空々しいです

こりあうぉっちんぐさんから引用です。
http://ameblo.jp/nobody0728/entry-12489138799.html?frm_src=favoritemail
▽以下引用▽
2019/7/1 聯合ニュース
日本の商業捕鯨再開に「深刻な憂慮」 韓国当局が声明

【ソウル聯合ニュース】日本が1日から商業捕鯨を再開したことについて、韓国の海洋水産部は同日、「日本の商業捕鯨に深刻な憂慮を表明する」として、「われわれの水域のクジラ資源に影響を及ぼしてはならない」とする声明を発表した。

韓国の近海には日本の商業捕鯨の対象に含まれているミンククジラなど計31種のクジラ類が分布している。

ミンククジラはJ系群とO系群に分けられ、J系群は朝鮮半島水域や日本の西側の沿岸、東南側の沿岸などに生息し、韓国の水域には約1500頭がいると推定されている。

同部は韓国と日本の水域を往来して生息するJ系群のミンククジラが日本の捕鯨対象に含まれ、韓国にも影響が出る可能性に注目している。

同部の関係者は「われわれの水域のクジラ資源に及ぼす影響について分析する」として、「クジラの保存や利用は国際捕鯨委員会(IWC)で議論しなければならないというのが政府の立場」と述べた。

日本はIWCが1982年、商業捕鯨の中止を決めたことを受け、87年から南極海で調査捕鯨を実施し、88年からは国際的な非難の声を受けて商業捕鯨を中止した。だが、国内で商業捕鯨の再開を求める声が高まり、昨年のIWC総会で商業捕鯨の再開を提案したが否決され、同年12月にIWC脱退を決めた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190701005300882?section=japan-relationship/index

引用ここまで

ああ、チョンさん達は我が身を振り返るなんてことはしませんからねえ。だから捕鯨について日本を批判するなんて面の皮の厚いことが出来るんでしょうが。

かって存在した日韓翻訳掲示板であるエンジョイ・コリアでは韓国の捕鯨について偶然クジラとして揶揄されていました。別にどうということも。ズルは韓国人の天性なんですから。

そして欧米人もねえ・・・・・アメリカが日本に開国を迫ったのは日本を捕鯨船の補給基地にしたかったからですしねえ。まあ欧米人の偽善などは年季が入っていますからねえ。

しかし韓国人は偽善をやるにはまだ早いんですよ。君たちは日米などのおかげで食えるようにはなりましたが、兄弟国の北朝鮮ではまだ人民は食えないんです。

そこいらあたりを整理してから何か言いましょうね。

以下はコメント欄からです。
こうのさんや・・
鯨油は採っても、肉は捨てた。
南氷洋以外の世界中の海から、鯨を絶滅寸前にした欧米の捕鯨船団。石油が鯨油の代わりになって、捕鯨を止めた、元々、鯨肉は食べない。聖書に鯨が出てこないから、タコと同様、食物禁忌の対象となる。ロンドンで日本の商業捕鯨反対のデモがあったが、死刑廃止運動と同様、これらは、プロテスタント反日運動だ。彼らの神を信じない日本人の存在を許せないのだ。
△以上引用△
>> ミンククジラはJ系群とO系群に分けられ、J系群は朝鮮半島水域や日本の西側の沿岸、東南側の沿岸などに生息し、韓国の水域には約1500頭がいると推定されている。

南朝鮮人が尤もらしい事を語っても空々しいだけです。