憲法前文が

反日的文章始まるように、反日が国是の部落ですから。

シンシアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2020/03/19/%e3%80%8c%e5%ab%8c%e6%82%aa%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%80%8d%e3%81%af%e3%80%81%e5%8f%8d%e6%97%a5%e6%80%9d%e6%83%b3%e3%81%ab%e3%81%9d%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a/
▽以下引用▽
2020年3月19日
「嫌悪ウィルス」は、反日思想にそっくり

大邱」の字が入っている製品、店は利用しない。大邱に本店があるフランチャイズは利用しない、ヨーロッパの韓国人たちの帰国に反対する、「動線」で個人特定。様々な形で「ヒョモ(嫌悪)」が溢れています。一部の記事で、この現象を「嫌悪ウィルス」としています。

<・・クォン・ヨンジン大邱市長とイ・チョルゥ慶尚北道知事、大邱市議会と慶北議会は、相次いで「大邱・慶北の痛みは、大韓民国の痛みです。地域嫌悪と軽蔑をやめてください」と訴えた。コロナは過ぎ去っても、コロナを政治的に利用しようとした政界がばら撒いた「嫌悪ウイルス」は、国民と大邱・慶北地域住民の両方に、消えない傷跡だけを残している・・>。

https://news.v.daum.net/v/20200318093257572

そんな中、興味深い記事があったので紹介します。京郷新聞に載っている、文学評論家イン・アヨン氏の『嫌悪を服用する社会』という寄稿文です。

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・問題は、「制御不可能な危険対する恐怖」が、「制御可能な弱者への暴力」に、簡単に転換されてしまう点だ。

例えば、コロナ19事態以後、西欧圏でアジア人が深刻な人種差別を受け、確診者の感染経路と私的情報が公開され、特定の地域、世代、性向を狙った嘲笑が、集団的な『遊び』になっていることを、私たちは目撃している。確診なのかどうかも関係なく、ウイルスのイメージは、汚くて脆弱で「異常なもの」とされる人たちへの嫌悪と一つになっていく。

弱者に対する嫌悪は、災害への不安や恐怖を静める一時的な効能感を提供する。実体を把握することができない問題の原因を、自分の力で制裁を加えることができる弱者に帰属させることで、不安を解消し、情緒的な安定感を得ることができるからだ。嫌悪を鎮痛剤のように『服用』して、痛みを感じなくなっているのだ。痛みを取り除いてやると言いながら劇的な効果を約束する、(※インチキ宗教の)救援という鎮痛剤と同じだ。

弱者嫌悪で一時的な効能を楽しんだところで、根本的な解決策は忘れられ、状況は悪化するだけだ。弱者に対する制裁で問題を解決できるという幻想は、簡単に権力と癒着し、どんどんその依存を深める。

「九回目の波(※インチキ宗教団体が、強力な鎮痛剤を独占供給して住民たちを信徒にするという内容の小説)」で、インチキ宗教団体が密輸して信徒に供給する鎮痛剤は、結局、致命的な副作用を誘発し、薬漬けにされた人たちを死に至らしめる。人々の恐怖と不安を飼いならす最も強力な鎮痛剤。それは、薬ではなく、毒である。嫌悪を「痛いときにいつでも服用すればいい」と考えていいはずがない。>

https://news.v.daum.net/v/20200318205137564

書いた人の趣旨とは全然違うでしょうけど・・読んでいて、韓国の反日思想そのものだと思ったのは私だけでしょうか。反日ほどの嫌悪(ヘイト)も無いでしょうし。

どうしようもない劣等感の恐怖を、自分たちで制裁できる(と信じている)日本に対して嫌悪をぶつけることで、言わば「反日教」が配る鎮痛剤で効能感を得る・・一つ、嫌悪と反日の違う点があるなら、嫌悪は韓国内でも問題として指摘されていますが、反日は愛国だとされている点でしょう。<以下はコメント欄から引用>
匿名
2020年3月19日
ぼくは最近、今の左派政権や文在寅はとても韓国人に向いた良い政権だと思うようになってきた。

実際のところ、朴槿恵政権に大邱を犠牲にして韓国を守ることが出来ただろうか?

