実は許されていない独

こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12526575804.html?frm_src=favoritemail
<以下引用>
ドイツは賠償しる・・・・ええ、韓国じゃ・・・・・

2019年09月17日(火) 18時19分44秒

2019/9/2 時事ドットコム
独・ポーランド、賠償で論争=侵攻80年、90兆円試算も

【ベルリン時事】第2次世界大戦の火ぶたを切ったドイツのポーランド侵攻から、1日で80年。この節目の年に、両国間で戦争賠償をめぐる論争が表面化している。くすぶる戦後処理の問題に、ポーランドのドイツや欧州連合(EU)との距離感の変化が重なり、外交問題として噴出した形だ。

「今日までドイツから大戦中の残虐行為への適切な賠償を受けていない」。ポーランドのモラウィエツキ首相は8月、独紙のインタビューで断言した。正式な請求はしていないが、議会の委員会が1日にも被害額の試算を公表する。地元メディアによると、8500億ドル(約90兆円)との試算が出る可能性もあるという。
独の戦後処理はホロコーストなどナチスの犯罪への個人賠償が中心。各種試算があるが、総額は700億ユーロ(約8兆2000億円)を超えるとみられる。一方、対国家での賠償は不十分との指摘も多い。

ポーランドは第2次大戦で総人口の約2割に当たる約600万人が犠牲になるという甚大な被害を出したが、社会主義体制下の1953年に賠償請求権を放棄。さらに旧東西ドイツが90年の統一直前に米英仏ソと戦後処理に関する「ドイツ最終規定条約」結んだことで、独政府は賠償が「政治的、法的に解決済み」と主張。解釈に異論もあるものの、ポーランドも従ってきた。一国に賠償を認めれば他国も続き、支払いが天文学的な額になるとの懸念もあった。

(以下略)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019083100378

引用ここまで

先の大戦の賠償ねえ・・・・・・そんなことをしたのは日本くらいでしょうにねえ。

そういえば2011年8月のハンギョレは”日本が非難されるのは反省しないためだ・・それに比べてドイツの姿勢は望ましい・・・被害国らもその真正性を受け入れて許したし、協力関係が成り立つ”・・・とかいう寝言を書いていました。

いやいや、2019年現在でポーランドはまだドイツを許していないんですけど。

まあねえ韓国人の歴史認識なんていうのはファンタジーですからねえ。膨大な支援をしてくれた日本に対して、ウリナラは略奪されたニダ、と言うような方々ですから。

日本もそろそろ韓国のアホさ加減に嫌気がさしていますんで、麻生閣下なども韓国を相手にしないようにしていますしねえ。

とにかく差別用語と承知で書けばバカチョンはバカチョンでしかないんですな。まともな外交なんてのは不可能な人たちなんです。

(以下はコメント欄から引用です。)
1
おひる・・
検証
ホロコーストに関しては、詳細な検証動画がありますが、それを見た結果「なかった」としか思えません。
そもそも、以前から600万人はいくらなんでも盛り過ぎだろうと思ってはいましたが、とてもそんな規模で虐〇できるような施設はどこにも無かったようです。
使われたとされている種類のガスが実際には使用不能だったり、焼却炉の稼働時間や耐久性の検証、建物内の動線の不自然さ、収容所内で病人の治療をした記録・・・etc
そもそも600万という数字からして戦前からあったものだそうで。
韓国人と同様に被害者になりたかったんでしょうね。
興味のある方はYouTubeで「ホロコースト論争 完全解説」で検索してみてください。
※一つ30分ほどで20回+αほどありますので、かなり長いです。
この件については世界的に「検証すら許さない」といった空気がありますので、いつ消されるかわかりません。興味があればお早めにどうぞ。

ご隠居さん
検証動画の紹介がマズかったら、このコメントは消していただいてかまいません。

2
霞ヶ浦の雑・・
無題
こんばんはご隠居さま、みなさま。

戦中の様々な事件事案については、双方の立ち位置や彼我の言い分が食い違うから追い切れない負いきれない、がある物だと雑魚は考えています。
だけに、必要なのは手打ちに当たる約束事『条約』や『合意』であり、それを蔑ろにする韓国は他国の事例を引く資格も持たない訳で。
当事者とは自分だけでなく他者も含まれ、その間で話し合いまとめあい合意した内容を気に入らないからと後からポイ捨てする蛮族は国際社会に居場所なんてありません。
そういう無責任で傲慢な輩にならないよう、雑魚は無い知恵でも少しは使って生きていきたいと思っいます。

3
よしり・・
そもそも日本が馬鹿ン国を
武力で侵略して併合した訳じゃないんだから。当時の貴族連中が国家運営が出来ないと、日本に丸投げしただけの話。
っで日本国内以上に資本を投下して、インフラの整備、学校制度の普及(による識字率の劇的上昇)など日本の恩恵がほとんどで、一体どこをどうみたら「収奪」とかいう言葉が出てくるのか。嘘、捏造、妄想馬鹿ン国人とは国交断絶しかないね。

