日常茶飯事です

日常茶飯事です

『こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
ブログを見る
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12568086232.html?frm_src=favoritemail
▽以下引用▽
まあ韓国人ですし

2020/1/18 朝鮮日報

囲碁棋士採用試験で「AIカンニング」…韓国棋院、不正行為者告発

 韓国棋院が入段試験(プロ棋士になる試験)で電子機器を利用して不正行為をした男性(22)を業務妨害罪で告発することにした。韓国棋院が17日、臨時運営委員会を招集して告発を決定、結果が出るまで韓国棋院が主催するすべての大会にこの男性の出場を許さないことになった。

 男性は14日の入段試験本選対局時に耳にイヤホンを付けて入場、事前に共謀していたブローカーから遠隔受信機で人工知能(AI)により導き出した手を伝えてもらうという不正行為をして摘発され、失格になった。韓国棋院は16日から金属探知機を使い、出場者の所持品検査を実施している。今回の入段試験は22日に終了する。

イ・ホンリョル囲碁専門記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/18/2020011880003.html

引用ここまで

 これはねえ・・・・・日本の将棋界でもありましたな。しょうがないんですよ。コンピューターが発達したものですから、囲碁将棋なんてのはコンピューターの方が上になってしまったんですね。

 しかしどうということも。オートバイを使えば陸上の素人だって100mの世界記録保持者にだって勝てるんです。まあそんなものを観たがるアホがいるとも思えませんが。

 しかしねえ・・・・・・囲碁将棋の世界にはそういうヒトがいるんですな。まあどこの世界にも不正行為に鈍感な方々はいますからねえ。

 特に韓国じゃねえ・・・・・・何度も紹介してきましたが、カンニングというのは韓国の伝統芸なんですね。とにかく科挙というのは合格さえすればいいんですから、過程についてじっくり考えるなんて思考法は生まれなかったんです。それで韓国からは未だにノーベル賞受賞者が誕生しないわけですが。

 まあねえ、学問の世界ではともかく、一般社会ではコピーキャットとして活躍する方々が多くてねえ。韓国もそこいらあたりを・・・・・・・考えられたら韓国人なんかやっていませんね。
f:id:arsh99:20200127164437j:plain
△以上引用△