科学的合理性からではなく「甲の横暴」として隔離を実行してしまえる左派政権だからこそ、韓国人は受け入れられるのだと思うし、検査拡大すればするほど安心できるだと思う。

道徳的に正しく間違わない文在寅政権で良かったと、日本人の立場では思う。ぼくらの道徳とはかなり違うが、韓国人にとってはこれでいいのだ。

手段のひどさや犠牲者の多さについては他国の人間として非難する気持ちになれない。それぞれの国にとって適したものがある。

この乱暴な野蛮人の外科手術のような政策も、国民の民度を思えば「あー、これしかなかったんだな」と実に納得するところだ。

まぁ、成功してほしいね。ほんと。これで失敗したら、助かるはずなのに死んだ人たち、可愛そうすぎる。

匿名
2020年3月19日
アホか。
集団感染地域を封鎖しないで、感染者と健常者の区別を無くした韓国政府の大失敗が原因だろうが。

自分達の間抜けさを好き嫌いにすり替えてんじゃねえよ。

梨井風
2020年3月19日
やはりメビウスの輪みたいな社会。
メビウスの輪は、紙テープなどを途中半回転させて極と極をつないで作ります。
とかく日本と逆な韓国ですが、嫌悪が鎮痛剤、売春婦が聖女、テロリストが英雄、放火と防火の表記が同じ(偶然だけど)、近代化の併合時代が悪夢の植民地時代、トンスル(汚物)が薬などがいい例。
両極の端と端がねじ曲がって同化してしまっています。
予想ですが、韓国では宗教もインチキ臭ければ臭いほど、強く信仰を集めているでしょう。インチキの極みに超越的なピュアな信仰心があると思われている。インチキとピュアが同化する力が働いている。
>国民と大邱・慶北地域住民の両方に、消えない傷跡だけを残している
現状はそう。しかしひっくり返ります。消えない傷跡は聖痕になり、いずれまた忌まわしい傷になる。
日本はメビウスの輪に乗らないから、韓国の人にとって面白くもない、目障りな存在なのでしょうね。

匿名
2020年3月19日
大邱・慶北の痛みは、大韓民国の痛みです。地域嫌悪と軽蔑をやめてくださいと訴えた。

でも仮にこの感染爆発が大邱・慶北ではなく全羅道で起きていたら・・・
間違いなく彼らは全羅道を「嫌悪」していたでしょう。
自分の都合でウリナムを自在に変化させる韓国人ワールド全開の発言ですな。

匿名
2020年3月19日
ただ疫病に対し効果的な対処をしていくべきなのに、どこも権力闘争とかつまんない見栄や差別とか、ほんとしょうもないですね。
まぁ余裕がある証拠かもしれないな、本当に危機的状況なら冷静さを迫られるだろう。

匿名
2020年3月19日
>本当に危機的状況なら冷静さを迫られるだろう。

あはははは、韓国人に限ってそんなはずはない。
パニックが嵩じて暴発するだけですよ。

名無し
2020年3月19日
ありがちではありますが。普通よりかなりストレスに弱く抑制が効かない人達だから、極端にヒステリーを起こしやすい。
一端パニックを起こしたら自分で治める術がないので、どんどん不安が雪ダルマ式に大きくなってしまう。
安心や不安を忘れる快感を得られるなら、不合理な事でも何でもしてしまうでしょうね。
>「大邱」の字が入っている製品、店は利用しない。
大邱に本店があるフランチャイズは利用しない。
もう意味が分からないw
反日に似ていると思われてますが、半分当たりかな。
ウィルスで近づけないので、大邱住人への暴行事件が起きにくいのが幸い。

匿名
2020年3月19日
NYでは東洋人への暴行事件が頻発しているそうですよ。

今日もどうしてかなーおかしいなあーと延々と言いに来る。うんざり。
2020年3月19日
おっと、七誌さんの悪口はそこまでだ。

天草素人
2020年3月19日
こんな時なんだからコロナ対策に集中すればいいのに余計な問題をこねくり回すのはいつもの事。
日本の野党にそっくり。

八木淳一
2020年3月19日
「我が国は大丈夫」と海外に対してアピールするのは経済対策上当たり前ことでしょう。ただし韓国について残念なのは、やはりいつものように日本を引き合いに出していること。宣伝、広報、あるいはマーケティングという観点から見れば、愚策も愚策。普通「○○効果20%アップ(自社比)」ですよね。でなければ計測不能の言明となって信用されません。

七誌
2020年3月19日
>「我が国は大丈夫」と海外に対してアピールするのは経済対策上当たり前ことでしょう。

それが一番駄目なんだと思うけどね。

名無し犬
2020年3月19日
韓国の諺、溺れてる犬を棒で叩く、の良い例ではありませんか。
あとウイルスじゃなくて気質ですかね。

ふぁすとふーど
2020年3月19日
日本の非営利医療団体・医療ガバナンス研究所の上昌広理事長は、韓国の『tbs(交通放送)キム・オジュンのニュース工場』に出演し、「日本での流行はすでに避けられない状況だ」とし、「現在、数万から数十万人近い人々がすでに感染していると予想している」と述べたそうです。

