日本にダメージ

としか報道しない日本のマスコミ。

シンアリーさんから引用です。
https://sincereleeblog.com/2019/09/18/no-japan%e3%80%81%e3%80%8c%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%ae%e3%80%8d%e8%88%aa%e7%a9%ba%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%ab%e5%a4%a7%e3%83%80%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8/
▽以下引用▽
2019年9月18日
NO JAPAN、「韓国の」航空会社に大ダメージ

ニューズウィーク、日本語記事からの引用となります。

いわゆるNO JAPAN(日本不買、日本旅行しないなど)が、苦しい状況にあった韓国の航空会社に強烈な追い打ちになった模様です。日本語記事ですので最初の簡単なまとめ部分だけ引用しますと、こうなります。<韓国の航空会社が受難に見舞われている。韓国のローコスト航空会社LCCは2019年第1四半期まで右肩上がりの成長を続けてきたが、競合の激化で超低価格航空券の乱売を行う中、ウォン安と原油価格の高騰が直撃した。赤字補填を目論んだ第3四半期は「ボイコットジャパン」の影響でドル箱である日本路線の利用者が激減し、出口が見えないトンネルに入り込んでいる。また、売却を決めたアシアナ航空も期待していた10大財閥は名乗りを上げず、難航しそうな気配である・・>

『韓国航空会社の受難……ウォン安、原油高騰に「ボイコットジャパン」が追い打ち』

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-12999_1.php

(ここから「続きを読む」の後になります)

過多競争、ウォン安などですでに赤字になっていた韓国のLCC(低価格航空社)は、そのLCCの国際路線の40%を占め、ドル箱でもあった日本路線が減って、大きなピンチに陥ってしまった、という内容です。

他国路線を増やそうにも、日韓の間の路線は収益性が高いため、日韓路線を代替できる路線はそうそう簡単に見つけられるものでもない、とも。

また、大韓航空など大手も赤字で、これには、「半導体など貨物の不振が大きいという分析がある」、となっています。国内ではすでに「空洞化」が進んだ韓国だけに、これから貨物需要が増える見込みもない、と。

NO JAPANとか言ってますが、結局、ダメージを受けるのは韓国です。日本企業が韓国から撤収すると喜ぶ声も聞こえますが、その際に職を失うのも韓国人で、ダメージを食らうのは韓国経済です。

その余波が、航空会社で明らかになってきた・・といったところでしょうか。

(以下はコメント欄から一部抜粋です。)
匿名
2019年9月19日
今回の不買運動の黒幕は、不買運動を始めた業者団体の前会長という青瓦台の某秘書ではないかと言われていますね。そうでないとボイコット運動を呼び掛けている自治体が共に民主党の首長ばかりという結果にはなりませんよね。戦犯ステッカーもそうですね。
これまでも不買運動がありましたが、それが広がらなかったのは組織的な運動ではなかったからです。今回は見事に組織的に動いています。司令塔があり、共に民主党が首長の自治体があり、メディアがそれを肯定的に何度も何度も報道する。韓国社会は同調圧力が強いからお互いに監視し合う。

不買運動の広がりの中で一番影響を受けたのが韓国の航空会社。3割程度しか席が埋まらない便が続出。仕方なく大幅減便や運休に。中国路線や東南アジア路線に活路を見出そうとしたのですが、中国当局からは増便や新規参入を拒否され、東南アジア路線の方もうまくいかなかったようです。あるLCC会社は無給休暇を導入。このままだと倒産ということになります。しかしどうも不買運動は収まりそうにありません。しかもさらに悪いことに、韓国の航空会社が抜けたため、それまで空き待ちをしていた中国や東南アジアの航空会社が新たに増便枠を割り当てられたのです。不買運動が終息しても韓国の航空会社への割り当て枠はありません。
ほかには日本製ビールの輸入代理店がこれまた従業員の無給休暇に。
苦しむのは日本ではなく、韓国人なのですね。グローバルな自由経済体制下で外国製品の不買運動なんて、とくに経済が発展した国ではナンセンスだということが分かっていないのでしょう。その意味では韓国人の世界認識は、20世紀の初頭段階にとどまっているのだと思われます。

