日本のマスコミは

在日南朝鮮人に乗っ取られてしまい、質が落ちたのです。

『こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12567859522.html?frm_src=favoritemail

▽以下引用▽
日本のマスコミは馬鹿だから

2020/1/17 中央日報

米国債保有額、世界1位は日本…2位の中国との格差も拡大

日本が米国債保有額で世界1位を維持し、2位の中国との格差を拡大したことが分かった。

17日付けのブルームバーグ通信によると、米財務省は前日に公開した昨年11月基準の報告書で日本の米国債保有額は1兆1600億ドル(約127兆8000億円)で、前回の資料公開時期の昨年6月に比べ72億ドル減少したが、依然世界1位だったと発表した。

中国は同期間の米国債保有額が1兆900億ドルで124億ドル減少し、昨年6月に日本に1位の座を明け渡して以来、今回も2位に留まった。

米国債は11兆ドルに及ぶ世界債券市場での利回りが良好で、依然として魅力的な投資先に挙げられる。基準となる米国債10年債の利回りは前日基準で年間1.8%だ。

https://japanese.joins.com/JArticle/261635

引用ここまで

 ああ、これは何度も書いていますが日本は世界最大の債権国なんですよ。経済規模ではアメリカの方が大きいんですが、アメリカは世界中に米国債を売りまくっていましてねえ。借金大国なんですな。


 日本政府は借金漬けなんですが、民間は金持ちでしてねえ。日本政府の借金だって民間が保有しているんです。外国から借金しているアメリカとは事情が違うんですね。

 しかし日本のマスコミはねえ・・・・・・馬鹿なのか悪意があるのか知りませんが、日本を借金大国と言いたがって・・・・・・・・アメリカが世界からどれだけ借金していると思っておる。

 まあ日本のマスコミが書く経済情報なんて全く信用できませんしねえ。彼らは一足す一は二、というあたりからやり直した方がいいんじゃ。
△以上引用△