韓国の聴衆者は大喜びだったことでしょう。

もし数万人から数十万人の日本国民が新型コロナに感染しているとすれば、一定の割合で肺炎重症患者が入院しているはずなんですが、そんな話はどこにもないですし、もしあれば目ざといマスコミのことですから、鬼の首をとったかのように大騒ぎしているはずですが。

実際は、政府方針により日本国内での感染者のピークをなだらかにすることができているので、一部の院内感染の病院を除けば、医療崩壊が起きていないのが日本の現実の姿です。

でも反日思想に洗脳されている韓国国民にとっては、エビデンスよりも事実よりも、韓国ホルホルと日本SAGEがいいんでしょうね。

蓮舫大好き上昌広理事長はいいバイト先を見つけたものです。

匿名
2020年3月19日
>日本の非営利医療団体・医療ガバナンス研究所

韓国市民団体の対日出張所か何かですか?

あっちむいてほい
2020年3月19日
今回のコロナウィルスで、買い占めをしている者は本当に必要な者の気持ちを考えているのだろうか。ウィルスにかかった者を白い目で見ているだけではないか。
人は追い込まれると本音が出ますが、醜い様が出てます。また、騒ぐほど疲れるものです。

匿名
2020年3月19日
>買い占めをしている者は本当に必要な者の気持ちを考えているのだろうか。

それほど気持ちに余裕のある人間だったら、買い占めなんぞするはずがない。

hallo
2020年3月19日
そもそもとして、今、買い占めてる連中とそれを煽っている連中は転売目的の特亜の人々()ですよ
先日には北京語喚きながらドラッグストア前で殴り合う光景が動画として投稿されていました
日本人でも、普段よりはいくつか多めに買うでしょうけど、「お一人様1個」とあれば、仕事で使うのでもなければそれに従うでしょう(仕事用は別に手配するでしょうし)

今、オークションサイトとかでの高額転売の手口って、他の中国人がやってきた転売でも見かけたやつですね

天草素人
2020年3月19日
アメリカでもマスクはいち早く品切れになっていたのに、町でマスクをしている人はあまり見かけないと報道されていました。
世界中の中国系の移民や中国人旅行者が、日本以外のあちこちでも買い占めているんじゃないかと。
果たしてその目的は転売だけなのか、生き残るのは中国人だけでいいから買い占めろと中共から工作員に指令が出ているのか。
こんな事考える自分は映画の見過ぎかな~。

匿名
2020年3月19日
中国人の場合、「転売」もさることながら、「(転売で得られるであろう利益を見越した)投資」という側面も強いような気がしますね。彼らの商魂はホントにたくましい。日本人なんぞ足元にも及びませんよ。

最近の韓国は頭痛の種
2020年3月19日
>制御不可能な危険対する恐怖

無知による恐怖だと思います。
相手を知らないから自分を守ろうとする。

相手を知れば相手の弱点がわかる。
相手を知って自分を守ることができれば恐怖心は薄らぐ。

相手を知ろうとせず”制御不能な危険”と決めつけるのは愚かです。
相手がわからないから自分を守るために相手を遠ざける行動しか取れない。

それでは相手から自分を守れないのです。
それで問題解決はできません。

にゃな
2020年3月19日
嫌悪するものに対して当たり前のように制裁を加えることを以て安寧を得られるという時点でどうかしてます。

何かを自家薬籠中と見做すこと、安易に用いて問題に対してなんら益しない安楽を求めることを指摘し毒だとしながら、そも嫌悪することと否定的ななんやかんやを混淆してしまうことと、それを攻撃して安楽が得られてしまうことそのものを掘り下げずに、感情的な安定感を埋めることが出来る鎮痛剤だで済ませてしまうのは片手落ちなのではなかろか。

嫌なものに否定的な札を貼って安楽を得てしまうことこそが宿痾なのではと愚考する次第。

アイリーン
2020年3月19日
韓国人のシンシアリーさんがそう感じるのであればそうなんでしょう。

ならば韓国の日本に対する憎しみは収まることはないということですね。相手が自分(日本)を憎んでいることを前提とした付き合いをしていかないといけないということですか。。。

個人的な付き合いなら切ってしまうような関係ですね。気分が悪くなってしまいます。

韓国とは建設的な関係にはなれないと読んでて思いました。

まんさく
2020年3月19日
韓国は価値観を共有できない国で、韓国人は価値観を共有できない民族です。何があっても驚きません。近寄らないでくれればそれでいいです。
△以上引用△