は感染者ではなかったという結論とか。
患者検体が入っていないものも陽性判定なので検査室が汚染してたんだと。グテグテ。死亡診断書のコロナ死因も書き直しですか。スッキリしませんね。
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Franking%2Fread.nhn%3Foid%3D469%26aid%3D0000478667

774
2020年3月19日
リンクはこっちです。
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&rurl=translate.google.com&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D102%26oid%3D047%26aid%3D0002262194&usg=ALkJrhjOHobmkxaReP5vpgoacx3e2nniyA

武蔵
2020年3月19日
これが世界一を自画自賛する国の実態ですね
日本にいればこうはならなかっただろうに・・・
10代で亡くなった少年のご冥福をお祈りします

ほぇほぇ
2020年3月19日
他の所で読んだこの件の記事だと
陰性→死亡→陽性→やっぱ陰性(検査場が汚染されてた為)
で検査場閉鎖して清掃ってありましたが、亡くなる迄5日間で
13回も検査してるって、日本じゃ考えられませんね
日本の新聞記事で検査1回2万5千円と時間がかかるって
あったのですが、韓国のPCR検査と日本のPCR検査って
別物なんでしょうか?

ななしさん
2020年3月19日
サイトカインストームですね。

このご時世で両側肺炎でサイトカインストームが疑わしいなら、検査結果に関係なく新型コロナとして治療しないと駄目だと思うのですが…
それができないほどに医療崩壊が進んでいるということでしょうか?

PCRは、あくまで検査結果の一つであって万能ではないのです。
日本がこうならないことを祈りたい。

とろいや
2020年3月19日
そのうちに、コロナ19以外の原因で死んだ人は、
「墓を暴かれて、屍に鞭打たれる」かも、ですね。

「コロナ19以外の病人は消毒だぜ!ヒャッハー!」と殺虫剤噴射、
も、はびこるでしょうか。

そんなマンガみたいな事にはならない、と信じたいですが…日頃の行いがアレですから…

匿名
2020年3月19日
新型コロナに非ざれば肺炎患者に非ず。

以下、時事ドットコムより転載

 テドロス氏は、多くの国がWHOの提言に従って検査や感染経路を特定する能力を強化する一方、一部の国は急速な感染拡大のさなかにあると指摘した。その上で、成功例として韓国を挙げ「革新的な検査戦略」などにより、一時800人超のペースだった1日の感染者が現在は90人まで減少したと評価した。

 なるほど。なるほど。
 で?
 医療崩壊してない説の人たち、息してる?
 韓国でやってることは「新型コロナ退治に全ての医療リソースを使う」ってことだぞ。

 そりゃあテドロスは褒めてくれるだろうよ。中国を褒めるのと同じく褒めるだろうよ。WHOは感染症を阻止したいだけだもの。

匿名
2020年3月19日
>一時800人超のペースだった1日の感染者が現在は90人まで減少したと評価した。

検査すれば感染者は減るのですかね?

pap
2020年3月19日
「人一倍神経質なのに整合性が無い行動をとる」てが一番厄介だよね。自分の周辺にもよくいるけど、特に韓国はそういうの多すぎると思う。なんかバランスが悪い。

匿名
2020年3月19日
完全に医療ミスでしょう。人災だ。
CTで肺炎なら入院、抗生物質の点滴などなど、ほとんど「医療放棄」と変わらん

倭人
2020年3月19日
朝鮮日報日本語版(3/19)の記事を見てきたが、シンシアリー氏紹介の内容と異なるところがある。私はこの記事を、
1 亡くなった少年は、12日の夕方に初めて受診。この時の体温は38度。病院は解熱剤と抗生剤を処方。
2 翌13日に再度同病院を受診。体温40.5度。肺の映像を撮り、点滴を行う。
3 同13日、大学病院に入院。治療のかいなく18日に死亡。
と読んだ。これだと医療崩壊を云々することはできないようだ。
肺炎が新コロに因るものか否かはこれからの判断ということのようである。