今回の不買運動は韓国人の民族的自尊心を満足させても、韓国経済には何の益にもならないということなのですが、文在寅政権の面々は分かっているのでしょうか。
おそらく何も分かっていないし、どうやって今の事態を収束するのか、まるで頭にないと思います。そんなことも考えないで、よく政権に就こうと思いましたね。

・・
2019年9月19日
原油価格の高騰はなあ。中東から強力な援軍がw

純血・・。
2019年9月18日
日帝向けがダメなら、北へ飛行機飛ばせば良いんじゃない?。
日本に来ないのは、願ったり叶ったりだよね。(笑)
北へ観光旅行なら、国内気分で旅行できるし・・・。
北なら、「密輸」もとい!、国内問題二ダ!、密輸で無いアルヨ。
良い事、ずくめじゃ無いの?。
瀬取りも必要、無くなるしな。
日本に来るな、北に行け!。
どうせ、北に吸収合併される南でしか無いから・・・・。

薩摩隼・・
2019年9月18日
中国人はやかましかったが、最近はマナーがぐっと向上。
韓国人は横柄だったが、そのまま。というか少なくなってホットしている。
韓国人相手の商売をされている方は、そもそも反日国なので、早めのリスク分散が必要だった。手遅れにならなければよいが・・。
東南アジアや欧米からのインバウンド対策にもっと力を入れる必要がある。

私は誰・・
2019年9月18日
まあ、何と申しましょうか、他人を呪わば穴二つと申しましょうか、
墓穴を掘ると申しましょうか、後悔先に立たずと申しましょうか…
(by 小西 得郎)

後先考えずに愚かなことをしてばかりの南朝鮮の今日この頃…
ああ、世界が南朝鮮から孤立して行く(笑)

注射星・・
2019年9月18日
朝鮮人が山賊や人さらいで生活してた間に欧米や日本が築いてきた文明のインフラにタダ乗りして、まるで不良や半グレみたいに成果だけを享受して生きようとしても自分達では文明のインフラを整備出来ないから手に持っている文明の利器を使い切ったら元の虫に戻るだけ。

朝鮮人が現在手にしてる半導体を使い切るまでの自由だよ。
何も人類の自由と進化の理屈を理解してない虫なんだから当たり前。

村松和・・
2019年9月18日
日本の海外旅行自由化から50周年、半世紀前までは自由に海外旅行はできませんでした。(昭和39年)4月1日以降年1回500ドルまでの外貨の持出しが許されたのです。

日本にとって外貨は戦後復興に欠かすことの出来ないものだったからです。

大韓民国はその外貨が不足して二度の経済危機に落ちました。
日本は外貨を得る重要な生産財大韓民国に供給してきました。
大韓民国大統領文在寅は大変に有能でその日本を切る決断をしました。海外旅行を自由にさせておく様なへまはしません。
国民の自由意思で渡航自粛させました。しなかったらもうお釈迦になっていたかもしれません。航空会社など要らんということです。

にゃ・・
2019年9月18日
そのダメージを見て、影響を食らう人は「こんなことをさせやがって」とか「日帝かどこか誰か許すまじ」と何かに嘆き怒り、直接の影響が無い人は「なんてことだ」「これも日帝か(略)のせい」「無能だから損をするんだ」と悲嘆と憤怒と嘲笑を楽しみ、果ては「お前も、お前も、お前も損をしろ」とお互いに親日派の糾弾をお題目にして批難と罵倒と営業妨害に明け暮れ「なぜこんなことになった」と責任を負わせる相手を血眼になって決めるのでしょう。

ムンたんの仕事はこれの矛先の調整、扇動、恫喝ですかね。うまいこと親日派、右派、対立勢力にもって行ければ理屈もへったくれもなく韓国的正義を謳歌できましょう。しくじれば吊るされそう。

被害の拡大の程度と誰のせいにするかが決まるのとの塩梅はどうなるのでしょう。ここのところの顛末で儲けた目先の効く人がいたら晒されたりしそうです。

結果を予測したり考えるのが不得手でウリの情でどこまででも突っ走りますが、不利益が顕著になると手のひらを返しますから不買と親日派のレッテルによるダメージのどちらが大きくなるかが肝ですかね。ヘタレないで欲しいものです。
△以上引用△