翻訳版「足をあげたり排尿するふりをして、トロフィーを冒涜」

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074850154.html
▽以下引用▽
中国、韓国に激怒!韓国選手団、優勝カップを踏みつけ排尿のふり…「韓国の非マナーは伝統で、WCでも五輪でも常に汚い」中国マスコミ、過去の所業をあげて韓国叩き

カッとなった中国、「韓国の非マナーは伝統、WCからオリンピックまでいつも汚い」

[OSEN =イインファン記者]
U-18代表チームの行動にカッとなった中国メディアが韓国のスポーツ全体を侮辱した。

韓国U-18代表チームは29日に開かれた中国のパンダカップ第3戦の中国との試合で、ファンジェファンのハットトリックを前面に出して3-0で完勝した。
先にタイ(2-1)、ニュージーランド(4-0)の両方を破った韓国は3戦全勝で優勝を占めた。

一方で開催国の中国は、韓国戦を含めて格下と思っていたタイやニュージーランドにも敗れて3戦全敗を記録した。
特にスコアレス7ゴールを許して体面を台なしにした。

ここで終わっていたら、単純なU-18代表の勝戦ニュースだった。
しかし一部のU-18の選手たちが非マナー的な行動で自らの顔に泥を塗った。

中国の「支那スポーツ」は「優勝直後、蔚山現代のユースディフェンダーのパクギュヒョンをはじめとする選手が、足を上げたり排尿するふりをして、トロフィーを冒涜する行為をした」と報道した。

その後、キムジョンスU-18監督とコーチ陣、選手団が団体で公開謝罪に出た。
パクギュヒョンが代表で手紙を読みながら、「大きな間違いを犯した。すべてのファンに謝罪する」と述べた。

U-18代表チームの行動は明らかに中国のファンを怒らせする国際恥さらしだった。
怒った中国メディアは今回の事態を口実に、韓国のスポーツ全体を侮辱しようとして物足りなさを与えている。

支那スポーツは後続記事で「韓国のスポーツが汚いのは今に始まったことではない」とし「2002年のワールドカップで韓国は審判の判定を悪用して4強の成績を出した」と主張した。

続いて「昨年のワールドカップ最終日は、ファンフイチャンが理由もなく中国の選手を蹴り、大きな対立を誘発した」と付け加えた。

U-18代表の行動で始まった支那スポーツの言いがかりは、サッカーだけでなくオリンピック種目でも続いた。
彼らは「韓国はオリンピックでも非マナー行為を犯した」と無理な主張を続けた。

支那スポーツは「2018平昌冬季オリンピック当時、スピードスケート短距離で韓国は中国の選手たちを故意に退場させて優勝した」ととんでもない主張を展開した。

続いて「アジアゲームやソウル五輪でも韓国は非マナー行動で勝利している。今回のトロフィー事件で韓国スポーツは再び評判の悪い悪名を増やした」と強調した。

U-18代表チームの選手たちの非常識な行動が、韓国スポーツ全体が成し遂げた成果が理由なく貶められることにつながった。
中国メディアの態度も間違っているが、口実を提供したU-18の選手たちの行動があまりにも惜しいだけだ。

イメージ 1


引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=109&aid=0004019670

>>>支那スポーツは後続記事で「韓国のスポーツが汚いのは今に始まったことではない」とし「2002年のワールドカップで韓国は審判の判定を悪用して4強の成績を出した」と主張した。

このへん中国報道に完全に同意だわ。

ちなみにスポーツにおいては、中国ネット民は、反日より反韓のほうが強いようです。
もちろん私は中国語は読めませんが、過去に何度か韓国マスコミが「何故だ?何故中国はスポーツにおいて日本より韓国を憎むのか?なぜ韓日戦になると中国ネット民の大半が日本を応援しはじめるんだ??」というような記事を出してたので、たぶん事実なんだろうなと思います。
△以上引用△