今回は

シンアリーさんのブログでも、このニュースを取り上げていましたが
私的にシンアリーさんの内容では物足りなかったので、恨寓瘻さんにしてみました。


反日愚国 恨寓瘻さんより引用。
http://hannichigukoku.info/blog-entry-24280.html?sp

  • 引用ここから-

国を挙げて頭おかしい ~ 韓国の釜山市議会が「戦犯企業」不買条例を可決 徴用工像の路上設置も許可
2019年09月06日15:15 不買運動
韓国の釜山市議会が「戦犯企業」不買条例を可決 徴用工像の路上設置も許可

1: ◆mZB81pkM/el0
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
【釜山共同】韓国南部の釜山市議会は6日、戦時中に朝鮮半島出身者を働かせるなどして軍需物資を生産した日本企業を「戦犯企業」と定義し、市などが今後その企業の製品を購入しないよう努力義務を課す条例案を可決した。

戦犯企業に関する条例案は過去にも別の地方議会に提出されたが、韓国内でも批判が相次ぎ成立しなかった。

成立は今回が初とみられ、日韓関係悪化を反映した形だが、日本企業への実質的な影響は不明。韓国内には「世論におもねった政治主導の不買運動は不適切」との批判もある。

歴史的事件を記念する建造物の路上設置を許す条例案も可決。
徴用工像などの設置に法的根拠を与えた。

https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-984708.html


84: ノルウェージャンフォレストキャット
>>1
お前らも戦争に加担した側なのに何トチ狂ってるんだこの
そこから考えを正せこのボケ

111: リビアヤマネコ
>>1
朝鮮戦争でわずか数週間で北朝鮮に釜山まで追い詰められた時に、ああもうダメだと日本に泣きついて山口に韓国の亡命政府を準備してもらった恩とかないんだろうなあ

114: ロシアンブルー
>>111
朝鮮戦争関東軍が引き起こしたものらしいので

164: ジョフロイネコ
>>1
うひょーやりたい放題だぜ!

230: スミロドン
>>1
韓国が

一番のヘイト国家じゃん

韓国なんか要らないは正しい

261: デボンレックス
>>1
経済制裁じゃね

2: バリニーズ
日本ヘイトでは?

168: ターキッシュバン
>>2
ダブスタ
他人がやればなんたら、自分がやればロマンス
トンスル

274: ジャングルキャット
>>2
良いんだよ
こっちも気兼ねなくやれるからな

5: トラ
何も買えなくなるぞ
てか市政が止まるぞw

227: 縞三毛
>>5
大丈夫、紙と鉛筆、そろばんでできる。

でも、その紙と鉛筆、そろばんは日本製じゃないか?

10: ターキッシュバン
国を挙げた日本ヘイト
日本企業はさっさと撤退しろ

11: アビシニアン
国ごと消えなきゃ無理だろ

14: リビアヤマネコ
な?ヘイトなんて些事よ
国家間で断交するのが健全
ヘイトだと戯れ言ぬかす奴も黙るだろ

19: ターキッシュバン
嫌韓本レベルじゃないねwww 日本では要らないと記事にしただけで差別だとか言うのにwww 向こうさんは条例だぞアホパヨwww

20: アンデスネコ
なんで大阪市
サンフランシスコと姉妹都市解消したのに
釜山と友好都市つづけてるの?

真っ先に韓国の都市から解消しろよ

21: ハバナブラウン
昨夜のプライムニュースのダイジェスト版を見たが、
まあ、行くところまで行くっていう話は確かなようだw
がんばれアホコリアン

135: ぬこ
>>21
昨日のプライムニュースはものすごい神回だったな
地上波では言えないど正論ばかり

22: ターキッシュバン
自主的にフッ化水素輸入禁止かな?

23: 黒トラ
日韓断交への着実な一歩だ

24: ハイイロネコ
そういえばあの慰安婦像に唾かけした奴ら、ソッコー釈放されたうえに
親日派で正しい歴史を知らなかった可哀想な若者ってことになってるそうだな

日本語の単語連呼してなりすまして、日本人と台湾人貶めようとしたのバレバレのモロ反日人間だったのにね

25: エジプシャン・マウ
>市などが今後その企業の製品を購入しないよう努力義務を課す条例案を可決した。

これ完全にWTO違反
日本政府は何やってんだ?仕事しろよ無能

154: パンパスネコ
>>25
仕事してるから動かないんだよ

日米ともに自爆させたいんだよ
倒すと欧州辺りが間違いなく支援しろって騒ぐからな

26: ロシアンブルー
すげえな。
これが曲がりなりにも自由経済の国だって信じられる?

28: カラカル
TPP参加したいんじゃなかったの?

29: ジャパニーズボブテイル
軍需物資を生産した日本企業を「戦犯企業」と定義し、

だったら軍事兵器転用可能なフッ化水素横流しとかも厳しく追求して、日本の輸出管理強化にも理解を示して欲しいもんだな。

31: クロアシネコ
政府に都合よく乗せられてる市民って、情報封鎖でもされてんの?
市民からすりゃ害しかないのにw

32: スフィンクス
市議会でする話それなんだ?

33: ラガマフィン
はい、WTO違反とウィーン条約違反のダブル違反ね
いい加減、国際ルール守ろ?

35: アムールヤマネコ
だからはよ韓国切れって。時間の無駄だぞ

36: コドコド
釜山市「日本戦犯企業不買条例を可決!!」
川崎市「韓国人への悪口禁止条例を可決!!」
日本人「これってどっちの勝ちなんだ!?」

40: スコティッシュフォールド
釜山の領事館なんて要らないだろ
ソウルも要らないくらい
北京にあるからいいわw

43: アメリカンボブテイル
もはや見境なく腹いせ

韓国で火病が蔓延中だから、韓国に行くのはダメ!絶対!

46: アメリカンショートヘア
>製品を購入しないよう努力義務を課す条例案を可決した。

努力義務~?
購入したら刑事罰与えろよw

53: ロシアンブルー
これこそ韓国の病根

理性のない、狂気の状態が延々と続く。
そしてある時手遅れに気づくが、後の祭り。

今のは誰が悪かったんだ、と別の火病が始まる。

54: アムールヤマネコ
条約違反とかもうどうでも良いわ。アイツらが頭おかしいのはもう分かりきってるだろ
どうせ日本が一気に手を引けば潰れるんだからさっさとしろ

57: ジャパニーズボブテイル
まだわかり会えると手を取り合えると思ってるのかバカな日本め

58: 縞三毛
モアイ像立てすぎて滅んだんだっけ

65: デボンレックス
珍しくNHKも昼のニュースで流したな
ただ像の設置公認には触れず
まだ忖度してんな

66: ボルネオヤマネコ
ヘイト以前にこんな条例が普通に成立して法令違反にならないとか韓国の法体系はどうなってんだ

69: ピューマ
どんどん溝が深くなっていって嬉しいです😂
二度と日韓友好などといった寝言が言えないくらいぶっ壊してほしいな

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567738909/

  • 引用ここまで-

>>珍しくNHKも昼のニュースで流したな
ただ像の設置公認には触れず
まだ忖度してんな


それを言ってしまったら、シンアリーさんも祖国に忖度したことになってしまう。