そうそう、日本は竹島を武力で占領されて漁師を多数殺害された戦争被害国なんだな。国連の戦後の武力による領土拡張を認めない規範にも反してるし、馬鹿ン国に賠償請求しないとな。

4
サツマカイグ・・
日本人でも
おはようございます

日本人でも玉川徹みたいに、ドイツを見習えと絶叫する媚韓馬鹿がいて絶句するこの頃ですね。実際ドイツが賠償したのはあくまでナチス不法行為であり、ドイツ国防軍が主体のポーランド攻撃に始まる戦争は賠償なんてしてないですが、日本はなぜかしていて、現在価値で35兆以上むしりとられています。
コンラート・アデナウアー西ドイツ首相の国防軍名誉回復の演説を見ると、ドイツのほうが逆にしっかりしているのではと思えてきますね。メルケル女史は?ですが。

5
サツマカイグ・・
Re:そもそも日本が馬鹿ン国を
>よしり・・さん

そもそも李朝朝鮮は”国家”だったんですかね。中国大陸歴代王朝の属領が正しい表現のような気がします。1897年から1910年まで大韓帝国でしたが、それも日本の武力が背景に可能だったわけで、韓国人が日本に国を奪われたと言うなら、それでは”国”だったのかと言うように私はしています。

6
いつも拝見しております
無題
おはようございます。
>「米英仏ソと戦後処理に関する「ドイツ最終規定条約」結んだことで、独政府は賠償が「政治的、法的に解決済み」と主張。」

これは完全に無理があるんですよ。日本とは違いドイツが講和条約を結んだ国は4カ国だけなので(しかも戦時賠償は時効だとドイツが一方的に宣言して支払わなかった)その他の国とは講和条約を結んでいないのですから、相手国が「ドイツとの戦争状態を終わらせるためにもドイツは講和条約を結んで戦時賠償をせよ」というのは正当な権利なんですね。
ポーランドソ連に言われてしぶしぶ放棄に応じたようですが、例えばギリシャなどは村ひとつ焼き払われて皆殺しにされたなんて事例があるぐらいですから、未だに賠償請求されるのは仕方ない。
その他にもナミビアでしたか、ドイツ植民地時代の虐殺の謝罪と賠償を求めているのは。

南ドイツ新聞などは自分たちを棚に上げてありもしない従軍慰安婦問題で日本を罪人扱いしてきましたから、全く同情の余地なしです。

7
takoya・・
EU統合で
ドイツはユーロのおかげでEU内で稼ぎまくりましたからねぇ。儲けを周辺国にも還元しろってことでしょうね。まぁ統合が中途半端なせいで,いくらドイツが輸出しても通貨高にならないせいでギリシアなどで金融危機になりましたからね。EU圏内のドイツのカモになった国々は苦々しく思ってたでしょうから、それを戦争被害にかこつけて取り戻そうと思っても不思議ではないでしょうね。

でもこれらは日韓間の問題とは何の関係もありませんからな。

8
よしり・・
Re:日本人でも
>サツマカイグ・・さん
テレ朝の前川ですね、野球のU18W杯で、日本の球児がポロシャツに日本の国旗が入ってない白無地のを着ていたことで忖度しすぎとか言われていた件で、「高校球児は日本を代表して行ってないんだから、日の丸なんて強制する方がおかしい」とか馬鹿丸出しの発言を。じゃ~サッカーW杯も皆個人が行きたいから行ってるのか?オリンピックなんて国を背負ってるのにね、テレ朝だけ各国のメダル数を言う時に「日本人選手のメダル数は~です」って言うのか?アホ草、よくこんなアホが社員でコメンテーターやってるわ。元々プロデューサーだったらしいから、筋金入りの馬鹿左翼だわw。

9
埒・・
ポーランドか・・・
WW1では独帝国から賠償やら領土割譲やらでふんだくってWW2でやり返されただけだろ。
それ以前も中欧の大国として欧州各地に戦争の爪痕を残しているはず。
二度の大戦で、戦争に勝ったからって賠償とかやってたらいつまで経っても戦争が無くならないってんで、
そういうのはやめようというのが現在の世界なのでは?

10
M
赤信号皆で渡れば恐くない
人間である限り個体差も性差も克服できない、機会の平等はあり得るが結果の平等はあり得ない、騙されたら赤化革命で白いユダ様がやりたい放題。

ワイマール体制でコント水晶の夜をやらかしたドイツが、マイスター制度も維持できないほどドイツ人の皮を被った白いユダ様だらけ。

ドイツ銀行どうなるの、元々ドイツはシナ側で、防共協定時代が特殊、共産主義者ルーズベルトのなせる業。
△以上引用△