何が正しくて何が正しくないのか。
この件も、もう少し時間が必要なのだろう。

匿名
2020年3月19日
朝鮮日報日本語版(3/19)の記事

私は朝鮮日報の記事は、申し訳ないですけど、信用できないレベルだと思っています。内容には大きなバイアスが感じられて、日本人向けの創作に近いのではないでしょうか?
シンシアリ―ブログは生に近いと信じていますから、こちらを信じますね実績でも、比較もできないと思います。
朝鮮日報を読んでいる人、朝日新聞を読んでいる人はこのブログを読まないと思います。

匿名
2020年3月19日
シンシアリー氏による本ブログの記述(中央日報(3/18)/ニュース1(3/18)記事からのまとめ)では、
>(病院は)解熱剤だけ処方しました。すでに熱は41℃を超えていました。

そこが朝鮮日報日本語版(3/19)では、
>同病院関係者は「12日夕、該当の患者が病院に来た時は38度程度の熱だけで、ほかに症状がなかったため、一般的な風邪の症状と見て解熱剤と抗生物質の治療だけして、家に帰した。次の日の朝、熱が40.5度に上がり、500㏄の輸液を投与してX線写真を撮影した」と話す。

後者の話の方が、なんか後付け言い訳っぽい感じがするなぁ。

匿名
2020年3月19日
①該解熱剤だけ処方しました。すでに熱は41℃を超えていました。
中央日報(3/18)/ニュース1(3/18)記事からのまとめ)」

②当の患者が病院に来た時は38度程度の熱だけで、ほかに症状がなかったため、一般的な風邪の症状と見て解熱剤と抗生物質の治療だけして、
朝鮮日報日本語版(3/19)」

①病院へ来た時;41度の熱、該解熱剤だけ処方しました
②病院へ来た時;38度程度の熱で返した、次の日の朝、熱が40.5度に上がり

日本語では嘘(言い訳)を塗ってますね。
ハングルという言語では同じなのですか?

ヲチャー
2020年3月19日
中央日報は患者側からの聞き取りで、
朝鮮日報は病院側への取材だから、
主張が食い違っているのではないですか?
韓国人の場合甲も乙も嘘をつくので、真実は闇の中。

k
2020年3月19日
コロナ19以外は病気じゃないって感じですかね


2020年3月19日
THE・本末転倒。
検査するのが医者の本分ではなかろうに。
A君、来世は違うところに生まれるように祈る。
ご冥福を。

薩摩隼人
2020年3月19日
亡くなったA君は本当に気の毒です。
これだけの悪化症状、肺炎状態にあるのに、陽性ではないからということで事実上放置されたわけですね。
韓国における医療崩壊の一端を見るようです。

ウィルスが検出されるタイミング等々、検査の精度の問題、必ずしも信頼できないことが常識であるにもかかわらず、陽か陰かの判定だけで医療上の処置をすることの愚かさ。
このケースの場合は誤診というよりも、不作為だと思います。

ひたすら検査しまくってその数を誇り、実際の医療体制はこのケースのようにお粗末、また、新薬等の開発に成功しているわけでもなし、といった状況なのに新型コロナウィルス防疫対策は、韓国こそが世界標準だと喧伝する朝鮮民族のバカさかげんには、もはや驚きはしません。

むしろ、またしてもピエロ行為が始まったと、思うのが常になりました。ハイ。

祐@……
2020年3月19日
PCR検査結果は
あくまでも確立的にしか出ないので
10回続けて偽陰性になる事も当然あります
日本、韓国問わず、医者なら知っていて当然の事なんですけどね
また、日本の検査厨が騒ぐ様に
「不特定多数」の中から「感染者」を選別する様な状況では
使用が不適切である……と言う事も
医学生なら全員習っている筈なんですよ

テレビとかのワイドショーに出ている医者は「自称」なんでしょうかね
それとも認知症ですかね

韓国では、この状況でも「医療崩壊」を認めないんでしょうか

>発熱41℃超えで肺炎も確認された患者が、そのまま解熱剤処方だけもらって家に帰らないといけなかったとは

これを異常と思えない状況が異常ですね
( ̄ー ̄)ほんと吐き気がしますな

匿名
2020年3月19日
日本は新型コロナと従来の肺炎に差が有るので、肺CT検査後にPCRをするのですね。それでも陽性は4%。全数検査なんてバカげてますね。


2020年3月19日
PCR検査は次の様な特徴を持ちます
「有病率(検査前の確率=ある集団中に何人の感染者が居るか)と感度・特異度の掛け合わせで偽陽性偽陰性の確率が決まる」

