特定地域以外では共通認識です

因みに「日本海」と言う呼称は、日本が付けたわけではありません。

みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんから引用です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074848369.html
▽以下引用▽
米国政府「米国にとって日本海日本海である。東海との併記はしない」

米国、トランプの「日本海」言及について「米国地名委の名称…韓日協力勧告」

当局者の書面による回答…「米政府は公海を指す名称は1つだけ使用」

「韓国が違う名称を使っているのは知っている…韓日は同意できる方法を見つけてほしい」

(ワシントン=聯合ニュース)ベクナリ特派員

米国国務省は29日(現地時間)、ドナルド・トランプ大統領が東海を「日本海」(Sea of Japan)と呼んだことと関連し、「日本海」が米国の表記方式とした。

国務省当局者は29日(現地時間)、聯合ニュースの書面での質疑に「米国政府は米国地名委員会(BGN)が決定した名称を使っており、BGNがその水域に承認している名前は『日本海』」と明らかにした。

この当局者は「韓国が違う名称を使うことを知っている」とし「日本と韓国がこの事案において互いに同意できる方法に到達するよう協力することを勧告する」と説明した。

続いて「長年の政策と実践に基づいて、米国政府はすべての公海について1つの名称だけを使用している」と付け加えた。

この当局者の言及は、これまで米国が東海表記と関連して維持してきた立場を再確認したものである。

トランプ大統領は来日中の28日、横須賀の米海軍基地を訪問して講演し、「日本海」に言及した。
韓国政府は同日「東海併記」が公式の立場であることを改めて強調した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010856217

*これが米国の正式の立場だということ、韓国人はとっくに知識として知っておくべきだと思うんだけど、大半の韓国人は知らないんだよね。
韓国人コメントでもムンジェインの無能のせいにする人が多いけど、そんなのまったく関係ない。

米国としては、正式の立場を発表しつつ、「東海という名称にするならまずは日本を説得しなさい」と回答したわけですね。
日本がこれに同意することはないので、つまり韓国は詰みということです。

ただ、韓国人も、運動してる人の一部はそれを知っていたので、「外堀を埋める作戦」で、地方で東海併記を推進し、既成事実化してから国際的な名称を変えていこうという迂遠な作戦をとっていたわけです。
ただ、多くの韓国人はそれを知りません。報道しないので。報道しても一過性だし、韓国人は中身をちゃんと読まないし、その後は報道が元に戻るので。
今回のこれで「さすがに韓国人も事実を知った」と思うでしょ?
そう思うだけ無駄です。
次のニュースからこういうことは報道の中で触れられなくなり、結局元に戻ります。

ただ、世界での東海併記の推進運動は、「そういった活動を通じて嘘の歴史が喧伝される」という問題点があります。
これは旭日旗慰安婦像の運動でも同じで、運動そのものが失敗しようが成功しようが嘘の歴史は拡散していくのですよ。
うざすぎる。
△以上引用△