DNAレベル

DNAレベルで異常者としか思えません。

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074836823.html
▽以下引用▽
大韓体育会、東京オリンピックでの「旭日旗」使用禁止を正式に要求

大韓体育会が2020東京オリンピック組織委員会旭日旗の使用禁止を正式に要求したことが確認されました。
大韓体育会の関係者は28日、SBSとの通話で「帝国主義日本軍が使っていた戦犯旗『旭日旗』が来年の東京オリンピックで広く使用されることを事前に防止するため、旭日旗の競技場への搬入を禁止するよう日本側に要求した」と明らかにしました。

去る3月、各国オリンピック委員会代表団は東京に集まって、東京オリンピック全体についての公示事項を聞いて、いくつかの問題を組織委員会に問い合わせました。
この席に参加した大韓体育会の関係者は、東京オリンピック組織委員会の幹部に「公式の国旗(日の丸)以外の旭日旗のような旗は、日本選手団はもちろん観客が競技場の中に持って入ったり応援ツールとして使わないようにしてほしい」という意思を伝えました。
その後体育会は、このような要件を盛り込んだ公式書簡まで作成し、東京オリンピック組織委員会に発送しました。

東京オリンピックの1年以上前に大韓体育会が事前にこのような措置を取ったのは、来年の東京オリンピック旭日旗が登場する可能性が非常に高いからです。
旭日旗」を防ぐ最終権限を持っている機関は国際オリンピック委員会(IOC)です。
しかしIOCは「旭日旗」に対する認識が非常に不足しています。
ドイツナチスハーケンクロイツ模様は徹底的に禁止していますが、「旭日旗」にはあまり関心がありません。

ドイツとヨーロッパはナチスハーケンクロイツ模様を露出させること自体が違法ですが、日本国内では旭日旗は合法だからです。
またIOCの主流であるヨーロッパ人は過去2次世界大戦当時、ナチスの残虐ぶりを体験したのとは異なり、日本から直接的な被害にあっていないので共感が落ちるという点も作用したと思われます。

このような状況を、日本政府と東京オリンピック組織委員会が知らないはずはありません。
最近日本の外務省はホームページを通じ、「旭日旗海上自衛隊の艦艇旗や陸上自衛隊自衛隊機として不可欠な役割を果たしており、国際社会で幅広く受け入れられている」とし、事実と異なる主張をしました。
旭日旗」が帝国主義日本軍が使っていた戦犯旗だったという事実には言及していません。

極右性向で知られる日本の産経新聞は、これと関連し、「韓国が旭日旗を侵略と軍国主義の象徴と批判することについて、外務省と防衛省が国際社会に正しい情報を伝える必要があると判断したため」と説明しました。
さらに次官級要人である防衛省山田宏政務官は「韓国だけが自衛隊旗を戦犯旗と主張して失礼な批判をしている」と極言をはばかりませんでした。

また、50万人のフォロワーがいるJリーグ公式のTwitterアカウントに最近大型の「旭日旗」で応援する旗2つが露出されたりしました。
2017年のアジアサッカー連盟(AFC)リーグ戦の「旭日旗」応援でAFCから罰金1万5千ドルの懲戒を受けた川崎フロンターレのチーム競技の時、ファンがまた「旭日旗」を振ったのです。
当時AFCサッカー場での政治的行為を禁止するとして罰金を課しました。

歴史を知らせる活動を展開してきたソギョンドク誠信女子大教授は「まだJリーグスタンドに旭日旗はしばしば登場する。Jリーグ側にツイッターで戦犯機の写真をすぐに下ろし、その球団に強力な懲戒を措置するようにという内容の抗議書簡をオン・オフラインで発送した」と言いました。
その他、これまでの日本スポーツ界は、Jリーグだけでなく、ワールドカップサッカー国家代表のユニフォーム、オリンピック体操代表ユニフォームなど、戦犯旗を形象化したデザインを着実に使ってきました。

大韓体育会の「旭日旗」禁止要求に対して、東京オリンピック組織委員会は、これまでに立場を出さずにいます。
国内スポーツ界は、東京オリンピック組織委は開幕日の来年7月24日まで反応を見せない可能性が高いと判断しています。
大韓体育会のAさんは、「この問題は大韓体育会だけで対応できるものではない。政府次元で外交部が直接出て日本側に公式の要求をしなければならない問題である。来年のオリンピックで韓国と日本が対戦するとき、数万人の日本ホームの観客が旭日旗を振って応援する場面は考えただけでもぞっとする」と懸念を示しました。

しかし現在の日本の「嫌韓」の雰囲気と最悪の韓-日関係を考慮すると、我々外交部が生半可に出るのも容易ではなく、出ても日本側が「旭日旗」禁止を受け入れる可能性は大きくない状況です。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=055&aid=0000734615

*日本はこの問題については「被害者」として振舞わないとダメ。
「韓国の行為は日本の伝統文化に対するヘイトだ!」という論理ね。
ナチスの旗とは違う!」みたいな防衛的な反論を長々と続けるのって、むしろ相手の思う壺。
徹底して「韓国はヘイトする加害者」という論理で反論すべき。
△以上引用△