自分達の事は棚上げです

『こりあうぉっちんぐ』さんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12563102089.html?frm_src=favoritemail

▽以下引用▽
放射能?知らないニダ

2019/12/29 中央日報

「福島海洋排出、韓国の100分の1」…文大統領にデータ突き付けた安倍首相

日本の安倍晋三首相が24日に中国の成都で開かれた韓日首脳会談で文在寅ムン・ジェイン)大統領に「福島第1原発から排出される水に含まれる放射性物質の量は韓国の原発の排水の100分の1以下だ」と話したと産経新聞が29日に報道した。

韓日関係筋の話として報じたもので、「福島第1原発事故後、韓国が福島県水産物をはじめとする日本産食品の輸入を禁止していることを念頭に、科学的な議論を行うよう求めた形だ。文氏は反論しなかったという」と伝えた。

新聞は「福島第1原発では現在、原子炉建屋に流れ込む地下水を減らすために設置したサブドレン(建屋近くの井戸)からで地下水をくみ上げ、浄化後、基準値を下回ることを確認した海洋に排出している」とした。

産経は日本政府の関連小委員会資料を引用し、「2016年のサブドレンからのトリチウム排出量は年間約1300億ベクレル。一方で韓国の主要原発である月城(ウォルソン)原発が16年に液体放出したトリチウムの量が約17兆ベクレルで、約130倍だった」とした。

(以下略)

https://japanese.joins.com/JArticle/260989

引用ここまで

 ああ、これはしょうがないんです。ノーベル科学賞の受賞数は日本が20幾つ、韓国はゼロ。当然ながら国民の科学リテラシーにも大差があるんですね。とにかく韓国は今でも巫女がまじないをやっている国なんですから。

 とにかく韓国人で放射能放射線の区別がつく人間がどれほどいるんでしょうか。寅さんだって確実に区別できないんじゃないかと。

 その点、安倍首相は官僚からレクチャーを受けて、一定の知識は持っているんですね。しかし韓国の大統領というものはねえ・・・・・・・科挙の伝統があるせいか科学なんてものには全く無知ですからね。

 しょうがないんです。朝鮮では科学なんぞは賤民がになうものでしたし、上流階級は優雅に漢詩でも書いていればよかったんです。

 ”科学的な議論を行うよう求めた形だ。文氏は反論しなかったという”・・・ええ、反論する能力も知識もなかったんでしょう。
△以上引用△