日本語版「トロフィー踏みつけ」

こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12465147433.html?frm_src=favoritemail
▽以下引用▽
2019/5/30 朝鮮日報
サッカー:U18韓国のトロフィー踏みつけに中国激怒、優勝剥奪

 中国・成都で開催されていたサッカー男子U18(18歳以下)の国際大会「パンダカップ」で、優勝した韓国代表チームの選手がトロフィーを足で踏みつけ、中国側の激しい怒りを買っている。この問題で韓国チームは30日、中国に公式に謝罪したが、中国人たちの怒りは収まらず、大会組織委員会は韓国に授与した優勝トロフィーを剥奪した。

イメージ 1


 中国の現地メディアは30日「中国のパンダカップ組織委員会は、韓国U18に授与した優勝トロフィーを剥奪することを決めた」と報じた。

 「事件」は29日に起きた。同日行われた最終戦で韓国は3-0で中国を破り、優勝を決めた。

 その後の優勝セレモニーで、ある選手が優勝トロフィーに足を乗せた。現地メディアによると、韓国チームの選手の中にはトロフィーに向かって用を足すしぐさを見せる選手もいたという。

(以下略)

キム・ドンヒョン記者,クォン・ヒョクチン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/30/2019053080224.html

引用ここまで

 ザ・韓国人ですなあ。朱子学の影響なんでしょうが、韓国人は他国に敬意を表するということが出来ないんですね。

 応永の外冦では朝鮮一国でも対馬という辺境の藩に勝てなかったのにね。

 その程度の小国に過ぎず、歴史の大半をシナの属国として過ごしてきたのに自尊心・・・・実際には虚栄心・・・・・が異常に肥大してしまったんですね。

 それにしても優勝した韓国代表チームの選手がトロフィーを足で踏みつけ””・・・とはねえ。
 分かりますけどね。韓国には大切なものなどは何もありませんからね。

 とにかく国内には敬意を表する対象など何もないのですから、外国に対しても敬意を表する方法なんぞ「理解できないのです。

 要するに国際的儀礼なんぞは理解出来ない後進国なんですが、本人はそう思っていないのが何ともねえ

(以下はコメント欄から引用)
1
osum・・
中国はもういい加減、
韓国を属国に戻してはどうでしょうか?
韓国を独立国として扱うと、世界中に問題を撒き散らします。中国が一番、朝鮮民族の頭を抑えつける術を知っています。

2
弥太・・
こんなモンでしょ、韓国風味満点。
パンダカップ出場国:中国・韓国・タイ・ニュージーランドですから・・・・(笑
そのうちコラージュが出てきそぉ、ジョンジョンヨ~ンとやらかしてるのが。学歴偏重の韓国でサッカ-(U-18)やるって事は勉学や躾などで落ち零れた連中しか居ません。

3
ま・・
Re:こんなモンでしょ、韓国風味満点。
>弥太・・さん
確か、韓国は一部のスポーツ有望株にだけは該当の競技練習だけやらせ(勉強は一切させない)、それ以外はひたすら詰め込み勉強をさせています。
よく言えば英才教育、悪く言えば旧共産圏の国威発揚の道具なのですね。
副作用でスポーツ人口の裾野が極端に狭く、落ちこぼれたスポーツ選抜対象選手は潰しが利かなくなるというものがあります。

4
ar・・
無題
踏んづけてる奴が馬鹿笑い。周りも笑ってるし…
反省などしてないでしょう
敬意と言う意味は知らないんでしょうね

5
よしり・・
まあ馬鹿ン国人は礼儀知らんずの馬鹿なんですが
体力とかは在りますからね。ヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝に出るトットナムには南朝鮮人のプレイヤーが一人居ますからね。まあ日本の京都サンガを経てマンUで活躍したパク・チソンという前例はありますが、彼と比較すると人格的にはどうなんでしょうかね?

6
まーちゃ・・
無題
はぁ~、相変わらずの土人クオリティ。いいかげん、世界は土人国家をスポーツから排除しましょうよ。スポーツ以外でも、これと同様のレベルの行いがされていると思うけど、スポーツほどハッキリと目に映らないからなあ。今回のトロフィーへの行いや野球でグランドに国旗立てるのも、文議長の失礼な発言と同様だし、サッカーにおける八百長やテコンドーサッカーは、「慰安婦」問題や「徴用工」問題やレーザー照射問題でのはちゃめちゃな振る舞いと同じじゃないでしょうか。こんな迷惑な国って他にはどこにもないのではないでしょうか。しかも自己評価はとてつもなく高いという馬鹿さ。こんな国、鎖国して、国際社会と交わらないでほしい。

7
taro・・
そもそも非文明国ですから
近代社会の価値観など分かるはずもない。
米国と日本に見放されつつあるので、やがて李氏朝鮮時代へと回帰するでしょう。
文酋長という逸材が連れて行ってくれます。

8
Q
無題
韓国人のガキでスポーツ選手なんて、幼少のころからひたすらスポーツだけしかやっていないですからね。
学校にもろくに行っていないでしょう。
だから一般常識が欠けているんですよ。

それがモン奇の猿まねパフォーマンスやロンドン五輪での独島パフォーマンスにもつながっている。

9
ますのす・・
いつも通りの
韓国人はスポーツをしてほしくないです
国交断絶でいいと思います オリンピックも
拒否してほしい

10
埒・・
韓国の記者もこんな感じだし
「中国の立場では、このような行動が侮辱的に感じられたからである。」
だってさ。

11
ピーカ・・
>>自尊心・・・・実際には虚栄心・・・・が異常に肥大して…。
野球のWBC日本戦で勝利するとマウンドに太極旗を立てたり、五輪のサッカーでは「独島は韓国の領土…」を旗めかせてのウィニング・ラン…等々、スタンドプレーで目立ちたがり屋なんですなぁ…!?
トロフィーを踏みつけるといっても、靴を脱いでストッキングの足を乗っけているだけだから、彼らなりの“節度”を保っているつもりなんじゃないかぃ(笑)…??

12
tipa・・
謝るという姿勢が・・・
謝罪の様子を見て、謝り方、謝るということの意味を理解していない(謝り方を知らない)ことがよくわかります。謝ったら負けを貫いてきたわけですから仕方ないですかね。

13
いつも拝見しております
無題
選手はもちろん、周りに居たであろう監督・コーチ・スタッフも誰も止める奴が居なかったというのがいかにも朝鮮クオリティですなw。
△以上引用△