簡単に言うと
検査する対象を感染が疑わしいと思われる人に絞らないと
陽性的中率はどんどん下がってしまいます
有病率の低い不特定多数を対象にするなんて愚の骨頂なんですよ

本来は、医者が診察を行った後に感染が疑わしいと判断した患者に
最終的な確認、確定の為に行う検査です

hallo
2020年3月19日
>>祐@…… 様
今ワイドショー()に出ていて、素人のはずのこちらから見ても首をかしげる主張をしている向きは、医者ではなく「詐欺師」でしょう
そういう連中の組織は、相談料と称して高額をむしり取っていますし、そもそも専門分野ですらないのがほとんどです
大体にして、まともなお医者様なら、町医者だって今は患者さんとの対応に苦慮しているでしょう、長時間拘束される番組収録になんぞ付き合ってられませんって

そして韓国では、「間違いを認めたらコロされる」わけですから
ずっとこのままなんじゃないですかね、全域に感染拡大して死亡者が中共並みになったとしても、自分がコロされ名誉()剥奪されなければいいって

祐@レンホーレンホー
2020年3月19日
全件検査と言っても、韓国人全員が検査した訳でもありませんし
ソウルなんて殆ど手つかず状況ですし
現に、クラスタの報道も幾つかされています

でも、なぜか患者数の増加が合わないんですよね
( ̄▽ ̄;)おそらく、意図的に統計から外している可能性が高いと思います
しかし、検査も止められず、うかつに発表するとパニックとなり
韓国全土で、今回のような医療崩壊状況になりかねないので
それはそれ、これはこれと言う事でw
ちなみに
中国も同じですね
あちらは検査自体止めた様ですがw

hallo
2020年3月19日
>>祐@レンホーレンホー 様
それこそ、喚き散らしてる連中の「検査しなきゃ患者が分からないだろ!」ですなあ
まあ、韓国人、韓国社会は容易にパニックに陥りますから、ある意味正しくはあります
論語の「よらしむべし、知らしむべからず」という為政者論は、こと中華圏や教育の届いていない途上国では、ある意味正しい

今後の問題となりそうなのは、検査を完全に放棄した上で、他国他地域に感染者爆弾を押しつけかねない部分でしょうか

匿名
2020年3月19日
一応、検査は受けてもらえてるから医療崩壊とは違う気がするけど。


2020年3月19日
今回言われている医療崩壊

減圧病室、集中治療室と言う
緊急治療用の医療リソースが枯渇する事なんですよ
診断は受ける事が出来ても
入院が必要な患者が
入院する事が不可能になる訳です


2020年3月19日
検査検査と騒ぐ馬鹿どもは
日本の医療現場もこの様にする事が
目的なんでしょうね
人はそれを「テロリスト」と呼ぶ訳ですが

hallo
2020年3月19日
おはようございます
いたましい事ではありますが、
「全数検査からの医療崩壊の結果、若年者でも感染死者が出ている、故に『PCRで全数検査しろ』という主張は(この武漢肺炎については)誤りである」
というこれまでのコメントの正しさが、図らずも韓国側から証明された事になります
日本も、これをもって他山の石として、引き続き感染拡大防止と治療に努めて頂きたいです
今朝のニュースでは、各社ともイヤイヤながら、日本では既に300人超が治療を終え退院、社会復帰している、と報じていますし

それにしても、>>2500様がご指摘の通りだとすると、武漢肺炎は韓国社会自体の分断をいよいよ深めようとしている、とみなせるかと
元々地域間対立、格差が酷い韓国です
ここから先はそれこそ浦和並に微細に分裂しかねませんな
元々が「3人いると7つの派閥が出来る」とされるほどの韓国です、「健康に生きる」という最低限の権利を確保するためだけにコロコロしあう、それも見えてきたかなあ
△以上引用△